う~ん、怖いよ~!


2009-041.jpg
「くぅ~ちゃ~ん、ちょ~っとゴメンネ~♪」
「ん?なんでしゅか、母しゃん?」

2009-044.jpg
「うぅ~~ん。やっぱりだよなぁ~~。。。」
「な、なにしてるでしゅか!母しゃん!」

2009-042.jpg
「もう、なんなんでしゅか、母しゃん(怒)」


      


今、とっても心配なことがくぅに起こってます。
くぅは実はタマタマが“袋ちゃん”の中に
1個しか見当たらないのです。
で。その袋ちゃんからちょっと離れたお腹の辺りに
コロコロとしたものがあるのですが、
2009-043.jpg
どうも、これがもう1個のタマタマみたいな気がします。

わんこの母親経験はくぅで2度目なのですが、
男の子(それも超小型犬)を育てるのはこの子が初体験でして。

先日、
心臓バクバクで掛かりつけの病院へすっ飛んでったら
本日休診の札が・・∑( ̄◇ ̄lll

取り急ぎネットで調べてみたのですが
「停留睾丸」って症状を見つけました。

結構遺伝によるものが多いだとか、
放っておくとお腹の中のタマタマが腫瘍に変わるとか、
手術で摘出だとか、
超小型犬の手術のリスクだとか、
手術の費用云々だとか、、、
そして、そして、何よりも一番怖いのが、
もしお腹のコロコロが違うものだったら?!!
だとか、

もうもうもう、お母さんは勝手に一人で大騒ぎして
勝手に一人で凹みまくりしてます(T◇T)
(娘に結果が出てから凹め!と叱られたのは内緒です・汗)


公休日の今日、病院へ連れて行きたいのですが、
いつも一緒について来てくれる娘が仕事で居ません。
お母さん一人で行くのは無理です。
数年前にビーグル(Mix)の女の子を病気で亡くしてまして
私の腕の中で天国へ見送った、あの最後の光景が思い出されて
病院へ一人で行くのが正直怖いです。
また過呼吸の発作が出るくらいの勢いでバクバクしてしまって
無理です。

でもでも、そんな事も言ってられません。
とにかく病院へ連れて行かねば。
お母さんはしっかりしなきゃ!ですよね。

神様。
どうかどうか大切な大切な我が子をお守り下さい。。。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

停留睾丸ってわんこだけじゃなく、人間の子にも聞く症状だよね。年齢とともに自然と落ちてくる場合も多いらしいけど、くぅちゃんもそうなるといいね~。
うん、私も去年の夏、りーを亡くしてから、病院も怖いし、とにかく子供たちの健康状態には、いつもどこかびくびくしてる。
元気でいて欲しいよね。それがなによりの願いだよね。七助さん、くぅちゃんタマタマ自然ところんと落ちて来るといいね。

♪鍵コメ23:11さま
優しい優しいコメントをありがとうございます(感涙)
その温かな言葉の一つ一つから
凹んでいた心に元気と勇気を戴きました。
今度またゆっくりとOutLookでお邪魔いたします。
コメント本当にありがとうございました<(_ _*)>

♪芽衣さん
そうか~、芽衣さんもわんこ達の健康状態にはびくびくしちゃいますか。
私も同じですよ~。
数年前に亡くしたビーグル犬の最後は壮絶でしたからねぇ。
彼女の死から立ち直るのにかなりの時間がかかってしまいました。
だからくぅのちょっとした異変が怖くて怖くて。

でも。
え!えっ!えっっ?!
芽衣さん、芽衣さん、芽衣さん?!
なんておっしゃいました?!(バクバクバク)
そ、そ、そうなんですか?
年齢とともに自然と落ちて来る場合もあるんですか?
私がネット検索で見たサイトでのお話しは
なんだか物々しい雰囲気の言葉ばかり並んでて、読んでて段々と・・
ΣΣ┗(|||`□´|||;)┛ガーン!←こんな状態に陥っちゃいましたよ。

はぁ~、さすがは芽衣母さんだ。。。
お陰で病院へは正常な呼吸状態へ行けそうです。
但し娘同伴ですが・・(´▽`*)>エヘッ
勇気の出るお言葉をありがとうございますぅ!!

こんばんわ~。

「先取り不安」って言葉で片付けたらいけないですが、
まずは病院で診察してもらってから。。。

うちも10年以上前に雑種ちゃんを亡くしましたが
恋くんと接するたびに
「あぁ、あのとき・・・」って思い出しちゃいます。

前の子の分もたっぷりと
今の子たちと楽しく過ごしたいですね。

なんかよくわかんないコメントですみません。

♪オレンジさん
こんにちは☆
そうですね~。
一度でも愛する存在との別れを経験してしまうと
「あの時・・・」って、そうついついなってしまいます。
だからこそとっとと病院へ行かなくちゃ!なのですが。
「本日休診」でフラれたら変に怖気づいてしまって。
って、それがダメなんですよね。うん。

で、肝心の病院へはまだ行けてません。
年度末でもある3月に突入して何かと慌ただしいこの時期、
なんとか時間を作って一日も早く連れて行きますね!
いつもありがとう、オレンジさん。
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle