兄弟喧嘩を見てみたい

ワンコが2匹になったんで・・・


012_20130708202615.jpg
ベッドを2つ。


013_20130708202614.jpg
ご飯用の小さなテーブル2つ、お皿も2つ。


くぅとミランとそれぞれに用意したお母さん。




そーれーなーのーに、






002_20130708202613.jpg


なぜそうなる???







icon-kumagreen2_20130708204513.gificon-kumablue2_20130708204513.gif






今日はくぅが朝からまた体調不良を起こしております。

006_20130708203303.jpg

こんな体勢になるときは余り良い状態じゃないのですよ。

(この直後、「お祈りのポーズ」で暫く苦しみました)




一方ミラン君は。

004_20130708203303.jpg
"ひづめ"に夢中。




苦いお薬、頑張って飲もうね、くぅ。




illust-hokkori5_20130708204545.jpg




くぅミランのベッドやご飯用のお皿。

これがくぅで、こっちがミラン~♪
と、それぞれが使うように・・・と思ったのはお母さんだけで
当のワンコ達はそんなの関係ねぇー!って様子で
使いたい方、空いてる方を使ってるみたいです。

ちなみに、
お水の器は何故かステンレス製の方が人気(笑)

人間の兄弟は「僕のー!」「私のー!」なんて言い合いながら
小さな消しゴム1個でも大ゲンカしてたってのに
ワンコ達の方が上手に生活してくれます。
偉いねー、くぅ、ミラン~♪




icon-kumaorange_20130708211930.gificon-kumagreen2_20130708204513.gif



九州地方、一気に梅雨が明けました。ビックリ~!

これまでの連日の雨がウソみたいに
今日はいきなり気温35度の猛暑でした。

もうから夏バテしそうな私です。

皆様も熱中症などお気を付け下さいませ!






deco_blog_with2_net_20130624224738.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くうちゃん、その後体調どうですか
早々の快復祈っています

とっても仲良しで羨ましいです
私は、わが子達がくっついて寝ている姿
見てみたいです

元気いっぱいのミラン君に
癒されますね(^^)

con spiritoさん♪

いつもご心配を戴き恐縮です!

その後のくぅの体調ですが、
取り置きしていたステロイド剤と抗生剤を飲ませたら
今日は元気も食欲も回復してくれてホッと安堵しているところです。

くぅとミラン、この兄弟、
じゃれ合うことも喧嘩することも今まで一度もないのですが
こうして寄り添う姿を毎日見ていると
この子たちなりに兄と弟としての形を築いているんだろうな~
って穏やかな目で見つめています^^
兄弟喧嘩を見てみたいってのは、お母さんの贅沢な我儘なのです(照)

con spiritoさん宅のモモちゃん、ポコ君もきっと
2匹なりの関係みたいなものがあるんでしょうね~。
私の目にはモモちゃんとポコ君の姿は微笑ましく映ってますよっ♪

元気印のミランはまだ1歳になったばかりです。
これから歳を重ねるに連れてまた違った兄弟の形を見せてくれる筈です。
それを楽しみにしながらこの子達との生活を楽しもうと思います^^

いつもコメントを戴いてありがとうございます!!(*^-^*)ノ
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle