Happy Love Days

ARTICLE PAGE

18 2013

ピュアなハート

ねむねむミラン君が
とても自由すぎる・・・という(笑)
↓  ↓  ↓

キッチンと洗面所の狭間で
003_20130917002036826.jpg


和室の片隅で
005_2013091700203542a.jpg


パソデスクの足元で
003_201309171649281e3.jpg


ソファーの上で
008_20130917164926014.jpg



落ち着いて眠れる場所を探し求めて
散々彷徨った挙句




結局くぅの横に落ち着いたのでした(笑)
001_2013091716492903a.jpg



ミランのこのピュアさに
お母さんは毎日癒され続けてます♪



最近、寝てばかりのこの方はもう別格です。
↓  ↓  ↓

眠ってるだけでも特大の存在感を醸し出すくぅさん。
005_20130917164927771.jpg
もうキミはずっとそのままで良し。

てか、急にミラン君みたいに元気に跳び回られても
お母さんは返って不安になるから・・・(´Д`)
「なんか急に元気なんですけどー?!」と
動物病院へ掛け込むかもよー(←バカ親)







illust07_10_10-2_20130917211813a7d.jpg






言葉を持たない「しっぽの天使」の心は
とってもピュアです。
楽しいことは素直に楽しみ、嬉しいことは素直に喜ぶ。
その姿は、言葉を持ってしまった人間には眩しく映ります。

それに比べて我々人間ときたら・・・(溜息)
いったい自分を何様だと思ってんの?!って
勘違いも甚だしいヤツには怒りを通り越して呆れ果てます。


あのね、言っときますけど、
どんなにご立派な思想をお持ちになろうが、
どんなにご立派な生活をされていようが、
同じ人間なのだよ、に・ん・げ・ん!!

人間同士、上も下もない。

地位や年齢が上という「目上」の人間は居ても、
人間としての普通の付き合いの中に上も下も無い!

せっかく言葉を持って生まれていながら
それをなぜ上手に活かせないのか、全くもって理解不能。???
相手を想う優しさ、気使いが欠落した人間が
ご尤もな言葉を並べて自論を展開してもいつかは壁に行き詰る。

自分に酔い痴れるあまり人としての大切なことを忘れ
「俺様」になり下がるなら・・・それこそ、人間以下だよ。

人に対してものを言うときは気を付けて戴かないと
相手はちゃ~んと気付いてますよ。
上から目線での言葉を放っていることを。

これが確信犯なら、もはや救いようがない。
きっと、自分の行い以上のものが自分に返ってくる。
絶対に。


こんなに愚かなヤツにでも、
分け隔てなく綺麗なうるうるお目々で見つめる
ピュアなワンコたちを見習って欲しいものだ、まったく。


まぁ、そういうヤツには何を言っても微塵も響かないか。
いやその前に、このブログすら読まないってか~あっはっは(笑)

分かっちゃいるけど言わずには居られない、そんな今宵です。


普段はラブ&ピースが基本のお母さんだけど
今日という今日は激しくキレて、どうにも我慢ができませんでした。


お見苦しい記事で失礼。


(後半の記事は独り言、世迷い言です。ホントすみません)





br_banner_cosmos.gif

4 Comments

kimama  

No title

お疲れさまです。
こういうのも”有り”ですよ(笑)
お互い、シッポの天使(?)見て癒されましょ!!

2013/09/19 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

くぅママ  

No title

ミランさんの寝顔&姿勢
わが家のくぅにそっくりで
思わず二度見しちゃいました
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
寝顔、可愛いですよねぇ~
いつまでも見てれます。

嫌な事、ムカつく事があるのも
生きてる証拠 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2013/09/20 (Fri) 01:27 | EDIT | REPLY |   

七助  

kimamaさん♪

いや~、もう、、、(大汗)

後半がかなりお見苦しい記事になっているというのに
コメント戴いて恐縮です!!(>_<)

もう・・・
「堪え難きを堪え、忍び難きを忍び・・・」って
太平洋戦争での”玉音放送”(←意味不明の時はご容赦を)を偲ばせるような
そんな辛い心境でずっと過ごしていたのですが、
この日の夜、ついに「人を馬鹿にすんのもいい加減にしろ!」
と爆発してしまいました。

でも・・・、

この時は怒りに任せて書き連ねてしまいましたが、
我が愛犬達のうるうるお目々に癒されていたら
コレは自分自身への戒めの書き込みでもあるんだよなって
今ではそういう気持ちでおります。

人間、ちょっと立ち止まって自分が放った言葉、
自分が醸し出す雰囲気を振り返ってみることも大切ですね。

罪を作れば必ず罰を受ける。
人間、そういうふうに出来ているのだそうです。

気をつけなくちゃ。。。

コメント、ありがとうございました☆

2013/09/20 (Fri) 19:35 | EDIT | REPLY |   

七助  

くぅママさん♪

うふふん♪
くぅママさん宅のイケメンくぅちゃんとそっくりだなんて
良かったね~~ミラン~~~♪♪

そうそう、愛犬の寝顔っていつまでも見れますよね^^
でも、寝顔を見つめているとコチラまで眠くなりません?
寝付きが最悪な私でも、我が子達の寝顔で眠気に襲われるからビックリ~(笑)
これに、お腹や頭を撫で撫でしながら眠ると即行でコロッといっちゃいます(爆)


もう、、、お見苦しい記事なのにコメントを戴いてありがとうございます(大汗)

生きてるとホントいろんなことに遭遇しますよね。
受け取る側の性格で、同じ言葉も捉え方が違ってくるって分かっちゃいるけど
コチラ側も同じ人間。余りにも上から目線の横着な態度をあからさまに取られるとね、
「せからしかーっ!もう知らん!」て怒りマックスの福岡弁が出ちゃいますよ( ̄^ ̄;

でも私自身が情けない人間にならないよう気をつけなくちゃ!と
フンドシを締め直しました!(←オヤジか!)

2013/09/20 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment