スポンサーサイト


パートはつらいよ!

2009-029.jpg
先日、佐賀県の祐徳稲荷神社へ行って来ました。

2009-031.jpg
2009-030.jpg
長い階段を「よいしょ、よいしょ」と登って本殿へ!
京都の清水寺を彷彿とさせる高さですなぁ~。。。

2009-032.jpg
参道から幹線道路に続く道をパチリ。
佐賀というところは
こんなふうに↑、とにかく真っすぐに伸びる道路を
県内の至る所で見かけます^^

2009-040.jpg
祐徳稲荷名物の『稲荷ようかん』w
筒状の入れ物の中に羊羹が入ってまして、
筒の下方をググッと押して上から羊羹を出す。
で、出てきた羊羹を筒にくっ付いてる糸で切って食す。
あっさりした甘さがたまらなく美味しかったです。

2009-033.jpg
羊羹を美味しく食して油断してました。
空っぽになった羊羹の筒をくぅが横取り(>_<)

2009-039.jpg
小さな前足で上手に掴んでます(笑)


     


早いもので2月も終わりですね。
もう3月ですよ~。う~ん、実に早い!

でね。今、ちょっと仕事場が大変なんです。
3月にパートの勤務時間変更が実施される模様です。
通常遅番勤務だった私はお昼勤務へ。
実はコレ、遅番の勤務が体力的に辛くなってしまった私が
前々からチーフに希望したりしてまして、
それがやっとこ叶った・・という喜ばしいことなのです。
が!!
お昼の時間帯にもう一人候補者が上がっていまして。
それがものすご~~~くクセの強い方でして。
以前、この方の人の気持ちを無視する行為に
プッツンとブチ切れそうになった経験がありまして、
以来、嫌いな部類の人種にさせて頂いてたのですが。
いえ、普段は好き嫌いは殆どしない私なんですよ。えぇ。
でも、そんな私もこの方ばかりはちょっとブチンとなっちゃいまして。
「えぇーーっ!マジでぇーー?!」とはチーフに申請しましたが(汗)
男性の方は女性のその微妙な感覚は理解できないみたいで
私の申請はあっさりと却下されてしまいました。

うむ。
もしその方と同じ時間帯の勤務になった折には
脇目も振らずにガッツリとお仕事に没頭するといたしましょうか。

くぅちゃん、そんなお母さんをしっかり癒してねぇぇーー!8(≧△≦)8

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
祐徳稲荷神社!!
名前は聞いたことがありますが、実際に行ったことはないんですよね。
でもすごくご利益ありそう…!!
1枚目の写真、山口県下関市の赤間神宮にも似てる気がします^^
そうですかぁ…。時間帯が変わったのまでは万々歳だったけど、
クセの強い方もご一緒にっていうのはこれまた…。
七助さん、こうなったらガッツリお仕事でガッツリ給料ですぞv-218

一日の多くの時間を過ごす職場で、気のあわない人が一緒ってのはしんどいよねぇ。。
だけどなんとなくですが、七助さんは上手にかわす度量のある方って気がしますよ~。
でもあんまり我慢しすぎて、調子崩さないでくださいよ。心の疲れは身体に出ちゃいますからね。お仕事の時間帯が変わって、くぅちゃんと過ごせる時間も変わるのね^^。また違ったくぅちゃん発見!になるかもね~。楽しみにしてますよ~。お互い、がんばりまっしょ!

♪こむぎんさん
おぉ!赤間神宮ですか^^
私も実際に行った訳じゃないんですけど
なるほどイメージ的には私も似てる気がします。うんうん(納得)
そうそう、あの急な階段とその段数には
上るだけでもご利益を戴けそうな・・えへv

私が苦手とさせて戴いてるクセの強いお方は
チーフ曰く、現状維持での勤務を強く希望されたそうで。
その人と仲良しパートさんもお昼勤務をキッパリ断られたみたいで。
ねぇ~。それはそれでなんか色々考えちゃいますけどっ( ̄へ ̄;
もう知ぃ~~らなぁ~~い!って感じで
ガッツリお仕事&ガッツリ給料でガンガン突き進みます。
頑張ります!

♪芽衣さん
うふふ、上手にかわす度量を持ってるなんて言って戴いて
ありがとうございます(^^)v
心のシャッターを「閉店ガラガラ~」みたく下ろして
お仕事に専念しようと考えていたところ、どうも、
向こうの方が私以上に色々と思ってるみたいです(笑)
そうなってくると、逆に手のひらの上でコロコロと転がしてみたくなる・・
みたいな・・・
おっとっと、こんな意地悪を書いちゃいけませんな。
以下自粛で反省反省です(^^;)>

はい、くぅの新たな発見を楽しみに
これからの時間を上手に過ごしたいと思います♪
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
