Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
28 2013

全身麻酔で胃が痛い

昨日からまた元気がイマイチなくぅ兄ちゃん。
007_20130228174814.jpg


でもお散歩には行きたがるから
いつもの体調不良と違う気がしてたお母さんですが、
食欲がないってのがどうにも腑に落ちない。

そこへ娘が一言。
「ねぇ、くぅの口元って少し腫れてない?」
と。

どれどれ?とよく見てみると確かに腫れてる。

虫歯?と思い、歯の状態を確認したら
奥歯の根元が真っ赤に腫れてます。

そういえば最近なんとなくお口が臭かったなーと
ちゃんと兆候があったというのに見過ごしてました。

歯槽膿漏ならば大変だ!とまた病院へ(ノД`)


結果、
奥歯が左右とも乳歯のままの状態で
その横から永久歯が無理やり生えようとしてて
それが原因で歯茎が腫れあがっるとのこと。



痛かったね。
お母さん、気付くのが遅くてゴメンネ。
010_20130228174812.jpg




そんな訳で奥歯(乳歯)2本を、抜歯しなければなりません。
それも全身麻酔で、とのこと。

ミランの実家であるトイケネルのばあばさんに
相談させてもらいました。

ばあばさんからもやはり抜歯は避けられないと言われました。
いつまでも辛い思いをしなければいけなし、
何よりも、痛みからごはんを食べられないのは大変なこと!
とアドバイスして下さいました。

全身麻酔って聞いて、そのリスクを考えただけで
震え上がってしまったお母さんですが、
確かにばあばさんが仰る通りです。
我が子を早く辛い痛みから解放させてあげることが先決。
それでなくても、今まで我慢させてしまったのですから。


そして、


この抜歯の際に
前々から迷っていた「停留睾丸」の手術もお願いしようかと。

とにかく、
獣医さんとよく話し合って決めたいと思います。


*********************
ばあば様。
お忙しい中、トイケネル出身ではないくぅのことまで
快くアドバイスを戴きましてありがとうございました!
**********************


ばあばさんに相談させて戴いて
やっと気持ちが固まった筈なのに
どうしても不安な気持ちが頭の中でグルグルしております。

ことワンコのことになると本当に弱いです、私。

はぁ~、全身麻酔に停留睾丸の手術・・・かぁ・・・

また胃が痛くなりそうです(泣)







deco_blog_with2_net_20130224142308.gif
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。