スポンサーサイト


マック食べたい(泣)

お散歩~
少し前の写真ですが^^;

004_20140106224038087.jpg


006_201401062240350cc.jpg


008_20140106224034100.jpg


014_201401062240333ab.jpg






新年からやっちゃいました。
急性胃腸炎を起こして寝込んでおりました。

腹痛、発熱、頭痛、悪寒の四重奏。(嘔吐は全くなし)
その凄まじさったら尋常じゃない程の威力でした。
これってもしかして救急車要請のレベルかも・・・と
本気で考える程に強烈というか猛烈というか、
とにかく頭もお腹も「激痛」の一言。

発症したのが1月3日の夜。
体がダルいな?と感じて間もなく、あっと言う間の39度越え。
と同時に激しい腹痛が始りました。

発熱の悪寒と頭痛、更に激しい腹痛が苦しくて苦しくて
底冷えのトイレで独り号泣するオバサン。

くぅミランも、いつもと様子が違うお母さんを
不安そうな表情で見つめていましたが、
お母さんは2匹の頭を撫で撫でするのが精いっぱい。
2匹のごはんがこれまた大変。
我が家は和食店経営という仕事柄、元日から家族は不在でして。
となると、2匹のごはんは私が~ってな事になりまして。
と言ってもお皿にフードをカランコロンと入れるだけですけどね。
でも、それだけの工程すら殆ど覚えてないのです(汗)

これ、完全手作り食だったら、どうなってたんだろう?
緊急時だから仕方ない!と家族に頼んで
ドッグフードを買いに走ってたかもですね。



無題25



先にも書きましたが、
今回の急性胃腸炎、発症したのが1月3日。
病院は何処もお正月休みの真っ最中。
救急外来って方法もありますが、時期が時期だけに
診てもらうまでに何時間かかるか予想すら出来ない。

結局、かかりつけの内科が開く6日まで我慢してました。
泣きながら。。。


発症して2日目の夜、ちょっと不思議なことがありました。

相変わらず続く激しい腹痛に加え、
この日の夜はどうしたことか頭が破裂するんじゃないかってくらい
猛烈な頭痛に見舞われてしまいましてね。
枕に頭をそっと乗せただけでズンッと痛みが走るのです。

でも、もしインフルエンザだったら?と思うと、
鎮痛剤を安易に使うことが出来なくて、またもや我慢することに。
だけど痛い。いえ、痛いのを通り越して苦しいのです。

気付けば「お父さーん(←亡くなった実父)助けてー」
と声にならない声で叫んでました。
今思えば、なぜ父を呼んだのか全く意味不明でして(汗)

すると何だかとっても眠くなってきて
破裂しそうな痛みだっていうのに寝てしまったのです。

夢に父が現れました。
久し振りに父と会話しました。
父は、眉間にシワを寄せ目を閉じて私の話を聞いてくれました。
それでね、お父さん・・・と話し掛けたところで目が覚めました。

すると、あれだけ苦しかった頭痛も熱も消え去り
身体がとっても楽になっていたんです。


なんかちょっと不思議な気分でした。




father.png

おとうさん・・・ 






6日にかかりつけの内科で診てもらったところ
急性胃腸炎だろうとのことでした。
病院の先生はウィルス性の胃腸炎かも・・・と言われましたが、
今日現在、家族への感染は見られません。

激しい腹痛ということから感染性の病気を考慮して、
原因が判明するまで、自分で出来る限りの消毒を
とにかく必死でやってましたから(苦痛に悶絶しながら・涙)
それで感染を免れたのかな? だったらいいな~。


そんなこんなで、発症してから一週間。
現在もまだお粥さんやうどん、スープといった
消化に良いものしか受け付けない状態が続いてまして
本格的な復活はまだもう少し時間が掛かりそうです。

と言っても、食欲はあるんですよ。
美味しそうな料理をテレビで見ると「食べたいー!」と
叫んだりしてます(笑)
でも、胃腸がね、まだ受け付けてくれないんですよ~。
こればかりは仕方ないですね。焦らず治します。


ぬあーーっっ!マックの新メニュー食べたいぞーー!
(焦ってるやん・・・)







完全復活までコメ欄を閉じます。すみません。

無題バナー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
