Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


05 2013

くぅミランとお出かけ

久々の更新です。

書きたいネタは沢山ありますが、
それは追々書かせて戴くことにしまして・・・^^;

本日はくぅミランを連れて
遠出したときのお話を~♪


海~~!
035_20130605154748.jpg

海は「初めまして」な、くぅミラン。


041_20130605154932.jpg
ザッパーーーン!と打ち寄せる波の音に
既にもう帰りたいアピールのくぅ。
後ろ足に思わず力が入ります(笑)

044.jpg
一方、ミラン君。
海よりも砂浜の砂や海藻のお味が気になるご様子(爆)


039_20130605154933.jpg
砂浜に飽きたのか、今度は海のお味が気になり始めたミラン君。

037_20130605154934.jpg
リードを放したら確実に海へ向かって突進すると思われます。

海をも恐れぬ男。「漢」の中の漢!
空を飛び海を渡って九州入りした子だけあるわ^^



036_20130605154936.jpg
くぅとミランが砂浜につけた梅の花(笑)
可愛い~~うふうふ♪




043_20130605154930.jpg
少し落ち着いたのか
やっと海を眺める気持ちになってくれたくぅさん。


広いね~。綺麗だね~。
ミランと一緒に来られて良かったね。


キミ達と見たこの景色、お母さんは一生忘れないよ。







illust-sea1_20130605161742.gif





くぅ兄さん、
体調が良かったり悪かったりと
相変わらず波がありまして。

先日「炎症性腸疾患」と一度診断が出たのですが
余りにも短期間で体調の波が訪れるという点や
倦怠感等の症状が新たに見られることからアジソン病の名前が再浮上。

再検査となりました。
が、アジソン病は既に検査済みということで
今回は甲状腺と膵炎の検査を受けることに。

アジソン病には「定型」と「非定型」のタイプがあって
検査でバッチリ結果が出るのが「定型」タイプ。
逆に検査しても全く引っ掛からないのが「非定型」タイプ。
で、くぅの場合は後者の非定型タイプの可能性もあるそうです。

それを絞り込む為にも
甲状腺と膵炎の検査を新たに受けることにしたのです。

現在、病院からの結果報告の連絡待ちです。



今回のこの遠出、
実はステロイド剤のお陰で体調が安定してたので
急きょ決行いたしました。

帰宅後、くぅの体調を心配していたら
ミランが大量に下痢しちゃいました。
たぶん・・・砂浜の砂や海藻を食べたのが原因かと。。。

必死で止めたんですけどね。
ペロペロ、ペロペロ、やめてくれなかったの・・・(T△T)
翌日はいつもの元気っ子ミランに戻っててホッ。。。


楽しい一日でした。







illust-sunnydays1_20130605161741.jpg





あの~・・・その~~・・・

実は・・・おまけがあるのですが・・・↓

犬を連れたオバサンの画像が数枚UPされておりますので
ご覧になられる方は要注意です!!!







deco_blog_with2_net_20130605182909.gif
本邦初公開。
これが当ブログの管理人、七助でございます。
この距離ならネットコードもギリギリセーフかと(大汗)

「渡る世間~」の"幸楽"のおかみさんに似てますけど何か?

047_20130605155024.jpg
ちなみに・・・
遠くに写りこんでいる男性にミランが思いっきり反応してますが、
全く知らないオジサンです(笑)


045_20130605155025.jpg
こうして見ると背中が丸いな~。。。。
って思った人、これ違いますからー!!

リードが手に絡まってイテテテって言ってるところですからー!(汗)



海へ向かう途中に立ち寄った公園で。
019_20130605154749.jpg
ここでもリードが・・・汗


016_20130605154752.jpg
せ、背中、丸くないもん!( ̄^ ̄;





以上、お目汚し画像で大変失礼いたしました。


- 6 Comments

芽衣  

ど・・・どこ押したら、ピン子さんを見てしまうのか、
すんげえどきどきしたーー!!
震えるねずみ状態!あ、マウスね
ミランくんのシッポの立派なことーー!
くぅちゃんもこうして見ると、結構がっしりしてるわ。
これなら大丈夫!病気乗り越える力あるよ、きっと!
海かぁ・・いいよな~、だぁれもいない海~二人の愛を確かめたくってぇ~~
おいらのテーマソングじゃねえかい!!


P:Sおらあ・・今、ちょっと戦争中(笑)

2013/06/05 (Wed) 22:01 | EDIT | REPLY |   

七助  

芽衣さん♪

ミランのしっぽ、チワワらしくて本当に立派だよね~^^
お散歩のとき、ついつい見惚れながら歩いてる(笑)
くぅの体格や骨格、
先日ばあばさんからも芽衣さんと同じことを言って戴きました。
仙台の最強コンビから「大丈夫!」のお墨付きを貰えて
お母さんもパワー満タンっす!!心強い言葉をありがとう!!!



