Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


08 2013

台風、嫌い!

ジャッカルに「かぶりつき」なミラン君w
002_20131008180255f5d.jpg

見てる見てるww
010_20131008180251388.jpg


ジャッカルの鳴き声に反応中w
005_201310081802535f9.jpg


ジャッカルの所在が気になる木~(笑)
006_201310081802525c4.jpg
画面裏にあるスピーカーからジャッカルの声がするのです。

可愛いな~癒されるな~(。-ܫ-。)ムフッ♥




一方、くぅ王子は・・・というと、

ふむ。
012_201310081802502f7.jpg


ふむふむ。。
017_20131008180509a9d.jpg


・・・
003_20131008180254f08.jpg


寝てるか起きてるか・・・の2パターンのみ。

以上!


まぁ、そんなところも可愛いんですけどね(ㆀ˘з˘)








illust-teatime1_201310081824492ec.gif






強い台風が接近中の福岡です。
ブログなんか更新しててもいいのでしょうか?
・・・なくらい、外では市役所の広報車や消防車が
スピーカーで台風接近による注意を呼び掛けています。


わおっっ!
今、ベランダでドスン!と物凄い音がしまして、
「台風、キターーー!」と身構えたら・・・
上階の人がベランダで何やら片付けている音でした。
・・・ってか、上の部屋の方、
何を動かしてらっしゃるのか?ゴトン!ゴーリゴーリやってます(笑)



福岡県南部に位置する我が町は既に台風の強風域に入っているみたいですが、
今のところ我が街では時々強風がビューと吹く程度の模様。
時速30㎞で接近中だそうですので、これから段々と酷くなるんでしょうね~



何処にも、そして誰にも被害が出ること無く
とっとと過ぎ去って欲しいものです。







br_banner_grape.gif

- 6 Comments

con spirito  

No title

台風大丈夫でしたか
午後には温帯低気圧に変わるって言ってましたが・・・

テレビ見つめてるミラン君の後ろ姿
可愛いなー
必死に見つめてるけど、吠えたりはしないのですか?
うちの、モモは、TVにむかって吠える吠える(笑)
ポコは全く無視ですが(^^)

くぅちゃん台風でお散歩できないから
つまらないよーって言ってるのかな

療養食
味気ないですよねー
我が家のモモも獣医師に療養食を与えるように言われていますが
トッピングしちゃってます

以前いた子はフード一切使用せず
19年もの長生きだったから、コロを飼い始めた時
獣医師に手作りより良いフードをと言われた時抵抗ありましたが
良いフードが最近はあるので、信じて与えています

くぅちゃんが、もっともっと元気になる事祈っています(^^)

2013/10/08 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   

くぅママ  

男の背中っ

ミランくん、可愛~い
もうもう、その後ろ姿見て
萌え萌えです。
トロリンコンとなっちゃいました 
サービスショット、ありがとう ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
くぅ王子、さすがどーんと構えちゃって
台風なんて寝て過ごせって感じですね。
わが家のくぅは
台風が来ても、いつもと変わりなく・・・
ひょっとして気付いてないのか?
それにしても
風が凄かったぁ~

2013/10/10 (Thu) 01:10 | EDIT | REPLY |   

七助  

con spiritoさん♪

こんばんわー☆(^◇^)ノ

台風は県南部に位置する我が街は、大した被害も無く過ぎ去りました。
ご心配いただきありがとうございます!(>_<)

ミランはよくテレビを見てます(笑)
動物に限らず、気になれば人や乗り物でも興味を持ちます。
あ、でもテレビに向かって吠えることは一切ないですねぇ。
好奇心旺盛な子ですので、吠えるのを忘れて見入っているのかも(笑)

どちらかと言うと、くぅの方がテレビに反応して吠えまくりです(笑)
それも信号機に設置してある音響装置の音の「ピヨピヨ」に反応するんです^^;
長男、長女ってテレビに吠えるんですかね~?うふふふ~(笑)(笑)

