超便秘

またもや病院のお世話になったくぅ兄さん。

005_20130719231757.jpg

朝から食欲も元気もありません。
もう取り置きしていたお薬もありません。

また例によっての腹痛を起こしているのかな~。
でも出来るなら自然に回復して欲しいんだけど~・・・と、
病院へ行かずに様子を見ることにするか否か迷ったのですが、
実は、
お母さんにはちょっと気になるところがありましてね。

ここ一週間ほどウン●するとき、かなり踏ん張ってまして。
で、お腹のところを触ると硬い感触を感じる。

ということで、お昼になってもぐったりが回復しないので
病院へ連れて行くことにしました。



その結果、
006_20130719231756.jpg
やはり便秘していました。
それもかなり酷い。

念の為レントゲンを撮ってもらったら
腸の中全部がウン●でした(大汗)
そりゃ食欲が無いわけだ。

獣医さんも「お母さん、よくぞ連れて来ましたね~!」と。
先生と二人でくぅのレントゲンを暫し見つめてしまいました。

お薬を使うのは簡単ですが
「ここは自然に出しましょう」と獣医さん。

特別療法食の変更やヨーグルト(LG21がお勧めです☆)等の
乳製品で便秘解消を試みることになりました。

現在、まだ便秘解消にまで至っておりません(>_<)




illust-sinple2-7_20130719234233c31.jpg




ミラン君。
ワクチン接種後も異常なしで、げんげん元気~にしております^^

002_20130719231759.jpg


瞑想する男。
001_20130719231800.jpg
扇風機の前で何をしているのかね、ミラン君?


はにかむ男。
004_20130719231758.jpg
みっ君~♪と呼ぶと最近「はにかむ」のです(笑)




おまけ



ラグを舐めて回るボーイズ
007_20130719231755.jpg
二匹とも毎日毛だらけのウン●が出ております(ーー;





br_banner_kingyo.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

解消しましたか

くぅくん、その後どうですか。出過ぎるのも困るけど、出ないのも困りもんよね。
固くなりがちな子には普段から、プレーンヨーグルトやビオフェルミンなどの整腸剤をご飯に混ぜてやるのもいいかもしれませんよ。

可愛いクールウエアが届きましたね。お揃いでお散歩したら目を引きますね。
これから本格的に暑くなりますから、人間もわんこも充分お体に気を付けてお過ごしくださいね。

ばあばさん♪

こんばんは。

くぅのその後ですが、
便秘が解消されたのかどうか、実は判断に困っております。

診察を受けた19日の夕方、元気と食欲は戻ったものの
ウン●は便秘解消というには程遠い、極少量しか出ないのです。
そんな中、今日は朝からまた食欲がなく、一日中ぐったりとしています。
便秘にしてはお腹がギューゴロゴロと唸るような音をずっと立てていて
お腹の調子が悪いのか便秘が続行中なのか判断に苦しんでいます。
過剰に心配するのはいけないことだと分かっていますが
腸閉塞など、恐ろしい症状をついつい思い浮かべてしまいます。

くぅのようにお腹の調子をすぐに悪くする子は
ばあばさんが仰るように日頃からのケアが必須ですね。

いつも貴重なお知恵を戴いて本当にありがとうございます。

クールウェア、お散歩のときに活躍しております。
お揃いのウェアを着たチワワが2匹チョロチョロと歩き回っていると
結構目立つみたいで、すれ違う方がほほ笑みながら通り過ぎて行きます(笑)
福岡は連日の気温が35度前後を続行中です。暑すぎて呼吸するのも苦しい程です。

ばあばさんもどうかお身体をご自愛くださいませ!!

No title

「ここは自然に出しましょう」って言われた獣医さん
ステキです!

わが家のくぅもお腹がキュルキュル言う時があります。
そんな時は決まって草を食べたがりますね。
そしてP(笑)
Pだったら、身体が悪い物を排出しようとしてるんで
水分補給を気を付ければ、徐々に落ち着くんですけどね。
ちなみにそんな時
我が家は1食抜いて、ビオフェルミンを1錠与えてます。

くぅママさん♪

今かかっている獣医さんには素敵な言葉を数々いただいております。

「僕たちはペットの命を救うのが仕事なんです。
 だから飼い主さんの意識よりももっと低い位置からこの子達の症状を診ています」

獣医さんのこの一言で、くぅを本気で助けてくれる方にやっと出会えた!と思いました。

お腹がキュルキュルは腹痛が起こっているときだとか。
そんなときは獣医さんも食事は抜くようにと指導されます。
食べさせると余計に苦しむのですよ。

ちなみに普段から健康体のミランはちょっと下痢気味でも食欲旺盛。
ご飯抜きだなんて返って具合を悪くしちゃいそうな勢いです。
だからフードにビオフェルミンを混ぜて与えるのですが
即行で良いウン●が出てくれます^^
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle