スポンサーサイト


ささくれてトゲトゲ

ここのとこずっと心がササクレ立ったりしてまして。

これでは良い子育て(犬育て?)が出来ないと
心に潤いを与えるべく本を購入することに。


ダメ犬グー―11年+108日の物語 (幻冬舎文庫)ダメ犬グー―11年+108日の物語 (幻冬舎文庫)
(2006/09)
ごとう やすゆき

商品詳細を見る


実は、「犬」が登場する物語りというのはどうにも弱い私で、
どんなに良い内容の作品でもずっと避け続けて来たのですが。

今、私の心がちょっとしたことで躓いてて
周りのほんの些細な言葉や態度にムカムカしたり
ハリセンボン(魚)くらいにトゲトゲしたり・・・
何もかも嫌になって「もうブログもやめやめ!やめてやるーーっ!」
とかブログ閉鎖なんて短気を起こすほど心が荒みかけたのですが、
可愛い我がワンコ達のピュアな瞳の存在にふと我に返り
ココはひとつ本でも読んでこの荒んだ心を一度リセットすることに。


先にも書きましたが
「犬」に関するお話は全て避けて来た私なのに
この本を見つけた瞬間に「読みたい!」と心が動いてしまった。
そんな不思議な縁を感じつつアマゾンにて注文。





そしてもう一冊。

心の底をのぞいたら (ちくま文庫)心の底をのぞいたら (ちくま文庫)
(1992/01)
なだ いなだ

商品詳細を見る



自分で自分がわからない、つかまえどころのない自分の心。
 知りたくてたまらない他人の心。
 動物の心と人間の心はどうちがう?

 身近で遠い、なぞにみちた心の中をわかりやすく案内し、
 無意識の世界へ誘う。若い人のための心の名著。』

という商品説明がとっても気になってダメ犬グーと一緒に購入。

頭の構造がヨロシクない私には精神科のお偉い先生方が書かれた
難しい言葉が並ぶ心理書はサ~ッパリ「???」でして。
でも、この本は中学生くらいを対象に書かれたということで
これなら私でも大丈夫かも♪と思って購入決定!


とりあえず、
この本を読んで心のササクレを取り除くよう努力してみます。

それでもムカムカが治まらなければ・・・
また次を考えます^^;





illust-aki1_20130805170733f40.jpg





今、話題のドラマ「半沢直樹」
彼の名台詞が「やられたらやり返す。倍返しだ!」

予告でこの台詞を聞いて物騒な言葉だなと思いつつ、
でもちょっと気になっていたんです、半沢直樹。

「やられたらやり返す。倍返しだ!」

ドラマの中では本気で有言実行するんですね、半沢さん。
そんな彼に物凄く爽快感を味わってる自分がいたりして
おや?私にも倍返ししたいお相手でも居るのかしら?(苦笑)
なーんて思った日曜日の夜でした。



いえいえ、そんなお相手は居りませんので。
今は・・・






br_banner_kingyo_201308051621589ed.gif

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どちらも魅力的な本ですねぇ~
私もポチッてみようかな?
って思って、しばらく時間がかかるんですけどね

ってか

ハリセンボンって・・・
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
そんな私も、実はちょっと前まで
ハリセンボンだったなぁ~っと
我に返ってしまった(汗)
連日の猛暑のせいですかね?
って事にしときましょうかね
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

くぅママさん♪

ダメ犬グーの商品説明に
「カミナリ、花火、掃除機、大キライ。
 いつも聞き耳たてていて、「おかし」の言葉にビンカン・・・」
ってところに一目惚れして即決定したのです(笑)
いや~何処のワンコも一緒なんだなって。
ちなみに我が子達は「マンマ」「お外」に超ビンカンです( ̄m ̄*)

そう、ハリセンボンなんですよ~今。
って、くぅママさんもちょっと前までトゲトゲしてたんですか・・・

何て言うか、ホラ、
「転んでもタダでは起きない」なんて言葉がありますよね。
これ私の場合、何かに躓いて転んだら
はぁ?何これ?転んでるしっ!ってか痛いんですけど?
ちょっと何で私が苦痛に耐えなきゃならないわけ?!
意味不明過ぎて逆に笑えるんですけどぉー(# ̄◇ ̄)y-~~
ってな感じでブチ切れ状態で起き上がるという厄介なオバサンなのです。
ね、トゲだらけでしょ?(笑)

あ、でも、いつも頭を沸騰させてる訳じゃありませんから
どうかご安心を!
普段は至ってシャイな乙女でございます。

で、今回のハリセンボンは
そうそうそう!連日の猛暑のせいってことで
太陽に向かって「あなたのせいよー、バカバカバカー!」と
ベランダから叫んどきます!( ̄^ ̄*)

No title

ダメ犬グー
ポチッちゃった ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
届くの楽しみ♪

くぅママさん♪

わおっ!!
ポチッ☆ちゃっいましたか!早っ!!(≧▽≦)彡☆☆

先に戴いたコメントでは
ポチ☆を迷われているようでしたので
届いたら、その内容を確認して
改めて紹介させてもらおうと思ってたんですよ~^^

レビューによると、かなり涙腺崩壊みたいですから
私は家族が居ない時に一人で号泣しようと思ってます(^^)>

心がホッと優しくなれる内容だったらいいなぁ~。。。

ホント、届くのが楽しみですね♪

No title

本来ましたヨ!
夕方、封を開いて一気に読みました。
んで
やっぱりポロポロポロ
切なーい(涙)
でも
歳を取るってそういう事だよねぇ~って思いました。
ますますくぅが愛しく思えました。

くぅママさん♪

えー?!もう届きましたぁー?∑( ̄◇ ̄;
私の方はまだですぅー。

同じ福岡県だってのに何の差があるのか、アマゾンさん?

あ、思い出した。
お届け先を主人経営のお店の方にしてたんだった。
さては旦那さん、昨日持って帰って来るのを忘れたのか?
今夜帰宅した時もし手に何も持っていなければ
アマゾンか旦那はんか、私の厳しい追及をお見舞いしてやるーー!

で、
そうか~・・・やっぱり泣けるんですね~
あぁ~、想像しただけで涙が出そうですよ(←どんだけ~!)
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