えぇ、ホント療法食って美味しそうな香りが一切しないですね~
まぁ考えてみれば療法食ですから仕方のないことなんでしょうけど。
くぅも獣医さんからトッピングの許可をどうにか戴きましたので
色々と乗っけてあげてます。あと身体に良いサプリもねっ♪

くぅの健康を力強く祈って下さってありがとうございます!
もっともっと元気になれるよう、私も精一杯の愛情で守って参ります☆

2013/10/10 (Thu) 01:37 | EDIT | REPLY |   

七助  

くぅママさん♪

台風、県北部の方は酷かったみたいですね。
我が街も突風並みの風こそ吹いてましたが、短時間で過ぎ去りました。
でもワンコ達はベランダの窓が突風で時々ドンッ!と音がして
いつもと違う雰囲気にずっと耳がピクピク動きっ放しでした(笑)

ミランは全てにおいて純粋というか好奇心旺盛というか。あはは☆
お散歩で歩道を舞う落ち葉に即行で反応して追いかけ回してます。
先日は、ベランダに落ちていた葉っぱをソファーの上まで持ち込んでて
近眼で老眼の私はそれがイモムシに見えてしまい死ぬほど驚いた・・・
なんて事もありました(爆)

もうブログのネタは尽きないです、ミランのお陰で。

寝てるか起きているくぅさんも、そこそこにエピソードは持っているのですが
写真を撮るタイミングを逃すことが殆どでして、
かと言って言葉だけで表現するにはちょっと難しかったり・・・(←どんだけ??)で
公開するまでに至らないのですよ~

で、何が言いたいのかって、
ワンコとの生活は本当に楽しいーーーーっ!って言いたいのです(爆)

くぅママさん宅のくぅちゃま、台風にも動じないなんて
なかなかの大物ですな~。身体は小さけど~(笑)

2013/10/10 (Thu) 02:07 | EDIT | REPLY |   

ばあば  

No title

台風の被害が無くてよかったですね。宮城はあまり台風が近寄りたがらない土地のようで
余り被害を受けることは無いんですよ。九州や沖縄にお住いの方には申し訳ないですね。

くぅさんはこのところずっと体調がいいようですね もちろん七助さんの手厚い介護の賜物ですね。
これだけ調子がいいと食事のお世話も力がはいりますよね。

ミランくんはそちらに行ってから大きくなったようですね しっぽの飾り毛もふっさふさで素敵ですよ。
毛艶の美しさが画面からも伝わります 大切にされているのが良く分かります
多頭飼いの楽しさを満喫しておいでの様子がビシビシ伝わってきますよ 。

ワンコたちに癒されながら楽しく心地よい毎日をお過ごしくださいませね。

2013/10/11 (Fri) 19:06 | EDIT | REPLY |   

七助  

ばあばさん♪

台風のご心配を戴きましてありがとうございます。
ミランにとって台風は生まれて初めての経験だったからか、
ゴーと言う突風の中、家族で一番緊張しているのもミランでした^^;

今年の6月頃にミランに着せていたTシャツを久々に着せてみたのですが
袖がなかなか通せなくて、初めてその成長に気付きました^^
それを見たとき、ちゃ~んと大きくなってくれていたミランが愛しくて堪りませんでした。

何よりも健康に過ごしてくれている事がとっても嬉しいです。
病気ひとつしない健康な身体と、まるで絹糸のような柔らかい毛並。
ミランのお父さんとお母さんが如何に優良犬なのか、そして、
パピー時代に過ごした犬舎やブリーダーであるばあばさんが如何に素晴らしいか
ミランの姿を見れば充分に分かります!

本当に良い子が我が家へやって来てくれました。
ココだけのお話、我が夫ったら「ミ太くん~」なんて変テコな名前で呼ぶんですよ(^^;
でもミランも満更じゃない様で、お父さんにくっ付いて一緒にテレビを見ています(笑)

くぅミランとの生活は本当に本当に楽しいです、ばあばさん!
この子達に巡り会えて、今とっても幸せです!!

2013/10/12 (Sat) 21:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

