春なのに

くぅの体調不良の記事を残したまま
ずっと更新をストップしてしまってすみません。

復活ーーーーっ!!

と本当は、
こう叫びつつ更新を再開させたかったのですが・・・

残念ながら、くぅの体調不良は続行中でして。

いえ、正確には調子を持ち直していたんです。
なのに私の考えの甘さからまた具合を悪くさせてしまいました。

3月の初めにセカンドオピニオンで受診した獣医さんの
迅速で的確な判断のお陰で最悪な事態には至らずに済み、
ここ最近、腹痛や下痢の症状も完全に止まり
すこぶる良い状態が続いて、とても安定していたのです。

久々に見るくぅの快適そうな様子が嬉しくて嬉しくて
ついつい調子に乗ってしまいました。私。

獣医さんからあれほど食べ物を制限されていたのに
グリニーズの超小型犬用をくぅに与えてしまったのです。

食べた途端にまた腹痛を起こしてしまいました。

獣医さんからも「お母さん・・・」と溜息をつかれてみたり(泣)

振り出し・・・とまではいかないかもですが、
でも治療を逆戻りさせてしまったのは確実でして。

せっかく一旦ストップ出来ていた
ステロイド剤の投薬がまた再開になっちゃいました。

現在は、また注射2本とステロイド剤の効果で
腹痛は和らいでいる様子ですが・・・
ああぁぁーーもう、本当にバカです私。


ごめんね、くぅ。。。
019_20130403135802.jpg






illust-hokkori5_20130403140234.jpg





と、
身体の弱いくぅとは正反対のこの方。

ミラン君。
006_20130328151550.jpg
リャマ君人形がお気に入り~♪


そんなミラン君。
お顔の表情も段々としっかりとして来ました。
だってもうすぐ1歳だもんね^^
023_20130403140950.jpg


我が家へやって来てまだ2カ月ですが
こんな姿を見せてくれると嬉しくなります(笑)
008_20130403141246.jpg


いつもいつも元気ハツラツなミラン君。
022_20130403140951.jpg

キミのその元気な姿が傍に在るから
お母さんも凹まずに頑張れてるよ!

ありがとう、ミラン!





illust-happydays-2_20130403144949.jpg






福岡の方は
可愛らしいピンクで一面を染めていた桜の木々も
少しずつ新緑が加わり始めて
大勢の人たちを魅了した美しい時期も終りを迎えようとしています。

春うらら。

とても気持ちの良い時期であると同時に
季節の変わり目ということで体調を崩す人が多いのもこの時期。

我が家も娘が体調を崩して寝込んだり
私は私でぎっくり腰になったり(苦笑)・・・
色々ゴタゴタしておりました( ̄へ ̄;


そして、春といえば私たち犬飼いにとっては大切な時期。
ワンコ達の狂犬病予防接種。


ステロイド剤を投薬中のくぅは接種は暫く見送りですが
ミランは近々予防接種へ行く予定です。
と同時にミランは福岡県のワンコとして登録されます。

晴れて、福岡県民ならぬ福岡県犬~(*^▽^*)ノ

仙台生まれの福岡育ち・・・か。
ミランはこれから、
この福岡の地で一生を送るんですね(しみじみ)

みんなで幸せな時間を刻んで行こうねーっ!




皆様も素敵な春のひと時を♪




※今回までコメント欄を閉じさせて下さいませ<(_ _*)>

deco_blog_with2_net_20130224142308.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle