Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


20 2013

ベランダネット

ミラはベランダが大好きでして。
P1060839.jpg

毎日こんな感じで外の景色を眺めています。


それを見たお父さんが
P1060845.jpg

P1060850.jpg
ミランが下の道路に落ちたら大変だ!と
慌ててフェンス部分をネットでカバーしてくれました。


フェンスがネットで覆われたら
015_20130420213727.jpg
ベランダへは滅多に出てこないくぅが登場。

2匹でお外を眺めてみたり^^


お?
ミラが何かを発見?
023_20130420213726.jpg
カァカァ鳴きながら飛び回ってるカラスを見ているようです。


ミラーーー!こらーーー!
024_20130420221019.jpg
キミは飛べない、飛べない!!



でも、
ミランなら本気で飛べるかもしれない・・・
と思ったことは内緒です(笑)




illust-hokkori1.jpg






今日の福岡は朝から雨が降り寒い一日になりました。
お天気が悪いとお散歩もお休み。
土曜日は実家の母の介護もお休み。(デイサービスの施設へ行く為)

でも、
高熱を出して寝込んでいる娘の看病やら
東京から帰って来てる次男坊の世話やらで、
ゆっくり自分の時間を楽しむなんて出来ませんでした。

まぁ、それはそれで幸せなことなんですよね。

今、目の前にある日常に感謝!!




deco_blog_with2_net_20130418234020.gif

- 6 Comments

芽衣  

芽衣

我が家もベランダはネットしてるよ~
信じられない隙間に入れたりするからね、用心に越したことないよね
ねこ並にもぐってくれるからね~
ジャンプもねこ並(汗)
今はベランダにプランター置いてるんだけど、それを掘り返すモグラ並の子もいるし、
やっと出たミニひまわりの二葉は食いちぎられてなくなるし・・
いちごとラズベリーの葉っぱもやられた
100均で、いろいろ柵買って来て防御して闘い中(笑)
ミランくん、ベランダから外を眺めて、統治してる福岡の町を監視する将軍様だね~
くぅちゃんも、だんだんに釣られて好奇心芽生えてくるよ

2013/04/21 (Sun) 07:17 | EDIT | REPLY |   

七助  

芽衣さん♪

あら、やっぱ芽衣さん宅もベランダにはネットを?
ってか犬飼いの方々は当然っつーお話なんでしょうけどね^^;
我が家では今までネットとか柵とかって類のものとは無縁の生活だったからねぇ(汗)
くぅ兄さんったらベランダには一切興味なし、玄関から飛び出すなんてとんでもねぇ!
ってな子だからね。

でも、ミランは違う!確かに動きはねこ並みだわよホント。
高さ50㎝くらいなら軽く飛べるし、常に後ろ足2本だけで立ってるし^^;
油断してるとベランダの避難用ボード(?)を潜り抜けてお隣へ行こうとするし。
ウチでもラズベリーやひまわりを育ててたならきっとモグラ化する可能性大かも~。

で、将軍様、今日もベランダから街の様子を監視してらっさるわ。
拍手してたかどうかは定かじゃないけど・・・・・・以下自粛( ̄▽ ̄;

あ、そうそう、くぅも段々とミランと同じ行動し始めてるよ。
手始めって感じで、2匹でリビングに敷かれたラグを舐めまわしてるわ(笑)

2013/04/21 (Sun) 17:25 | EDIT | REPLY |   

星空月子  

びっくり&うれしい

ご無沙汰しております。

お久しぶりで訪問したら、なんとかわいい子がいるじゃないですか!!
ビックリ!!&うれしい!!

にぎやかになりましたか?
お元気そうでなによりです。

2013/04/21 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

ばあば  

安心ね

ベランダにネット、そうですよね~。用心にこしたことはありませんものね。

くぅちゃんはきっと用心深いのね。ネットがあるので安心してベランダに出たのかも。

ミラン君赤いお洋服よく似あってますね。嫌がらずに着てるのがなんとも可愛らしいな

2013/04/21 (Sun) 23:00 | EDIT | REPLY |   

七助  

月子さん♪

わぁ~、月子さん、お久し振りですっ!!

そうそうそうなんです~
こんなに可愛い子をお迎えしちゃいました~
東北は宮城県からお空を飛んでやって来てくれた、男の子チワワちゃんです。
名前はミラン。先日1歳になりました♪♪

ミラン君ったら見事なまでの健康優良ワンちゃんでして
その元気を私たちにも分けてもらいながら賑やかに楽しい毎日を過ごしてます!

2ワンの日々の様子など出来る限りUPして行きますので
お時間があるときにでも良かったら覗いてやって下さいませ!

これからも、くぅ共々ヨロシクお願いしま~す(*^▽^*)ノシ

2013/04/22 (Mon) 15:33 | EDIT | REPLY |   

七助  

ばあばさん♪

こんにちは!

暖かくなって窓を開ける機会が多くなった途端、
ミランが当たり前のようにベランダへ出るようになりました(笑)
そして、フェンスの格子に小さな頭を突っ込んで下の様子を覗き込むことを覚えて、
こりゃいかん!と主人が大慌てでネットを設置したのです。

ばあばさんが仰る通りで、くぅは用心深いところがありまして、
それまで滅多にベランダには出て来なかったのですが、
ミランに釣られて頻繁に出るようになって、やはりネット設置を急いで正解でした!

ミランの毛色は赤い洋服が良く映えて、つい赤ばかり着せてしまいます。
我が家へやって来たばかりの頃は、私が洋服を手にすると素早く隠れていたのですが
洋服を着るとお散歩へ行く合図だと覚えたみたいで
最近はサッと着るようになってくれました。

一つ一つが本当に可愛いミランです!

2013/04/22 (Mon) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

