Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


24 2013

ナニ?コレ~~??

ワンコと一緒に暮らしていると
色んな発見があって実に面白い・・・d( ̄へ ̄*)


涼しい場所を知っていたり
002_20130624221354.jpg


お父さんの帰って来る時刻が分かったり
010_20130624221613.jpg


ワンコの勘って凄いと思う。
お父さんが仕事場を出る頃あたりから玄関が気になる気になる
気になる木~♪
011_20130624171810.jpg


とにかく意識は玄関へ集中!
026_20130624220744.jpg


くぅミランがこの動作を始めて間もなく
確実にお父さんが玄関のドアを開けて入って来る!
実に素晴らしい~d( ̄へ ̄*)
私の腹時計より正確だわ(笑)


でも、
真夏の日光浴だけは遠慮ねがいたいものだわ。
033.jpg

てか、真夏じゃなくてもこれ程の直射日光を浴びたら
かなり暑いはずなんだけど。

特にくぅさんが心配。
膵炎や腸炎って暑さとか影響するのかな~?
そこんとこ獣医さんに確認しなければ!







icon-kumablue2_20130624223326.gif






さて、次男坊のミラン君。
この子ったら足腰がとにかく強い!

005_20130616181618.jpg
お散歩の前半は殆ど後ろ足二本だけで二足歩行。
後半はさすがに疲れて4本足での通常歩行(笑)

つい数日前のお散歩のときなんか
片側二車線の大通りで信号待ちしてたら
反対側の歩道に大型犬を発見!
大きなワンちゃん大好きなミランは大興奮で
横断歩道をとうとう二足歩行で渡り切っちゃいました。

「(公衆の面前で)や~め~て~く~れ~~!!」
とお母さんは声にならない声で叫びながら
チラリと周りに目をやると、歩行者やドライバーが
ミランを眺めつつクスクス笑ってました。


もぉ~「ナニコレ珍百景」に投稿されたらどうすんのさ!
"二本足で横断歩道を渡る犬"とかってさ( ̄△ ̄;



そんなミラン君。
実はジャンプ力も半端ないんです。
006_20130624171812.jpg
台所のシンクの高さくらいなら軽く飛びます。

主人が
二足歩行といい、脅威のジャンプ力といい、
本気で訓練させたらサーカス犬になるぞ、こりゃ・・・と。
うんうん、と横で頷くお母さん^^;

ミランの足・腰の為にも
我が家はサプリメント「アミノ18」は欠かせません。





illust-sea1_20130624173650.gif





梅雨真っただ中。
これが明けたら太陽ギラギラの
暑い暑い夏がやって来ます。

慢性膵炎のくぅをどう乗り切らせるか・・・
病気を抱えて迎える今年の夏。
試行錯誤な毎日になりそうな予感。

がんばります!!





deco_blog_with2_net_20130624224738.gif

- 8 Comments

芽衣  

No title

ミランくんの二本足は、ママのポンコ譲りだよ
ポンコは、おばさん部屋でいつも立ってる(笑)
アミノ18続けてるんだね~
うちももちろん続けてるよ
福岡の暑さは、こっちの比じゃないんだろうな
うちもしょっぱなみーたに熱中症やられちまったからさ
クールジャケット洗い換え分まで用意して、朝の散歩でも着用だよ
濡れてるからさ~、受身の練習されたら一発で泥んこ
真夏になったら、留守番のときも着せておこうと思ってるよ

2013/06/24 (Mon) 23:47 | EDIT | REPLY |   

con spirito  

No title

ミラン君の2足歩行みたいなー
横断歩道渡りきるなんてすごい(^^)
パパさんの言うとおり、芸達者なミラン君ね(^^)

くぅちゃんの体調が悪くならない事祈っています

夏バテ対策
しっかりと考えなくちゃですね
我が家も留守番が多いので
おそらく、エアコンつけっぱなしの日々になりそう(怖)
電気代より、愛犬の体調の方が大切だからね・・・でもちょっぴり辛い(笑)

2013/06/25 (Tue) 02:40 | EDIT | REPLY |   

ばあば  

No title

二足歩行で横断歩道を渡りきるなんてすご~い。ご近所の有名犬になりそうな気配だわ。
血は争えないのね。さすがポンコの子だけあるな~。 でもサーカスには売らないでね。
あの毛吹きいいふわっふわの手触りがなつかしいな~。

くうちゃんは原因が分かったから、やたらと心配しなくていいし夏の暑さ対策も万全にできると思うし、これからはミランくんと一緒に楽しく生活できるね。心配性のお母さんも肩の力を抜いてリラックスしてね。

