Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


02 2013

通院

暑さの中での散歩でバテバテなくぅ兄さん。
021_20130802173722bda.jpg
連日気温が35度じゃクールウェアも効果が追い付かない。
それでもお散歩だけは中止できないのですよ(ノД`)


猛暑も吹き飛ばす勢いの元気っ子ミラン君。
011_20130802174325d81.jpg
散歩で立って歩き、台所でも立つ(笑)
見て、この真剣な眼差し。
ご飯を貰えるまでずっと真剣に立ってますww



ミランと正反対なくぅさん。
009_20130802175746073.jpg
ご飯を貰うまで身動きせずに、ひたすら
待つ子デラックス( ̄m ̄*)






おまけ(汗)


なんだこの可愛さは。けしからん( ̄Д ̄*)ハァハァ
007_20130802174909698.jpg





illust07_10_10-3.jpg




先日からくぅに違和感を感じていたお母さん。
とにかく獣医さんに相談することに。

でも、この違和感をどう説明したらいいものやら。

で、

「本来なら薬を飲んでいる間は見違えるように元気になってくれるのに
 今回はそれがどうしても感じられない。」

「今まで薬を飲みきって約10日~2週間のサイクルで具合を悪くするので
 もしそのサイクルで体調不良を起こした場合、
 お盆休みと重なりそうでとても不安」

この二つを相談しました。


エコーでの胃腸の診察は異常なし、
食欲、元気、便も異常は見当たらないけれど
私が訴えた「サイクル」と「お盆休み」を獣医さんも考慮して下さり
もう一週間、内服薬を続けて調節してみようということになりました。

そして次の火曜日にまた診察です。





くぅが病院へ行くということはミランも当然同行することになります。
本当はお家でお留守番が一番なのんですが
諸事情でそれが出来ない我が家は元気なミランも常時同行。

ただ、ミランのストレス軽減の為に病院内へ連れて入るのは避けて
車の中で娘と待機するようにしてます。

暑い時も寒い時もお兄ちゃんの通院に付き合わせてゴメンネ。
なのにずっとお利口さんにしてくれてありがとうミラン。

illlust-kosmos.jpg
くぅ、ミラン、大好きだよ!








br_banner_kingyo_20130725193322.gif

- 6 Comments

kimama  

No title

ご無沙汰してます。
暑い日が続きますねぇ~!

くぅちゃん、なかなかすっきしなくて心配ですね。
メタボのおじちゃんとうちのCHOCOとで、北陸の空の下から早く良くなるように祈っとるからねぇ!

七助さんも暑さに負けないように、ご自愛くださいませ。

2013/08/02 (Fri) 19:18 | EDIT | REPLY |   

七助  

kimamaさん♪

毎日、毎日、ホントに暑いですねー!
も、もしかして…
こんな暑い中でも走ってらっしゃるのでしょうか、kimamaさん。。。

くぅの体調、
な~んだかスッキリしなくてモドカシイです。
でも言葉を持たない子達のSOSを見逃さないよう
私なりに出来ることを精一杯がんばりたいと思います。

いつも穏やかで優しいkimamaさんと、
吸い込まれるような透き通った瞳のCHOCO君からも応援いただいて
ますます勇気100倍です!

実は既に暑さに負けつつある私ですが
感謝の気持ちを感じたら新たにまた元気を充電させていただきました。
ありがとうございます!!

2013/08/03 (Sat) 02:42 | EDIT | REPLY |   

くぅママ  

No title

ずっと気になってました。

取りあえずは
獣医さんに相談で来て良かったですね。
一歩前進っ(^_^)/

2013/08/03 (Sat) 04:46 | EDIT | REPLY |   

七助  

くぅママさん♪

くぅの体調、いつもいつも心配いただいて
本当に本当~~~にありがとうございます!!

こうして同じ犬繋がりで(くぅママさんに限っては同じ名前繋がりでもあり・・・)
我が子の体調への気遣いを言葉にして掛けて下さる。
それがどれほど心強いことか、
感謝しても、し尽くせない程の気持ちでいっぱいです。

獣医さんに私の不安を伝えました。(とりあえず2点だけですが・汗)
私を見つめて何かを訴えて来る・・・というくぅの様子は
病院へ行く前日からパタッと見られなくなっていたので
一応、今回だけは私の胸に留めることにしました。

現在のくぅですが、
う~~~~ん・・・コレって元気なの?元気なんだよね???
う~ん・・・といった、何だかスッキリとしない空気を漂わせております。
あ、お散歩に連れ出すとタッタカタッタカ歩いてくれるので、
やっぱり調子が良いのかと。恐らく(^^;)>

そうそう、
何かを訴えるかのように私をジッと見つめる様子は
現時点でも全く見せておりません。

と言うことは、体調が良好なんです・・・よね?(聞くな!)

2013/08/03 (Sat) 15:24 | EDIT | REPLY |   

くぅママ  

No title

こんばんは(^_^)/
あらあら
そんなに感謝されちゃって・・・
そんな、そんな
恐縮しちゃいますわ(笑)

お聞きになられたので
私が感じた事をお伝えすると
(↑アニマルコミュニケーターではないですよ)

今は
じーーーっと訴える原因が無くなったって事かな。

つまり
それが体調の事なのか
他にも訴えたい事があったのか?
それは残念ながら、私には解らないです。
何か心当たりはありますか?

2013/08/04 (Sun) 23:51 | EDIT | REPLY |   

七助  

くぅママさん♪

わおっっ!(焦)

ごごご、ごめんなさい~
私のコメレスでくぅママさんに変な負担を掛けちゃって~汗、、、

我が家のくぅが私に何かを訴えるような素振り、
その後、現在も全く無くなってます。
いったいあの行動は何だったのか、私なんかに分かる筈もなく。
でも、今回お盆休みに向けての調整で貰ったお薬を飲み始めたら
見違えるように元気な様子になってましてね。
前回は↑コレが見られなくて不安だったんですよ~。

ってことは、
身体の調子がイマイチなんだよぉ~お母さん~と
訴えていたのかもですね。

それが、くぅママさんが仰る通り
「訴える原因が無くなった」ってことだと私も思います。

これからも我が子達が発信する訴えや想いがちゃんと受け止められるよう
愛情の目をもっともっと養っていかなければ!と
改めて「ふんぬ!」と自分に喝を入れ直しましたp(`へ´)q

お忙しい中、何度もコメントを戴いてありがとうです、くぅママさん!

2013/08/05 (Mon) 14:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

