KinKi Kids 大阪ライブ~♪

行ってきました、大阪!

久々のKinKiライブ遠征でございました~♪


大好きな、大好きーーーなKinKiさんと
夢のような時間を共にした大阪ドーム(京セラドーム)

001_20131225002001fa8.jpg
夜なので見えにくい~(汗)



数年ぶりの大阪ドーム。
初めまして~の「阪神電車 ドーム前駅」

004_201312250020001ab.jpg
私達が頻繁に行ってた数年前には
大阪ドームと言えば大阪市営地下鉄「千代崎駅」のみでした。





で、その「長堀鶴見緑地線 千代崎駅」
008_20131225001958b45.jpg




あ、そうそう。
ドームの真ん前に「イオンモール」が出来てたなんて
知らなかったよ~~~!

002_201312251759369ab.jpg

久々の大阪ドーム。
周辺はすっかり様変わりしていて
時間の経過を痛感した日帰り弾丸遠征でございました~。





帰りの新幹線で娘とKinKiライブ話に花を咲かせ
気付けば、もうすぐ博多。

011_20131225001957c7d.jpg

すっかり良いお年頃になってしまったオバサンには
大阪はものすごく遠い場所となってました。
ほんの数年前までは平気だったのに・・・泣







illust-camera4_201312251804189d2.jpg






大阪での写真。
なぜ夜ばかりなのか?といいますと・・・
デジカメの存在をすっかり忘れておりました(>_<)

KinKiライブ当日の私は、頭の中はKinKiさんで満タン状態でして、
同じ気持ちの娘が傍に居るのも手伝って
通常の数百倍もアホ度がアップしてたりしましてね。
ドアホ発言連発の大ボケ母親を我が娘は何度となくドームへと導き、
更には九州まで連れ帰らなければならないという使命を背負ってきたからか、
確実にしっかり者に成長してくれてて、
KinKiファン歴20年という熱烈ファンにも拘わらず、
常に冷静沈着でございました( ̄へ ̄;


・・・てか、親子で、どんだけKinKiを好きなんだよ・・・。




無題3


ええーっと、犬ブログですが
覚え書として今回のコンサートの様子を残したいと思います。


ここから先は、痛い痛い内容になりますので、
興味のない方は先へ進んでも何一つ面白くない世界となってますので
ご注意くださいませ。






2013年12月23日(祝・月) 京セラドーム
KinKi Kids Lコンサート




※続きは追記部屋へ




無題1223




脳みそに叩き込んできた記憶を辿っている為、
100%正確ではありません。
あくまでも覚え書として残すのが目的ですのでご了承ください^^;


【セットリスト】

01.インスト
02.Cool Beauty
03.3-2-1
04.99% LIBERTY
05.硝子の少年
06.まだ涙にならない悲しみが
07.WELCOME
08.命のキセキ
09.ウタカタ
10.Morning Glory
11.スピード
12.好きになってく愛してく

~MC~

13.Glorious Days ~ただ道を探してる(映画「ラッシュ」より) 
14.むくのはね
15.恋は匂へと散りぬるを
16.i love you
17.Tomorrow Again
18.もう君以外愛せない
19.ビロードの闇
20.Destination
21.Secret Code
22.愛のかたまり
23.Candle Night

(アンコール)
24.スワンソング
25.やめないで,PURE
26.雨のMelody
27.to Heart
28.永遠のBLOODS
29.フラワー

(ダブルアンコール)
MCのみ


【ステージ】
大きな「L」が背中合わせになったステージ設定。
Lの頭の部分に大きなステージが一つ、
Lの足元に大きな円形のステージが一つ(←イマイチ曖昧)
そして、いつもの様にアリーナ後方にステージが一つ。
(↑一部のアリーナ席の頭上を前後に移動するタイプ。)
円形ステージがメインって感じでした。


【ライブ】

開演予定時刻を数分過ぎて客電が消える。
その瞬間、会場中にペンライトの灯りが広がる。
毎回思うけど、とっても綺麗!

OPインスト~「Cool Beautey」~「3-2-1」

KinKiの姿が見えた途端、ボルテージがレッドゾーンへ!
ああぁああ・・・二人のダンスが、たっ堪らん!!
ワタクシ的に大好物過ぎてオープニングから過呼吸っすー(号泣)

♪3-2-1 Come on♪の振りが、何気に可愛かった~(〃▽〃)

「WELCOM」でスクリーンに二人の赤ちゃんの頃の写真が。
初日に剛君の写真を間違えて「光一」と書かれていたこともあって
会場中にどよめきと共に笑いが・・・(笑)

「好きになってく愛してく」が終わりMCへ。

【MC】

<座席>
※今回、アリーナ席、スタンド席共にいつもと違う座席設定になってて、
座席によっては二人の後ろ姿しか見えない人も居たかと。
そんな人達の声を代弁して
光一さん「ケツしか見えへんやんけ!!」

スタンド席の上の方からペンライトを一生懸命に振るファンに
光一さん「大丈夫ですよー見えてませんからー」
ファン「えーーーーー!!」
剛さん「お前、楽屋で言うてたやんか。
    俺ホントは見えてんねん、心で感じてんねん・・・て、
    ブランデーグラス持って言うてたやんか」


スタンド席を見上げて
光一さん「今日はね、スタンドの上の方まで・・・見えてません」
剛さん 「お前、言うてたやん。
     剛~、スタンド席ってあるやろ。あれ、ホンマは見えてんねん」

<サンタクロースになりたいの?>
サンタクロース姿のファンの子を見つけて
光一さん「サンタクロースそのものですね。サンタクロースになりたいの?」
剛さん 「なろうと思ってやってるんじゃないから」
光一さん「え?でも体系的にもね、いいんじゃないかと思いますけど」
剛さん 「お前、楽屋で言うてたやんか。オレなちょっとぽっちゃりした子がええねん、
     て、マックシェイク飲みながら言うてたやろ」


<"あのマッチさん"と食事>
初日が終わってマッチ、KinKi、ふぉ~ゆ~でお寿司屋さんで食事をしたとか。
そこで光一さんが40分?50分?くらいF1話を延々したそうで
「どついたろか!って思うたわ!」と怒り心頭だったらしい剛さん。

マッチとの食事で緊張しまくったふぉ~ゆ~。
KinKiと一緒の時と全然態度が違ってたということから
ステージ上に呼ばれて二人にいじり倒されてた(笑)


<吹き替え>
「マラネロに~」という台詞が噛み噛みで何度もやり直したと剛君。
セクシーなシーンはアドリブで頑張ったと光一さん。
後から監督さんが調整してくれるだろうと予想して、ちょっと多めに
セクシーな声を入れといたらしい光一さんに
剛さん 「え?(セクシーな声を出すのを)監督さんに手伝ってもらったの?」
光一さん「違う違う!俺は男に興味ない!」
剛さん 「そんなこと言うと、まるで俺が興味あるみたいやんか!」


<吹き替えするなら、どんな映画がいい?>
剛さん 「ラブロマンスでも全然イケますよ」

色っぽいシーンでもOKと言う剛さん。早速吹き替えを披露。
剛さん 「いやっ!そんなことしないで」
光一さん「そっちか!女か??いやいや!!あなた、その格好で・・・!」
剛さん 「あ、そうやん!この衣装・・・(汗)それでなくても、そっちと思われてる」
※剛さん→ピンクのキラキラジャケット、膝下丈のひらひら生地(スカートか?笑)
     の下にピンク系スパッツ・・・ホンマ、アカンやん、剛さん(〃◇〃)


う~ん、まだ何か色々しゃべってたけど、何だったっけなー?
思いだしたら追記する・・・かも(汗)



MC~映画「ラッシュ」の予告映像
二人の吹き替えの声が聞けた。
なかなか良い感じ。思っていたより上手だった(←失礼なファン)


【再びライブ】
Glorious Days ~ただ道を探してる(映画『RUSH』より)
本人達も言ってたけど、今までのKinKiに無い感じの曲。
確かに聞けば聞くほど、噛めば噛むほど~的な曲かも。

恋は匂へと散りぬるを
この一曲の為に、いえ、剛さんの「消せない記憶と見果てぬ夢を」の
この一部分を聞く為だけに大阪遠征を決めたアホな私たち親子(笑)
この眼でこの耳でリアルに体感できて嬉しかった♪


Candle Light
スクリーン含め会場中の照明という照明が全て消え
KinKiにのみライトが当たる。
会場に広がるペンライトの灯りが泣きそうなくらい綺麗だった!
KinKiが歌う中、ふぉ~ゆ~が持つペンラの色に合わせ
ファンも一斉に色を変化させていくのが見事に揃ってて
更に感動!

今回、天井席でちょっとガッカリしてたけど
この曲に限っては、スタンド席の方が見応えがあると思う。

東京コンではペンライトがバカ売れかもよー(笑)


【ダブルアンコール】
歌なし、MCのみ

<愛の追加料金>
光一さん「我がままやなー。追加料金とりますよー」
会場のファン「はーい!!」
剛さん「いりませんよー。愛の追加料金はいりますけどね」
光一さん「うぇ・・・」


<Candle Lightでのペンライト>
光一さん「すごいねー、よく合わせてたねー」
剛さん 「うん、いいねー」


<煮るなり焼くなり>
光一さん「はい、見納めですよー。よーく眼に焼き付けて下さい。
     そして帰ったら煮るなり焼くなり好きにして下さい。」


<誰がハゲや!>
光一さん「眼に焼き付けて下さーい。
     私が"ありがとうございました"って言ったら終わりますよー。
     言うなよー、言うなよー、あのハゲ言うなよーー誰がハゲや!」
剛さん 「言ってないですよ。 うっさいハゲ(小声で)」
光一さん「なんか聞こえたよ?」(キョロキョロ)
剛さん 「聞こえましたよ?」(しれっ)


<まさかの剛さん?!>
光一さん「(ありがとうございました)言うよ?言うよ?」
ファン、ドキドキしながら光一さんの口元に注目。
剛さん 「ありがとうございましたっ!」
光一さん「ひゃっひゃっひゃ♪ ナイスフォローや!」


<剛君の豆知識>
会場にミヤネ屋の宮根さんが来ていたということで、
「宮根さんは派手な服を着て来る」でした。

光一さん「それ豆知識じゃなくて情報やん」
剛さん 「情報ライブ、ツヨシ屋です」




【ライブ感想】
久々に参加したKinKiさんのライブですが、
私たちが見て来た今までのライブに比べると
今回はなんとな~くステージの「煌びやかさ」ってのが
ちょっと物足りないように感じた。
以前はもっとキラッキラっていうかド派手っていうか
とにかく「これぞジャニーズ!」って感がめっちゃ凄かった気がする。

まぁ、KinKiさんのお二人の可愛さやカッコよさがご健在だったので
いいんですけどね(←痛っ)

今回、素敵な時間を共有できた剛さん、光一さんは当然ながら、
大阪遠征に行くに当たって協力してくれた旦那はん、
お留守番を頑張ってくれたくぅミラン、
そして、親子であり剛さんファンの同志である娘っちに感謝感謝!!!

これからの日々を歩く元気を貰いました。私って幸せ者だ~♪♪


ライブ参加から4日経ってしまったので
もういい加減UPしなければ!汗、、、







     
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle