Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


11 2013

暑い!

福岡地方、今日も快晴でした!

003_20130711165754.jpg

午後2時頃には気温が35度を越したそうです。


丁度その頃の自宅近所の交差点
004_20130711165754.jpg

見てるだけで汗が出そう(--;



九州の遥か南にある大きい台風の影響で
連日最高気温を叩き出しているとのことです。

はぁ暑い。



今、福岡では「博多祇園山笠」が始まっています。
(毎年7月1日~15日にかけて開催される)
このお祭りのニュースを見る度、
「あ~夏がやって来たんだな~」と感じる福岡県民も多いかと。
もちろん私もその一人です^^ 


あ、そうそう。
今朝、この夏はじめてセミの声を確認しました。

ギラギラ太陽、山笠、セミの声。
夏も本番ですね。

はぁ暑い暑い。。。






illust-sea1_20130711173402.gif





さて、
この暑さの中、本日のワンコ達の様子は・・・というと、


くぅさん。
007_20130711165753.jpg
今朝、起きて一番にゲロゲロ~∑( ̄□ ̄lll
でもフードは残さず完食、元気もウン●も普通でしたので
病院へは行かずに済みました。




そして、

弟ミラン君。
011_20130711165752.jpg
新しい"ひづめ"をゲット~♪

くぅ兄ちゃんに取られまいと必死なミラン君。
なかなかカメラの方を見てくれません^^;

013_20130711165751.jpg
ミランの視線はくぅにロックオンされている模様(笑)




illust-hokkori1_20130711175121.jpg




くぅミランのクールウェアをやっと購入しました。

ネットで色々と探し回ったのですが
機能重視の"クール"なデザインのものから
可愛らしさも兼ね備えたものまで様々。
もちろんお値段も様々(汗)

お値段とサイズが我が家に見合うものをやっと見つけ出し
注文を無事完了。

ちゃんと冷却機能を果たしているウェアが届きますように!



さて、、、次はお母さんの暑さ対策だ。





はぁ~暑い暑い暑い。。。





illust-haruiro-7_20130711232516.jpg

明日も心穏やかな一日でありますように。。。






deco_blog_with2_net_20130710171140.gif

- 2 Comments

ばあば  

No title

今日のトイケネル地方は、昨日までの暑さと打って変わってとても凌ぎやすいですよ。
こちらは暑いと言ってもそちらの比ではありませんけどね。

くぅちゃん、ミランくん夏バージョンになったのね。暑さ対策のクールベスト届くのが待ち遠しいですね。

お母さんの学習力すごーい!くぅちゃんの具合が悪くなってもむやみに病院に駆け込むこともなくなって、冷静に
観察して自分で対処できるようになったんだもの。はなまるお母さんになれるわね。

これからが暑さの本番ですから、充分に気を付けてお過ごしくださいね。

2013/07/12 (Fri) 14:46 | EDIT | REPLY |   

七助  

ばあばさん♪

こんにちは!
福岡は今日も暑いです。
午前中から既に35度にまでなる勢いです。

はなまるお母さんだなんて勿体ないお言葉をありがとうございます。
こんな私に「はなまる」を戴けるなら、それはばあばさんがいつも温かい眼差しで
私たち親子を見つめて下さってるお陰です。
トイケネルとご縁を戴いてから、ばあばさんから、また、正しく育てられたミランから
大切なことをたくさん学ばせてもらってます。

くぅミラン、ちょっとスッキリさせたくて夏バージョンにしてしいました。
といっても私の自己満足でくぅミランの暑さ対策にはなってないかと…^^;

クールベスト、濡らして使うと聞いて無知な私はそれがすぐにピンと来なくて、
犬も濡れてしまうのかな~?とか馬鹿なことを考えたりしていました。
実際に使われている方から戴く「コレ、良いよ!」はとても有難い情報なんだと
改めて痛感いたしました。
ここでもまた一つ学習できた無知な母親です。お恥ずかしいです。。。
そのクールウェア、明日には届く予定ですので楽しみに待っているところです。

仙台の方もこれから夏本番を迎えられることと思います。
一日中ワンコのお世話でお忙しいばあばさんのお身体をいつも心配しております。
どうかどうかご無理だけはされませんよう、お気を付け下さい!

お忙しい中、いつもコメントを戴きまして本当にありがとうございます。

2013/07/12 (Fri) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

