スポンサーサイト


くぅ、ミラン、愛してるよ!

いやもう大変です!

我が家に家族が一人増えました。

仙台にあるトイケネルから遥々福岡までやって来た子。

チワワのミラン君(生後9カ月)です!

9か月間、犬舎生活だったミランが
一気に仙台から福岡まで飛行機で空を飛ぶという大冒険。
013_20130201033211.jpg
偉いぞ、ミラン!!

それなのに、私達家族ったら・・・
福岡空港への道を間違えたお父さんのお陰で
私達が到着したときには既に仙台からの便も到着してまして、
ミランが乗った飛行機を写真におさめたい!との願いは叶わず。

まぁ、
飛行機の離発着が東京羽田に次ぐ多さだと言われる福岡空港。
確かに空を見上げてカメラを構えたとしても
飛行機がいっぱい飛んでてどれがとれやら??な状態だったかと。

とにかく間に合わなかったらせめて滑走路だけでも写すつもりが
ミランを引き取るのは貨物専用ターミナルだった為
辺り一面運送会社のトラックや荷物を下ろす倉庫だらけで
滑走路なんか見えやしない。

もたもたしながらANA貨物専用窓口で手続きしてたら
あっという間にミランが手渡され、
よ、よし! バリケンの扉を開けた瞬間のミランの顔を写すぞ!

・・・が、

扉を開けた途端、中から這い出して来て目の前に居た娘の胸へ。
呆気にとられてたら「早く乗れ、車を出すぞ!」と旦那さん。
あ、はは、はいはい~と、ミラ~ン♪なんて感慨深く出迎える余裕も
そして感動の写真もなく自宅へ向かいました( ̄へ ̄;

で、↑やっと撮れた初ミラン写真@車中です(笑)


さて、自宅へ到着。

くぅとミラン、改めて初めまして!の瞬間・・・かと思いきや、

017_20130201035318.jpg
見て、この微妙な距離。

それも、くぅは絶対にミランを見ようとしないどころか
ミランが近づくと怯えたように逃げるという始末。

普通、新参者が近づいてきたら
先住犬は唸って教育的指導をするところですが
くぅは本物の王子様でして。
犬社会の常識なんかまったくもって知らないで育ちました。
いえ、育ててしまいました。

ある程度は想定していたものの、余りにも違いすぎる光景に
さて、困った。これからどうしたものか・・・う~~む・・・
なんて、ぼんやり考え込む・・・ってなもんじゃありません!
もともと心配性なお母さん。
どうしよう、どうしよう、どうしようのパニック。

怯えるくぅ兄やん、戸惑う弟ミラン。

くぅの具合が悪いってだけで大騒ぎしているのを見てきた方々は
このときの私がどんなだったか想像できるかと。


そんなこんなでミランを迎えて三日目の昨日。

相変わらず怯えまくるくぅ。
最初、遊ぼう遊ぼうとくぅに近づいて来てたミランも
段々と遠目にくぅを見ているという状況に
嫌と言うほどパニックに陥ってたお母さんですが、
ふと「私なにやってるんだろう?」とやっと正気に。

くぅは私が大事に大事に育ててきた子。
そしてミランもこれから大切に守り育てていく子。
どちらも私の家族。
誰からの預かり物でもなんでもない。

それまで教えてもらってた子育ての情報はちょっと横に置いて
暫くこの2ワンと私だけが感じるままで行こう!と。
最悪、兄と弟の関係が逆になったとしても、それは我が家のこと。
ちゃんと教育を受けさせれば?とかダメ親だとか言われても、
いいんです、そんなの関係ねぇー!です。

とにかく、私はこの子たちが幸せに暮らせる方を選びます。



そんな中でも、ふと気付くと
022_20130201041428.jpg

024_20130201041427.jpg
こんな光景も見れたりするんですよ。



人間でも兄と弟が逆転してる家族もある。

まだ四日目。
長い目でゆっくりくぅの心が和らぐのを待ちます。

まず、そこからです!


こんな頼りないお母さんですが
我が家のくぅお兄やんと弟ミランをどうぞ宜しくお願い致します!




※プロフィール文や写真等、順次新しいものに変更して参ります。
 まずは新しい家族ミランの記事を大至急にUP!!(汗)




banner_20130201043509.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

写真見て、ホッとして鼻水出ました。
ゆっくりゆっくり、家族の絆作ってください。
今日は真面目なことだけ言って帰るわ(笑)

芽衣さん♪

ホッとして鼻水出す芽衣さんに私も貰い鼻水(笑)
はい、ゆっくりゆっくりデコボココンビを愛し育てていきます。

今日は福岡は雨。シトシト雨。
そして芽衣さんのコメントは真面目。

こんな日はアンニュイになってコメレスも短め。
はぁ~デコボコ。。。

kimama

無事ついてよかったですね!

仙台空港での姐さんの”涙やら鼻水やら唾”やらで、くぅ君近寄れんかったんとちがいますか(笑)
早く新居に慣れてくれるといいですね♪

kimamaさん♪

kimamaさんにまでご心配戴きましてありがとうございます。
はい、ミラン、大冒険にも負けずに元気に福岡の地を踏んでくれました!
さすがはトイケネルの元気っ子です!

って、おお!そうか、そうだったのか!
長男くぅのへっぴり腰は芽衣さんの・・・以下自粛(笑)

なんて言ったら姐さんに怒られます。
今回ばかりは姐さんにかなりお世話になりましてね、当分頭が上がらないのです私。
当分・・・ね(コラ!)

てか、kimamaさんのコメントが「最近のコメント」で無記名になってたんで
お叱りのコメントが来たのかと心臓バクバクでコメ欄を開きましたよ~(笑)

kimamaさんからの優しいコメントで良かったよーーーーっ(T△T)

cho-chi

そうですよ~、ゆっくり、ゆっくりです
我が家も今でも小競り合いなんてしょっちゅう
まさに、ワンコの世界は下剋上の世界だなぁと
敵は、ちっちゃな頭の中でいろんなことをものすごーく考えてます(^_-)-☆
おかーさんは、どどーんと構えてるにかぎります
それが平和への近道(^_-)-☆
それぞれのベッドでネンネ・・・可愛い、ふたりとも
これからこそーっと陰から応援しています

cho-chiさん♪

わぁ~cho-chiさ~ん!
お出で下さいましてありがとうございます!

はい、ゆっくり、ゆっくり・・・。
頭が混乱していた私に送って下さった有り難い言葉の数々を自分なりに整理し、
やっと進む道を一つ見つけることができました。
気持ちが落ち着くに連れ、皆さんが私にいかに大切なことを伝えて下さってたのか
恥ずかしながら、やっと理解できました。
これからは感謝の気持ちを2ワンへの愛情に変えて楽しみながら育てて参ります。

こんな頼りないお母さんですがこれからもどうか宜しくお願い致します!
コメントをありがとうございました^^
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
