正しい判断

ミランは掃除機が怖い。

005_20130418153916.jpg

だからソファーの上に高く積まれた
クッションの群れへと避難。

これ、正しい判断だとお母さんも思う。




そして、

くぅもまた掃除機が怖い。

008_20130418153915.jpg

だから掃除機がどう動くのか
常に監視しなければならない。

これ、
くぅにとっては正しい判断なのだろう(苦笑)

ついて回られるお母さんには迷惑なお話ですが。







illust-hokkori5_20130403140234.jpg




昨日、また動物病院のお世話になりました。

一昨日の夜中にまた吐いちゃいましてね、くぅ兄ちゃん。
ただ今回は元気も食欲もあるので念の為の受診。

獣医さんの診立てでは
今のところ「食物アレルギー」と「アジソン病」と
このどちらかの可能性が考えられると。
食物アレルギーによる消化器疾患に対応するフードを暫く続けてみて
それでも具合が悪くなるようでしたらアジソン病の検査をするそうです。

アジソン病・・・これが確定してしまったら
一生ステロイド剤と抗生剤が欠かせなくなる。

ワンコを飼う以上、
その命を守る為なら如何なる治療でも受ける覚悟はあります。
でも、大切な我が子が病気で苦しむことだけは避けたい。

絶対に病気になんかさせないぞ!
と強く強く願いながら経過を見守っていきたいと思います。

2013033017090000.jpg
健康優良犬ミランが傍にいるから大丈夫!
だと、お母さんはなんとなく感じるんだ。。。

ね、ミラ♪







deco_blog_with2_net_20130418234020.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やっと七助コンビニ開店したわ~♪
24時間いつでもOKで安心便利ってなもんよね~
もう~~なんなのよ!!二人で並んで一緒にねんねっすかー!!
まるで人間の兄弟のようで、可愛すぎでけしからん!ぷんぷん!!
くぅちゃん、やっぱりちゃんと素晴らしい心持ってる子だったね
見込んだとおりだわ。
これからも、信じていれば、いいこといっぱいだよ。

七助さん、ありがとうね。ミランくん、いっぱい幸せだよ
七助さんも幸せ増えたね!
笑顔で小じわ増えてんじゃねえ?(笑)

お久しぶりですね。
いつの間にか、一緒に寝るくらい仲良くなったんですねぇ!
ナイスな一枚です!

くぅちゃんありがとう

仲良くねんねのこの姿、待ち望んでましたよ~。

心配したほどの時間もかからずにこんなふうになれたのは、やっぱりくうちゃんの優しさのお陰ですね。

くぅちゃんほんとにありがとう。ばあばは心底安心したよ。

七助さん、あなたのご心労が実を結びましたね。あなたは何度も何度もメールを下さり途中経過をお知らせくださいました。心から感謝しております。

私の手元を離れて連絡が途絶えてしまった子もおりますが、それは致し方ないことと思っておりますが、本心は遠くにいる子ほど気がかりなのです。

あなたは私の心情をくんでくださりもったいないほどのお心配りしてくださいましたね。ありがとうございました。

ミラン君のこと、これからもどうぞよろしくお願いいたします。SOSはいつでも受け付けております。
ご遠慮なく発信してくださいませね。

芽衣さん♪

セブンイレブン!開いてて良かった!・・・なんてCMがあったなぁ^^;
昔はスーパーマーケットも午後7時で閉店してたよね。
24時間営業なんて、まったく便利な世の中になったもんだ。うんうん。

・・・って、そんなお話じゃなくて・・・

うふふ~、2人並んでおねんね~、可愛いっしょ?!(〃▽〃)
これね、実家での一コマなのです。
ボ~ッとテレビを見てたら、いつの間にかこんなになってた(笑)
私が動けば2匹のこの距離が崩れそうで、トイレを必死で我慢しながらも
可愛い寝姿を見つめて一人ニヤニヤしてました^^

くぅをミランを信じる気持ちを強く持ちながら
ワンコのことはワンコ同士に任せてみようって考えに変えたら
こんな可愛い2匹の姿が見られました。

芽衣さん・・・私の方こそありがとう!
ミランとの出会いの掛け橋になってくれて・・・本当にありがとう!

もう、ホント芽衣さんのお陰で顔の小じわが増えて
しわ加工のシャツみたくなって大変だわよ~(笑)

kimamaさん♪

お久しぶりです!
コメ欄を久々に開けたら、早速コメント下さって嬉しさもひとしおです(T^T)感涙

はい、一緒におねんねしたり、くぅが弟ミランのお顔をペロペロ舐めたりと
もう2匹の間には距離は存在しません。
それほどお互いが良い意味でそれぞれ意識し合って過ごしてます。

ミランを迎えたばかりの頃は、私の方にものすごく焦りがありまして
ついつい人間の考えをワンコに押し付けてしまうところがあったのですが
それを大いに反省して、人間の私は一歩も二歩も引いて手を出さないようにしてみました。

すると、なんということでしょー!
2匹の↑こんな可愛らしい姿を見ることが出来ました♪

暫く一人ニヤニヤしながら2匹のこの姿を眺めていたのですが、
ふと我に返って写真に収めなきゃ!ということにやっと気付きました。
が、デジカメは手元になく、携帯は私の遥か前方に放置されてて・・・
ココで私が立ち上がろうものなら、2匹の可愛い姿が崩れそうで、
もう、トイレの我慢も限界という危険な身体に鞭打って、
関節が外れるかもってなくらいの変な体勢で携帯を引き寄せて必死で撮りました。

ナイスな一枚!のお言葉、ありがとうございます!!本気で嬉しいです!

ばあば様♪

コメントありがとうございます!

私には勿体無いほどのコメントを戴きまして恐縮です!
拝見しながら、感激の余り大粒の涙が溢れてしまいました。

ミランをお迎えした当初は頭の中がガチガチで余裕もなく
ばあばさんには心配ばかりお掛けしてしまい大変申し訳ありませんでした。
それでも、お忙しい時間を裂いてまでも電話やメールで私をずっと励まし続けて下さり、
言葉では言い尽くせない程の感謝の気持ちでいっぱいです。

ワンちゃんを送り出したらハイ終了!ではなく、
お迎えした瞬間からトイケネルと飼い主との長いお付き合いが始まる・・・
ワンコの様々な相談以外も、飼い主の悩みまでも聞いて下さる、そんなばあばさんの姿勢に
これぞ真のブリーダーさんだ!と深く感銘を受けました。

「くぅちゃんは良い子!大丈夫!」
ばあばさんのこの一言に救われ励まされ、一歩一歩を踏み出して行けたお陰で
2匹のこんな可愛らしい姿を見ることが出来ました。

私たちの方こそ、
元気で可愛らしいミランを送り出して下さいましてありがとうございます!
すぐ弱音を吐いてしまうダメな飼い主ですが、
くぅミラン兄弟共々これからもどうかよろしくお願い致します!!

コメント、本当にありがとうございました!
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle