Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


07 2013

臭っっ!!

昨日の我が家はカメムシ臭で大変でした。

その原因を作ったのは↓この方(ーー;
003_20131106185049ee1.jpg
可愛い顔してカメ臭、カメカメ~




くぅもビックリ~なカメ臭
004_20131106185048cc1.jpg



匂いの元を探求中
005_20131106185047416.jpg
アイム ファイン 探求~ww



もしもしカメよ、カメさんよ
私の家をカメ臭くしたのはキミかね?

007カメムシ
そうですよ、お母さん! コイツが犯人です!

ミラン、キミもな・・・(ーー;





illust-withcat1_2013110621131883f.jpg
        illust-withcat2_20131106211318c9c.jpg







昨日、お風呂掃除を終えてリビングに戻ると
部屋中カメムシ臭が半端ない。
匂いの元はミランでした。
顔、首の飾り毛、前足がカメ臭い(>_<)
特に口の辺りが超スゴイので「まさか食べたのか??!」
と焦りましたが、
いえいえ、ベランダでカメ君の無事を確認(ホッ)

ミランは虫が大好物なんです。
大抵、じゃれて遊んでるだけなのですが、でも、
ごく稀に食べちゃうことがありましてね・・・( ̄△ ̄lll
いくら健康体のミランでも、虫を食べられた日には
心臓がバクバクしてしまいます。

そういえば、
亡くなった先代犬(ビーグル)はバッタが大好物だったよな~。
あ、もちろん食べる方の大好物です(汗)
お散歩でバッタを見つけるとハグッ!と食らい付いてました。
それを聞いた近所の人が、
庭でバッタを捕まえたと10匹くらい持って来たことがあったっけ。

でもさ、いくら好きだからってバッタ10匹もらってもね?
てか、もし完食したら、それもう犬じゃないし・・・
なんともまぁ有難迷惑なバッタ達でした^^;




一方、虫には全く興味ナシ!なくぅさんの本日の体調は。
食欲も元気も良好で「普通」に一日を過ごしております^^

普通の毎日が送れることこそ幸せだ!と感じているお母さんです。

013_2013110618504613d.jpg
カメ臭の亀仙人と、丸っと太い丸太君(~_~;



お母さんは今、素敵な方達に囲まれています。
くぅの体調と、そして私の気持ちまでも気に掛けて下さるその方達は
形はそれぞれ違えど、ご自身も「命」に向き合い
病気と上手にお付き合いしようと日々努力されている、
心が100%の優しさと愛情で出来ているような素敵な、素敵な方々なのです。
だから、掛けて戴く言葉ひとつひとつがキラキラと輝いてて
胸に心地よく沁み込んで来ます。


人間って、時に辛い現実を突き付けられたりします。
でも、その現実を嘆き悲しみ、怒りの気持ちで自身を守ろうとすると
辛い状態からは決して抜け出せません。
そこに「優しい心」がなければ、本当に向かいたい場所へ行けません。

私たち親子に優しい言葉を掛けて下さるこの方達は
心に優しさを持ち合わせてらっしゃる方々です。

私もそういう風な生き方が出来る人間になりたい! いや、なるぞー!








br_banner_ochiba.gif

- 2 Comments

ばぁば  

ご無沙汰しております

ブログを拝見しておりますとお変わりなくお過ごしのようで何よりと存じます
くぅさんはまだ時々腹痛に襲われるんですね 見ていて辛いですよね  
少しも早く完治されますことをお祈りしておりますよ
先日見るともなくテレビを見ていましたら二足歩行のプードルを見ました
ミラン君も相変わらず二足歩行してるのかなと 思っておりました
こちらは秋の気配を楽しむ間もなく 冬になりましたね 朝夕は結構寒いです
そちらは如何ですか? お風邪などひかれませんようにどうぞご自愛にてお過ごしのほどを
メールをしたのですが送信エラーで戻ってしまいますので こちらにお伺いしました

2013/11/21 (Thu) 20:46 | EDIT | REPLY |   

七助(ななすけ)  

ばぁば様~♪

いつもご覧くださいましてありがとうございます!
メールに不具合があった様で申し訳ありません(>_<)

ミランの二足歩行、健在です!^^
お散歩では一歩でも早く先へ行きたいミランは
4足でのんびり歩くなんて有り得ないみたいです(笑)

ワンちゃんの二足歩行は、かなり体力を消耗するのか、
30分のお散歩でも長時間歩いたような疲れようです。
ゼーゼーと呼吸がとても荒い時は途中でスリングバッグに入れて
少し休ませたりしてます。

最近、お外でよそのワンちゃんに出会うと
「キャンキャン」と甘えたような声で吠えるんですよ。
まるで「遊ぼう!遊ぼう!」と言ってるみたいです。
でも、甘え声で吠える相手は決まって大型のワンちゃんなんです。
ラブラドールとかゴールデン、そしてグレート・ピレニーズにも・・・(大汗)
そんな大きいワンちゃんに2kgのミランが物凄い勢いで近付こうとするので
私も相手の飼い主さんも思わずリードを持つ手に力が入ってしまいます^^;

福岡の方も秋を飛び越えて一気に冬の気配が立ち込めております。
木枯らしに身を縮めながらも、
リードをグイグイ引っ張る2匹の力に愛しさを感じつつ
お散歩を楽しんでおります。
東北では雪が降っている所もあるとのこと。
これから冬も本番へと入ります。
ばぁばさんもどうかお風邪など引かれませんようお気を付け下さいませ!

コメント、ありがとうございました♪

2013/11/22 (Fri) 15:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

