Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


27 2013

ゆっくりゆっくり

今日もご機嫌なくぅさん♪
006_2013102713315365a.jpg
誰が何と言おうと、ご機嫌なんです!

・・・これでも・・・ʅ(´◔౪◔)ʃホホホ~




哀愁を醸し出すミラン君(笑)
007_20131027133152162.jpg



グラビアなポーズで・・・
008_20131027133149684.jpg
萌えるのはお母さんだけですが、なにか?~╮( ꒪౪꒪)╭アハハハ



はにかむ男w
005_20131027133151c03.jpg





illust-sunnydays10_201310271415317c8.jpg





我が家は新聞というものを購読してなくて。
日々の出来事は「Yahooニュース」トピックやTVニュースで
ぜんぜんOKでして。
ただ、面白いコラムや地域ニュースなんかには出会えない・・・
なんて事が「便利」の陰に潜んだりしておりますが^^;

と、ネットから得る情報が主流なアタクシですが、
でも、あまりにもデジタル文字ばかりを目にしていると
無性に活字を読みたくなってみたり。
あの印刷の匂い、「紙」の手触りなどが恋しくなる・・・というか。

で、本を買う! アマゾンでw(←)

そうして、やっと本を手にするのですが、
ここに来て初めてハッ!と気付くのです。

自分が老眼だったことに・・・∑(꒪ȏ꒪)

もともと読むことが好きなので
本を手にするとどうしても読みたい。
急きょ買い求めた老眼鏡(100均・笑)に手伝ってもらい
読書祭りだぁ~い♪とルンルンで読み始めたまでは良いのですが

その僅か10分後にはギブアップ。

目が痛い、頭が痛い、肩が痛い・・・ついには歯まで痛み始める。



で、何が言いたいのかというと、

老眼のバカーーーー!!



・・・って、違う、違う!(汗)



何が言いたいのかというと、

もうずっと前に買った『ダメ犬グー』を
老眼の壁と格闘しつつ、やっと読み終わったー!
と言いたかったのです。


グー本を読み終わってブログ更新したら
↓前記事のような内容になってしまったのでした。



数年前のお母さんは、生きる気力を見失い、
「死なないから仕方なく生きている」という情けない人間でした。

そして小さな小さな命に出会い「生きる」という勇気を貰いました。

今、私の傍には病弱なくぅと元気っ子ミランが居ます。
全くもって対照的な2匹ですが、この2匹だからこそ、
何か不思議な縁を感じずには居られません。


生きてて良かった。生きてるからこそ今の幸せが在る。
日々感謝して今を生きているお母さんなのであります。


生きる喜びをくれたあなた達に
お母さんは精一杯の愛情を注ぎつつ、その命を守っていきます。


だから、一緒にゆっくり歳をとっていこうね。

ゆっくり、ゆっくり。
急がないでゆっくり歳をとっていってね。





br_banner_grape_201310271521254d1.gif

- 4 Comments

くぅママ  

No title

今日もご機嫌で何よりです、くぅ王子っ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そーですよねぇ~
ゆっくり、ゆっくりと歳を取っていって欲しいですよね。
ちょうどグーを読み終えた頃
愛犬を亡くした方が
「あちゃーとか
言う事を聞いてくれないとか
そう言う事を言ってる頃が一番良かった」っと
言った一言が忘れられず
それからは
我が家のくぅの調子が悪い時も
「今が一番いい時なんだ。
一緒に生きてる証だもん」っと思えるようになりました。
一緒の時を大切に過ごすって
こんな事なのかな?

2013/10/27 (Sun) 22:40 | EDIT | REPLY |   

con spirito  

No title

ご機嫌なのねくぅちゃん
それは最高に嬉しい事です

哀愁漂うミラン君素敵(^^)


【ゆっくり、ゆっくり。
急がないでゆっくり歳をとっていってね】

うんうん同感です

私も、愛犬のおかげで日々穏やかな気持ちで
送る事が出来ています

愛犬に心から助けられてるって思える日々です(^^)
感謝の気持ちでいっぱいになります(^^)

2013/10/29 (Tue) 23:58 | EDIT | REPLY |   

七助(ななすけ)  

くぅママさん♪

コメレスが遅くなってスミマセン!!(>_<)

くぅがまた・・・腹痛を起こしちゃいまして~
今回はかなり酷く、私も思いっきり凹んでおりました(ノД`)

うんうんうん、普通に通り過ぎていた「日常」が
失って改めて「幸せ」な時間だったことを痛感するんですよね~。

どうしてこんなに愛しいんだろう?
もう愛しても愛しても、自分の気持ちに追い付かないくらい愛しいです^^;

きっと神様から与えられた短い時間の中で
ワンコは私たちを慕い愛してくれるからなんでしょうね。

共に過ごす一瞬一瞬を大切にして生きて行きたい・・・
そう思っていた矢先の激しい腹痛。
そりゃあもう凹みましたよ。

あ、今は無事に立ち直ってます~(*^-^*)>エヘヘ

2013/10/31 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

七助(ななすけ)  

con spiritoさん♪

コメレスが遅くなってスミマセン!!(>_<)

くぅが酷い腹痛を起こして、心配で心配で
私の方が寝込みそうでした。。。

体調を悪くすると
「ゆっくりゆっくり歳をとってほしい」という気持ちが
より強くなってしまいます。

言葉を持たないこの子達。
激しい腹痛にも泣くこともせず全身で耐えている。
そんな我が子に、言葉を持つ私は「痛いね、痛いね」と
お腹をそっと撫で続けることしか出来ない。

娘が「お母さんに撫でてもらうのが、くぅにとって何よりもの薬だよ」
なんて言ってくれるもんだから、そりゃあもう必死で撫で続けました。

病院で注射を打ってもらってどうにか激しい腹痛から抜け出せました。
今朝はフードをガツガツと食べてくれて一安心。
私は朝から腕が上がりませんが、その痛みさえも幸せだと感じてます。

どこまでも犬キチです(笑)

2013/10/31 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