戦争中。うん、心中お察しします。本気で。

犬飼いとしての配慮を提案する芽衣さんに対して
お相手の対応ったら某国の独裁者様のようでドン引きしちゃったわ。
20年の経歴を高々と掲げられるのであれば尚更、
自分のところに届いた意見は真摯に受け止め正しい対応をするのが道理。
それも出来ないようであればこの方が掲げる「20年」とは
ただの"数字"でしかないってことになる。
誰もが出来ることではない立派な活動をされてるだけにオバサンは残念でならねーだ。

私もさ、人間関係で色々とあってさ落ち込んでたりしてたのよ。
うぉぉおおーーー死にてぇーーーーっ!!!っつってね。
そんなとき、自然の中に身を置くってのも良いものだなと海見ながら思いますた。

で、芽衣さんって南沙織さんのファンだったの??( ̄m ̄*)←違うだろ!

2013/06/06 (Thu) 13:48 | EDIT | REPLY |   

ばあば  

わぉ~ 今朝ブログを開けてびっくり!!なんと久々に更新されてるじゃん。
海が近いんですか~。気持ちよさそうですね。

くぅちゃん今度こそはっきりした病名がでるんですかね~アジソン病なら痩せてくるってものの本に書いてあったのを見たような気がします。

七助さん 大丈夫よ、背中なんて全然丸くないよー。
よく見えてないけど山本富士子かと思った。

ミラくんのしっぽすごいね。男の子はねこれからますますよくなりますからね。 お楽しみにー

2013/06/06 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   

七助  

ばあばさん♪

長らく更新を滞らせてしまいご心配をお掛けしました(>_<)

アジソン病を私もネットで色々と調べてみました。
ばあばさんが仰る通り、下痢・嘔吐に加えて食欲も低下するので
体重の減少が見られるみたいですね。
でも今のところくぅにその傾向は見当たりません。
ただこのアジソン病というのはステロイド剤を投与されると
その効果で、まるで健康を取り戻したかのように元気になるのだそうです。
ですから食欲も普通に戻るとのことで・・・
これが「非定型」となると獣医師でもますます確実な診断を出すのが難しい
本当に厄介な病気みたいです。

とにかく一日も早く・・・いえ、一分でも一秒でも早く
繰り返す下痢や嘔吐の苦しみからくぅを救い出してあげたいです!
くぅの体調を気に掛けて下さり、いつも心から感謝しております。

ミラの立派なしっぽ、歩くたびにフサフサと揺れて、それだけでも見惚れてしまいます。
これからますます良くなるんですか!!うわ~~楽しみです!

私の背中、丸くなってませんか? えへへ~、嬉しいです~^^
でも、ばあばさんにだけこっそり告白いたします。
実はちょっと気を抜くと丸くなっているんですよ・・・もうそんな歳なんだと凹んでみたり。
あ、でも、ばあばさんに山本富士子だと言って戴いて、
とっても嬉しくて今日は一日中、背中がシャンと真っ直ぐ伸びてます!(*^-^*)
あんな美人さんの名前を戴いて、これ以上嬉しいことはありません♪♪
ありがとうございます、ばあばさん!!

2013/06/07 (Fri) 20:35 | EDIT | REPLY |   

con spirito  

夕日美しい
海綺麗だなー(^^)

くぅちゃん体調安定している時に
楽しんでいらしたのね
良かったですねー、家の子達海の経験無いんです
一度連れて行きたいなーと思いつつ
実現できていません

七助さん、"幸楽"のおかみさんなんていうから
ぽっちゃりさん?と思ったら
美人さん(^^)背中、丸くない丸くない(^^)

くぅちゃんの
早々の快復心から祈っています

ミランちゃんの下痢心配しましたね
直ぐ治って良かったー(^^)

2013/06/18 (Tue) 01:07 | EDIT | REPLY |   

七助  

con spirotoさん♪

福岡県には志賀島(しかのしま)や芦屋、生の松原(いきのまつばら)などなど
ちょっと足を延ばせばすぐに有名な海へと辿り着けるんですけどね、
我が家もくぅミラン兄弟に初めて海を見せることが出来ました^^
ちょうど海水浴シーズン直前の良い時期に行ったので
波の音と目の前に広がるキラキラ輝く海を思う存分に楽しめました。
私が見惚れてる間にミランも思う存分砂浜をペロペロしちゃって大変でしたが(汗)

うふふ~、美人さんだなんて~生まれて此の方、一度も言われたことがないんで
身体が捻じれちゃうくらいモジモジしちゃいましたよ~(〃▽〃)>
せっかく最上級のお褒めの言葉を戴いたのに、こう言っちゃナンですが・・・
実際に近くで見るとシワ、シミ、お腹ポッコリ~の典型的な更年期オバサンです。
あ、でも、背中まだ大丈夫ですか?! 丸くない?! 良かった~嬉しい~!
これからも背筋ピーン!を意識しながら過ごしたいと思います。

いつもくぅミラン、そして私にまで温かいお言葉をありがとうございます。
それなのに・・・私ったら・・・
con spiritoさんのブログで応援ポチ☆ばかりですみません!!

2013/06/19 (Wed) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