2013/06/25 (Tue) 08:07 | EDIT | REPLY |   

七助  

芽衣さん♪

そっか、ミランの二本足はポンコママ譲りなんだ~(*^-^*)
福岡と仙台で親子で立ってるんだ・・・って
その姿を想像したら目から変な汁が出て来た(T△T)

アミノ18、今はミランにだけあげてる。
くぅの身体にも悪くはない筈だけど
コレを混ぜ込むと、ごはんを残すようになっちゃってね。
何でもガッツリ完食のミラン君を見習って欲しいな~

クールジャケット、ちょっと気になってたんだけど
レッツゴー4匹愛用ならば「買い」だわ(笑)
で、受身の練習には不向きなんだね、了解!
ってウチは大丈夫かな、受身。
いや、ミランがもしかしたら・・・(汗)

2013/06/26 (Wed) 00:45 | EDIT | REPLY |   

七助  

con spiritoさん♪

ミラン、とにかく足腰が強い!
身軽な子なんで走らせても速い速い^^
公園でリードを放した途端、あっという間に遥か彼方へ。。。
くぅはパピーちゃんの頃からのんびりおっとりな子だったんで
ミランがやって来た当初は家族全員、これが本物のワンちゃんなんだよね・・・
って走り回るミランに暫く見惚れちゃいました(笑)

お仕事を持ってる方々はワンコのお留守番となると
真夏は特に心配ですよね。
我が家も私が仕事へ出てた頃は、くぅ一匹にエアコンつけっぱなしでしたョ。
夏場の電気代請求書は毎年恐怖でしたっけ^^;

くぅの体調、いつもお気づかい下さってありがとうございます。
体調管理、がんばります!

2013/06/26 (Wed) 01:03 | EDIT | REPLY |   

七助  

ばあばさん♪

ミランはポンコママのDNAをしっかり受け継いでるんですね~。
ポンコママ似の顔立ちで、二本足もママ譲り。うふふふふ~
こうしてパパやママの情報を戴けるのはとっても嬉しいです。
トイケネルからお迎え出来たことに改めて幸せ感じます!

ミランは本当に毛がふわふわですよね^^
絹のような手触りがとっても気持ちいいです。
あ~、ばあばさんに会わせてあげたいな~~~(涙)

そうですね!
ばあばさんが仰る通りです。
ついつい肩に力が入ってしまいました^^;
病名が判明しているんですものね、過剰に心配しなくても
ちゃんとくぅの夏場の対策は出来ますよね。

くぅとミランの可愛さに支えられつつ真夏の暑さも笑顔いっぱいで乗り切ります。
ありがとうございます!

あ、もちろん!大切な大切な我が子をサーカスなんか行かせませんので
どうかご心配なく!!(笑)

2013/06/26 (Wed) 01:27 | EDIT | REPLY |   

くぅママ  

No title

ミランくんが居て、ほんと良かったですね。
お笑い担当?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
わが家のくぅも
教えてないのに”ちょうだいちょうだい”します。
やはり、家系みたいで・・・可愛いけどやめてほしい
そんな気持ちが、いつも心で戦ってます
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

日光浴はしないとですね。
骨もビタミンにも日光浴は必要ですし・・・
とは言え
暑くなるまでしてますよねぇ~
いくら
メキシコ生まれと言っても
小っちゃいから・・・大丈夫なんかな?
まぁ
暑くなれば戻ってくるやろうって
ひえひえマットは年中部屋に置いてます。
エアコンも
梅雨前ぐらい、暑くなったと思ったら
付けてお仕事に行ってます。
職場が暑いので、私が心配になるから
自分の為にも・・・
えーえー、過保護ですとも(爆)

2013/06/27 (Thu) 23:42 | EDIT | REPLY |   

七助  

くぅママさん♪

こんばんは☆

はい、ミランを迎えて本当に良かったって思いますよ~。
体調不良ばかり起こして来たくぅとの生活の中に
天真爛漫なミランの存在には何度も救われました。
二足歩行で連れ歩くのはちょっと冷や汗ものですが・・・(^▽^;)>

「お笑い担当」っていうと、実はくぅの方だったりするんですよ~(笑)
骨格が太い子だから動作ものっそりのっそりなもんで
ソファーに飛び乗のるつもりがジャンプが足りずにクッションに弾かれ
もと居たフローリングに着地。本人は状況が把握できず「???」な表情(爆)
そんなことばっかりやってくれます(≧m≦)プププ

ワンコをお留守番させてる時の暑さや寒さの対策って何気に必死になりますよね。
冬は寒くないようにホットカーペットを常時つけっ放しで、
(てかホットカーペットって6時間で電源が自動でOFFになるから困る~!)
夏場はもちろんエアコンつけっ放し・・・
えぇえぇ、私もワンコに至れり尽くせりの過保護ですけど何か?(笑)

2013/06/28 (Fri) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

