Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


26 2013

倍返しだ!

おねだりの変化形~くぅ~

『比較級』

原形 : お散歩へ行きたい「臭」を醸し出す
004_20130925133453f7f.jpg




比較級 : お散歩へ行きたい臭を更に強く醸し出す
002_201309251334556e7.jpg




最上級 : あ゛~行きたい行きたい行きたぁ~~い!
003_20130925133454000.jpg









散歩の公式~ミラン~

『等式』

: 自分なりに楽しみつつ散歩の時を待つ。
005_2013092513345270b.jpg



: 天真爛漫に待つ
006_20130925133451307.jpg



: 散歩へGO!
021_20130925145235277.jpg
(※今年6月撮影)

の場合
A+B=B+A=Cが成り立つ。

更にミランの場合は、
A-B=B-A=CAB=BA=Cなど、
全てが等しい関係で成り立つww






この二つの考えから、

お散歩、いつ行くの?
『今でしょ!』


という答えが導き出される・・・d( ̄^ ̄*)







illust-aki1_20130925152359374.jpg






先日、ネットで
「半沢直樹でスカッとする人は二流か?」
なんてタイトルを見つけて思わず苦笑い。

スカッとしなくても私は二流どころか三流ですが何か?( ̄^ ̄;

なんて、視聴者に喧嘩を売っているのか?と思ったら、
いえいえ、この記事の内容は「組織人」に対する言葉でした。
記事の最初と最後をチラチラッと読んでみたのですが、
この半沢直樹というドラマの何処に感情移入するかで
組織人としての一流度が分かるといった内容だったみたいです。


うむ。。何処に感情移入するか・・・ですか。

私の場合、半沢直樹の「背中」に惚れましたね。

申し訳ないですが、私が感じるサラリーマンって
どこか自己保身に極めて強欲だったりするイメージがありまして。
例えていうと「東京中央銀行」の腹黒上司みたいな・・・笑

そういったサラリーマン独特のブラックな部分よりも、
「倍返し」相手との腹の探り合いよりも、

このドラマで私が一番注目したのは、半沢直樹が
上司や同僚、部下、更には取引先にまで見せる「背中」でした。

背中で自分の生き方、考え方を伝えている・・・みたいな。

「倍返しだ!」と物騒な言葉を声を荒げて豪語する反面、
人の痛みにちゃんと目を向ける温かさを持ち合わせている。
だから余計に「倍返しだ!」がスッと入って来るんです。

これが倍返しにばかり執着するような非情な内容だったら
たぶん私はこのドラマを見なかったと思います。


きっと彼の周りに居る人達はその場限りの関係じゃなく
「真の仲間」としてその背中に心を惹き付けられるんだろうな~
と、半沢直樹から感じました。


人は人の中で生きています。
それなのに何を勘違いしているのか、
何事も自分の「尺」で測り、それを人に押し付ける人がいます。
それだけでもドン引きなのに、相手が自分の尺に合わなかったら
例えそれがかつての仲間でも切り捨てる・・・なんてことは言語道断!

きっとこういう人は、気付けば周りに誰も居なかった~
ってな結末が待っているかもですね。




と、なんだかんだ言いつつも、
やはり半沢の「倍返しだ!」にはスッキリせずには居られません(笑)


特に、
浅野支店長や小木曽次長に倍返しするシーンなんて
そりゃあもう通常の数倍ものスッキリ感を味わわせてもらいました。



いや~、久々に、
「JIN-仁」と同じくらい夢中で見てしまいましたよ、半沢直樹。

二流、三流の視聴者ですけどね(笑)



・・・
お後がよろしいようで・・・

♪ちゃちゃちゃんりんちゃんりん♪





br_banner_cosmos_20130922161754680.gif

- 4 Comments

くぅママ  

No title

あっはっは
半沢もJINも見てたぁ~
そんな私も二流、いや三流ですが・・・何か?(笑)
年末に半沢あるかなぁってプチワクワク

くぅ王子の控え目なおねだり
メッチャ可愛い❤
わが家のくぅは直球でお願いお願いです(笑)
でも
このお願いポーズはお散歩では無く
ご飯の時
お散歩は、出かける前に
必ずハウスに逃げちゃうんだよねぇ~(涙)
ミランくんのマイペース
良い味出してる ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2013/09/26 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   

七助  

くぅママさん♪

おや、くぅママさんも
「倍返し」や「ペニシリン」を見てましたか~(←オイッ!)

半沢直樹って、当初、TBSはあまり期待してなかったらしく
10話終了でいっか~てな具合だったそうで。
が、予想を反する爆発的人気に焦ってドラマの放送延長を試みるも
大人の事情でそれが叶わず。
どうも、堺雅人さん主演ドラマ「リーガルハイ」が10月にスタートするそうで
それが大いに影響しているとか何とか。。。

だから、絶対、年末もしくは年始あたりで来るかも~
私も期待に薄い胸を膨らませております~d(*^v^*)b♪


我が家のくぅ王子のおねだりには、本気で参ります。
ご覧の通りで、催促のアクションは一切ナシで、
ただただジッと目を閉じて「行きたい」オーラをバンバン出してきます。
それに堪えられなくて
「はいはい、分かりました!お散歩ですね!えぇもう、行きますよ、行きますとも!」と
大急ぎで準備するお母さんです。
くぅママさん宅のくぅちゃまみたいに直球で来られた方が楽かも~(´;д;`)ウッ…

ちなみに、その間、ミランはずっとおもちゃで遊んでます(笑)
ホントに天真爛漫というか、マイペースというか、
どんなにイライラしてても思わずムフッと笑顔にしてくれる子です (@´ω`):;*.’:;ブッ

2013/09/27 (Fri) 19:22 | EDIT | REPLY |   

con spirito  

No title

くぅちゃんの、おねだり顔
ふふふ
「僕待ってるんですけどー」って聞こえてきそうですね(^^)

わたしも、半沢&仁
1話も見逃す事なく見てました(笑)
そして
続き期待してます(^^)

2013/09/28 (Sat) 00:07 | EDIT | REPLY |   

七助  

con spiritoさん♪

コメレス、大変遅くなって申し訳ありません!

たぶん更年期だと思うのですが、
この数日、体調不良を起こしちゃいまして、
足元ゆらゆら、目の前グルグルという症状に襲われておりました。
すみません!(>_<)

くぅの「おねだり」は本当にもう・・ジワジワ系なんですよ~(笑)
それも、どれが私に一番効果的なのか分かってやっている・・・
という確信犯なのです。
まぁ、それも可愛いから許しちゃうんですけどね~(←親バカ)

あら、con spiritoさんも
「半沢次長」&「南方先生」をご覧になってたんですか~♪

うんうん、半沢直樹の続編、気になりますよね^^
聞いた話では、「大阪編~第一部」「東京編~第二部」だそうで、
その続編で「第三部」も存在するとか。
それがドラマ化するのか映画化になるか、それともスピンオフで来るのか・・・
なんにしてもTBSがあれ程の人気ドラマをこのまま手放す筈がない
ってことで、私も期待ワクワクで待ってる視聴者の一人です^^

さて、
コメレス終わったら気分転換も兼ねてワンコ連れてお外へ行くぞー!と
窓の外を見たら、雨が降っておりましたi-195i-195
うーん、残念!!

2013/09/30 (Mon) 14:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

