Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


28 2013

会話

暑いのにベランダでご苦労さんなお二人さん。
003_20130727164214.jpg

お散歩以外、殆ど部屋の中で過ごす2匹。
ベランダまでですが
こうして一日に何度かお外の空気に触れさせております。


だけど、暑い。
室外機から排出される温風も手伝って、とにかく暑い!


それに耐えきれず
005_20130727164213.jpg
くぅ兄さんが真っ先にギブアップ。


そんなの関係ねぇ~~♪な弟ミラン。
006_20130727164212.jpg


お母さんもお部屋へ!と促すくぅ兄さん。
007_20130727164212.jpg

うむ、お母さんもそろそろギブアップだったのだよ。


なのにミランはまだ
そんなの関係ねぇ~♪続行中。
001_20130727164215.jpg

でも
「ミラッ、おいで」
の声に素直に応じる可愛い子なのです(*^-^*)自慢毛~






icon-kumablue2_20130727221837.gif




くぅの様子が何だか変なのです。
と言っても、
目に見えて何処か具合が悪いというのではなく、
雰囲気がいつもと違う・・・みたいな。

実は体調の方も、お薬を毎日飲んでいる割には
イマイチな~んだか様子が違ったりしてますが。
まぁ、こっちの方は火曜日辺りにまた病院へ行くので
獣医さんにしっかり相談するつもりです。

で、
くぅの雰囲気がいつもと違うってお話なんですが、
一日に何度も
私の顔をジーッと見つめるのです。

何か伝えたいことがあるのか。
真っ直ぐに私の目を見つめます。

こんな時、犬と会話が出来たらな~と
心底そう思うお母さんなのでした。


くぅちゃん。。。





br_banner_kingyo_20130725193322.gif

- 6 Comments

くぅママ  

No title

くぅくんの様子いつもと違うんですか?
何なんでしょうね?

わが家のくぅも、時々何かを訴えて来ます。
そんな時はやっぱり何かあるんです。
うちの場合だけかもしれないけど・・・
んで、いつも気付くのが遅くなっちゃうけど
だからこそ、気になっちゃうんですよねぇ~
火曜日に行くから・・・って思う気持ちも解ります。

最近の私は
自分のメンタルの為にも早目に不安材料を取り除く様にしてます。
不安な気持ちが伝わらない為にもそうしてます。

くぅくん、何事も無く
普通の生活に早く戻ると良いですね。
心から祈ってます。

2013/07/28 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

七助  

くぅママさん♪

そうなんですぅ~、何?何なの?って雰囲気を
バンバン醸し出してくるんですよ~(>_<)
お母さんの不安が伝わらないように心がけては居るんですが
どうしても気になってしまいます。

だから火曜日にまた病院へってことで丁度良かったです。
再診っていう切っ掛けがもしなかったら
獣医さんにどう説明したら良いのやら、いえ、それ以前に
病院へ行くこと自体、かなり迷っていたかもです。

ふむふむ。
「早めに不安材料を取り除く」ですか。
うんうん。
安易に病院へ連れて行くのには正直なとこ少々抵抗がありますが
(特に我が家は元気なミランも同行させなければならないので・・・)
でも飼い主やワンコのメンタルを思うとくぅママさんの考えも大切ですよね。

その先の判断はやはり育てている私達飼い主ってことになりますね。

あ~やっぱワンコとお話が出来たらどんなにいいか~(結局そこかぃ!)

温かい励ましのお言葉、ありがとうです、くぅママさん。
パワー充電が満タンになりました!

2013/07/29 (Mon) 03:09 | EDIT | REPLY |   

くぅママ  

くぅくんからバンバン
いつもと違うよビームが届いているのなら
「安易に…」では無い気がしますよ。
ミランくんも
痛い時(ワクチンとか狂犬病とか)
具合が悪い時だけの通院じゃないからこそラッキー☆
って思ったらどうでしょうか?

充電、満タンになって良かったです( ´ ▽ ` )ノ

2013/07/29 (Mon) 10:30 | EDIT | REPLY |   

七助  

くぅママさん♪

ワンコを育てる母親としての心がこもったコメントを
ありがとうございます(T◇T)

くぅママさんの言葉が胸に沁みます。

くぅは生後わずか50日頃から私がこの手で育てて来た子。
仕事を辞めてからは毎日毎日、24時間片時も離れずに過ごして来た子。
だからこそ感じる「何か」があるのかも知れません。
くぅが発する小さなサインを躊躇から見過ごして後から悔むより、
感じ取ったら即行でその専門である獣医さんの手に委ねるのも重要ですね。

ありがとう。
我が家のくぅに同じワンコを持つ母親としての心を重ねて下さって
本当にありがとう、くぅママさん。

2013/07/29 (Mon) 17:00 | EDIT | REPLY |   

くぅママ  

大丈夫、自信を持って ( ´ ▽ ` )ノ
同じ名前のくぅが繋いでくれたご縁ですもの…
応援してます!

2013/07/29 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

七助  

くぅママさん♪

きゃー、くぅママさーーーんっ!!
何日もコメントを放置しちゃってす、す、すみませーーーんっ!

うふふ、「くぅ」という同じお名前で戴いたこのご縁。
有難く有難~~く繋がらせてもらいます(*^▽^*)ノ

温かい応援をありがとう。元気百倍です!!!

2013/08/02 (Fri) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

