Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

03 2013

距離

惜しいな~・・・

005_20130203221747.jpg

お母さんの眼に写る姿は
2ワンの距離はあと数㎝なんだけどな~。


でもくぅ心の距離はまだまだ遠いんだよな~。
見えない壁があるみたい。
お母さんにそれが見えるなら壊してあげるのにな。


って、
一つのことにばかり気を取られてたらダメですね。
2ワンからお母さんに壁を作られてしまってはそれこそ大変。

今は慎重に・・・焦らずに・・・





illust-sinple6_20130203223724.gif






deco_blog_with2_net.gif

- 7 Comments

芽衣  

あ、前の記事にコメしようとして来たら
もう更新されてたっ!!
こんだけそばで、お互いくつろいでるんだったら全然問題ないよ
じわりんこじわりんこだね~
くぅちゃんの中に壁があるとすれば、それは戸惑いでしかないと思うよ
そんなの七助さんが壊さなくても、時間が薄くしてってくれるって!
そのうち、そんなに仲良く見えなくたって、どっちかがいないと
片方が探すようになるよ。もしかすると今だってそうなるかも?

2013/02/03 (Sun) 23:11 | EDIT | REPLY |   

芽衣  

あ、そうそう!用事言ってくの忘れたじゃないのさ。
トイケネルから、くぅちゃんみーくんのブログを
トイケネル卒園児ブログとしてリンクさせてもらいましたぁ~
そのうち、トイケネルブログで、様子を紹介したいので
ぜひ、写真とおかあさんのコメントをおいらのパソメにメールしてちょうだいね♪

2013/02/03 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

ばあば  

ぶらぼうー

くぅちゃんとミラン君近すぎー!
素晴らしい光景ですよ。思ってた以上にくぅちゃんはいい子ですねぇ。

もうしっかりとミラン君を受け入れていますよ。壁は人間が勝手に作ったんじゃないかな?

たぶんこの二匹の間に壁はないように私には見えます。どちらの寝顔もとてもリラックスしているように私には見えますけどね。

前日の一歩は小さな一歩ではなくとても大きな一歩でしたね。

当面の心配は解消されたと思います。あとは急がず焦らず自然体で参りましょう。

2013/02/04 (Mon) 10:39 | EDIT | REPLY |   

七助  

芽衣さん♪

コメレス遅くなってすみませーーんっ!

ピッタリと寄り添うとか戯れるって姿を一切見せてくれないもんだから
こうして2匹、近くで寝ている姿もくぅに壁があるみたいに見えてしまってた。
うん、芽衣さんが言う通り、くぅはまだまだ強く戸惑ってる。
でも拒絶や怯えは無い。それは傍でハッキリと見てとれる^^
そしてミラに対して少~し興味を持ち始めてる・・・かな。
人間は焦らず悩まず、ワンコが持つ本能を信じます。

トイケネルへのリンク、ありがとうございます!
そして、
トイケネルブログでミラ達の様子も紹介して下さるとのことで、ありがとうございます!
写真とコメント、すぐに送ります!と言いたいところですが、
少しだけ・・・少しだけお時間くださいませ(汗)
今日~明日とちょっとバタバタと忙しく、パソを開く時間が取れないかと。
すみません!

2013/02/05 (Tue) 01:14 | EDIT | REPLY |   

七助  

ばあば様~♪

わぁ~、ばあばさん!!
お出で戴きまして、ありがとうございます!!!

ミランがやって来た当初のくぅに比べると、日を追うごとに変化が見え始めております。
初日~三日目は自分の生活空間の中に別のワンコの存在があるということに
激しく怯えて戸惑ってたのに、今ではこんなに近くで眠れるようになりました。

生まれて間もなく母犬から引き離され、ショーケースに入れられ見世物になってたくぅ。
犬として何も知らないまま人間の手に渡ってしまった子を
飼い主である私達もまた何も教えることなく甘やかし放題で育ててしまい、
くぅは私達がパピーのまま成長を止めてしまっていたんだなって改めてそう感じました。
現に、ばあばさんには写真の2匹がリラックスしてるように見えてるのに
私には壁があるように感じてましたから・・・。飼い主としてまだまだだな~と反省です。

くぅは良い子といつも言って下さる、そのお言葉がどんなに心を救って戴いてるか。

くぅもミランによって大きな一歩を踏み出してくれました。
これからはばぁばさんが仰るように急がず焦らず自然体で2匹を見守って参ります。

コメントを戴いて感激でした。本当に本当にありがとうございます!

トイケネルへのリンクもありがとうございます。
ばあばさんとご縁が持てたこと、心から感謝しております!
これからもどうか宜しくお願い致します。

2013/02/05 (Tue) 01:51 | EDIT | REPLY |   

con spirito  

ご無沙汰いたしました
まあ、兄弟をお迎えしたんですね
きっと、仲良く遊ぶようになります(^^)
ママさんの
楽しみ増えましたね

相性が悪い子は
こんなにそばで寝る事できないです
同じ部屋で飼う事が出来ない方もいます
くぅちゃんもミランちゃんも
絶対大丈夫(^^)

私は今一人なので
2ワンがいてくれてうれしいです
でも、モモとポコは歳の差があり過ぎ
また、モモは病気もあるので
ポコが遊ぼうって傍にくると
ものすごく威嚇するんです
ポコの遊び相手、もう1匹迎えたいって
ずっと思っているんですよ(^^)

2013/02/13 (Wed) 00:30 | EDIT | REPLY |   

七助  

con spiritoさん♪

あわわわわ、コメレス大変遅くなってしまってすみません!!
実家の母が体調を崩してしまって、
ここ数日ジタバタ、バタバタしておりました(>_<)

そ、そうなんですか?!!
相性が悪い子って同じ部屋で飼うのも難しいんですか?!
そうか、そうなんだ~・・・じゃあウチの子達は上手くいってる方なんですね^^;
小さなミランに何かと逃げ腰な姿勢をしてしまうくぅに
「さて、どうしたものか?」と、ちょっと悩んだりもしていたのですが、
2匹の時間を重ねていくに連れ、
段々とその関係にも変化が訪れることに期待したいと思います。

とか言いつつも、
正直なとこ、ミランが弟としてイケナイ事をした時くらいは
くぅもモモちゃんみたく威嚇で兄の威厳を見せて欲しいな~
なんて思ってみたりなんかして・・・エヘヘ(^^)>

まぁね、
くぅとミランの生活は始まったばかり。
今はただただ焦らず急がず、ゆっくりと2匹を見守っていきます。

con spiritoさんが下さった「絶対大丈夫」って言葉がとっても嬉しかった(T◇T)
ありがとうございます!!

2013/02/15 (Fri) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

