スポンサーサイト


カッチカチ

19日に酷い便秘と診断されたくぅ。

001_20130723024407.jpg


その日の夜と翌土曜日は回復した様子を見せてくれたものの
肝心の便秘がなかなか解消せず。

すると日曜日の朝から容体がまた悪化。

深夜になっても容体は一向に回復しないので
やはり便秘を早急に解消しなければ・・・と、
深夜にも拘わらず便意を促すべく少しだけ外へ連れ出すことに。
外だったら出るかも、というお母さんの予想的中で
結構な量のウン●を出してくれました。
これでやっと一安心・・・と行かないのがくぅちゃんでして(泣)

ウン●が出た直後からガタガタ震え始めて
例の如く「お祈りのポーズ」で苦しむ始末。

くぅの身体の中で一体何が起こっているのか??

結局、夜明けまで苦しんで苦しんで・・・
朝一で病院へ。。。

即レントゲン撮影と、念の為にと血液検査も。

結果、
便秘は解消されていました。 が・・・、
胃と腸の中に「ガス」が充満しているとのこと。
このガスが原因で腹痛を起こしていたみたいです。
(血液検査は異常なしでした)

腹痛緩和と食欲回復に注射を打ち
内服薬をもらって帰宅。

010_20130723024403.jpg


夜になってやっと元気と食欲が戻りました。

便秘しないように少しだけお外へ。
するとまたカッチカチのヤツが少しだけ出ました。
まぁ出ないよりはマシですが、カッチカチが気になります。


そして今朝。
食欲は完全に戻ってくれて、これでやっと一安心。


ただ、
正午を過ぎた今でもまだウン●が出ないようなので
ヨーグルトを少しだけ食べさせることに。
011_20130723024402.jpg
私の足元で待つ子デラックス~
食欲がある証し。


さあ
早く出さないとまたカッチカチやぞ、王子!






br_banner_kingyo.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅちゃんのお腹
デリケートなんですねー
でも、食欲戻って良かった
ヨーグルトで快便になりますようにー

我が家もモモの結石に悩んでいましたが
私が飲んでるサプリ飲ませるようになってから
石が出なくなったので、引き続き飲ませています
犬は、人間の病気全部かかると言われているので
人間のサプリも効いてくれるみたい(^^)

con spiritoさん♪

こんにちはー(^0^)ノシ

そうなんです、くぅったらもう・・・
お腹がデリケート過ぎて便秘したり腹痛起こしたり(涙)
今回はガスまで充満させちゃいましたよ(T^T)

モモちゃん、結石が出来てたんですかー?(>_<)
くぅの膵炎も痛みが酷いのですが、
結石も相当な痛みを伴うんですよね。
でもサプリが効いてくれて本当に良かった!
言葉を発せない子達が痛みで苦しむ姿は
何よりも耐え難いです。。。

それにしても人間のサプリメントってワンちゃんにも効くんですね~
ビオフェルミンってお話はよく聞きますが。
モモちゃんみたいに、くぅにも身体に合うサプリがあるかな~?
あの苦しみから解放させてあげられるんだったら
ぜひとも入手するんだけど。。。
出来るなら抗生剤とかステロイド剤は使いたくないのです。

いつも優しいお言葉をありがとうございます、con spiritoさん!

No title

くぅちゃんのお腹、頑張ってるね!

わが家のくぅのお腹
メンタル的に弱くって・・・
何かあるとすぐゆるくなっちゃいます。
そんな時
我が家もヨーグルトを薄めたお水で
腸内環境を整えてます。
くぅちゃんも早く落ち着くと良いですね。
あっ
うちもレントゲン取ったらガスが写ってました!
思い出しちゃった ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

くぅママさん♪

くぅママさん宅のくぅちゃんはメンタルな面でお腹がゆるゆるしちゃのか~。
あらあら、ガスが溜まるのも似てるんだ~くぅちゃんズは~^^;

我が家のくぅは・・・慢性腸疾患や膵炎になっちゃったのは
セカンドオピニオンになかなか踏み切れなかった私のせいなんですよね(T^T)
胃は荒れ放題、腸は炎症から出血までしてたってのに
胃薬や整腸剤とかでずっと頑張らせてしまってたんですから。。。

先天性・・・だとしても、もっと早い時期に的確な治療を受けていたら
こんなに苦しまなくて良かったかも…と思うと正直凹みます。

と、深夜だからか、今夜はかなり後ろ向きな意見が飛び出しております。。。
お許しを(汗)

No title

七助さま

そんなに自分を責めなくても良いんですよ。
くぅちゃん、今は苦しいかもしれないけど
自然界だったら・・・っね
生きてるだけでもめっけもんだよ(^O^)/
そして、今生きてて大事にされてるのは
七助さんに出会って、愛されてるからだよね。
それを一番わかってるのはくぅちゃんだよ!

くぅママさん♪

あぁ・・・くぅママ様・・・

弱音吐きまくりで見苦しい私に
優しいお言葉を掛けて戴いてありがとうございます。。。

「私から愛されてるのをくぅはちゃんと分かってる」
そうですね、私が揺れてたらくぅも不安になっちゃいますね。
すぐ後ろ向きになってしまうのは私の悪い性分でして。
またやってしまいました。反省、反省。。。

病院からもらった内服薬を飲んでいる間のくぅは
病気なんか嘘なんじゃないの?ってくらいに元気になるんです、、、
いつもは・・・。
なのに今回ばかりは何処となく様子が違う。
ぐったりしてるとか食欲がないとかハッキリと確認できる「違い」じゃなくて
う~ん、どう表現したらいいのか上手く伝えられませんが・・・
なんか違うんです。

で、ついつい弱音を吐いてしまいました。
心配をお掛けしてスミマセンです(>_<)

今もらっている薬を飲み終えたら
また病院へ連れて行くことになってますので
獣医さんに相談してみたいと思います。

ありがとう、くぅママさん!
うぉ~~っ!お母さん、頑張るぞ!!
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
