Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


22 2013

実に面白い・・・

車で5分くらいのところの公園。

この日は人影も疎らだったので
2匹のリードを外して思いっきり遊ばせました。

が・・・デジカメを忘れて来てしまい
仕方なく携帯で撮影(泣)


2013041613390002.jpg


2013041613380000.jpg


2013041613390001.jpg

こうして外で自由に遊ばせてあげると
室内では見られない姿を発見。

お外での2匹、
くぅは完全にマイペース。
ミランのことを気にする様子もなく
とにかく自分が行きたい方向へトットコトットコ行っちゃう。

一方ミランは、
基本的にミランも自由気ままに動き回るのですが、
でも常にくぅが何処に居るのか気にしてます。
で、くぅとの距離が大幅に開き始めると
慌ててくぅの傍へ駆け寄って行くのです。

本当に可愛いヤツです、ミラったら。
2013041613480000.jpg

な~んてニヤニヤしてたら

ミランが突然モグラ化しました。
2013041613400000.jpg
こらー、掘るなー!







illust-sinple7.gif






今朝、くぅがまたもや嘔吐。
量的には少量だったのですが、食欲が無いので病院へ。

明日、血液検査をすることになりました。

結果次第では内視鏡による検査を受けることになるかもです。


そして、今日はミランも診察室へ。
フィラリアのお薬をもらう為です。

ミランの健康状態は良好。フィラリア抗体検査も(-)で合格。
抗体検査の時、恐怖のあまり暴れるかな?と心配したら
最後まで大人しくしてました。
待合室でも数匹のワンニャンが居るなか私の膝の上で良い子でした。
健康優良ワンコは度胸もあるんだな~と感心してたら、
マナーベルトにオシッコが少し出ていたり~・・・(笑)

オシッコを漏らしてしまうくらい怖かったのを
グッと我慢してたんですね。


んもう、可愛いぞっ、ミラン♪♪


くぅ兄ちゃん、病気の原因が早く分かるといいね。

ね、ミラ。





deco_blog_with2_net_20130418234020.gif

- 4 Comments

cho-chi  

お久しぶりです~!
わぁ~、ちょっとの間にここまで兄弟になっていたのですねぇ~♪
一緒にネンネまでしちゃって、可愛い~(#^.^#)
お外にいったらお兄ちゃん頼りになるもんね~、ミラくん(^_-)-☆
うちもランに連れていくとこのパターン多いですよ

くぅちゃん、病気がはっきりして治療方針が決まるとよいですね
応援していますよ~!

2013/04/22 (Mon) 18:57 | EDIT | REPLY |   

芽衣  

ワンコと暮らす楽しさは、多頭になってこそ本物!とまで思う私なのでありんす。そしてどうよ?増えたから大変になることより、増えたから楽しいこと、楽になること多くね?
いよいよ七助さんも、この領域に達して来てるとニンマリしちゃいますよ。うひょひょひょ!
そして、弟って家では頑張るけど、外に出ると、にーちゃん頼りにしてるのがばれて、そこがまた可愛いんだわ。どう?次は女の子にする?(笑)。七助牧場になる?(笑)

2013/04/23 (Tue) 10:00 | EDIT | REPLY |   

七助  

cho-chiさん♪

わぁ~!cho-chiさん!お久し振りです!

飼い主の私が言うのもナンですが(汗)
くぅの優しさとミランの天真爛漫さが上手い具合に融合されて
その中にほんの微量の母の愛情を隠し味で投入したら
仲良くネンネする可愛らしい姿が出来上がりました(*^-^*)v

チキート君とフェリス君もお外ではウチと同じパターンが多いんですね^^
そんなところもまた愛しいんですよね♪
ちなみに、くぅはミランと逆パターン。
お外では弟に頼られるお兄ちゃんですが、お家では全てが弟に押され気味です(笑)

今日、血液検査(正確には「ACHT刺激試験」)を受けて来ました。
結果は早ければ週末くらいに出るそうです。
アジソン病の反応が出ないことを祈るばかりです。

いつも心強い応援、コメントをありがとうございます!(多謝)

2013/04/23 (Tue) 21:52 | EDIT | REPLY |   

七助  

芽衣さん♪

うん、一頭増えたら、そりゃあもう大変だわよ!面白くて!(笑)

まぁね、多頭飼いってなると大変な部分もあるのよね。
私みたいに運転が出来ないオバサンは行動範囲がどうしても限られてね、
ワンコ連れてってなると特に大変な思いをすることも多々あるのよ。
でもね、その不便さと向き合い、考え、解決を導き出し乗り越えて次へと繋がる。
そんな発見が一頭飼いの時には無かったな~って思うと
不便なこともいつの間にか楽しさに変わってたりする(笑)

つまりは「超楽しいよ、芽衣さん!」と言いたいのだ!(←面倒くさい性格らしい)

で、次ってか? う~ん、そうだね。やっぱ次は女の子かな~?
って、うそうそ^^;
やっぱね、病気がちなワンコを抱えてると、それなりに色々と大変でしてね。
今日受けた、くぅの血液検査の領収書の数字を帰りの車の中で見つめながら
車窓の外へ髪の毛がハラハラと散って行くのを感じたわ(T▽T)

2013/04/23 (Tue) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

