

嗚呼、腹痛~

新年早々から体調がグダグダだったくぅ。
024_20140201220310287.jpg
実は・・・
3日おきの頻度で『頓服ステロイド』を使うくらい
かなり酷い有様でした。
普段は絶対に入らない場所↑で眠ってみたり。。。

(ミラン専用ハウス)


と、
元気印のミランまでもが体調不良に(T^T)

002_201402012201226bc.jpg
朝から一口も食べない、動かない。
体重3.8kgのくぅが上に乗っかっても動かない
うむむ~と心配してた矢先、P-P-ウン●が始って ∑( ̄◇ ̄;
こりゃ大変だーー!!!ってことで、大慌てで病院へ。




注射とお薬で翌日には回復^^
022_20140201222606678.jpg
さすが、元気っ子ミラン♪
でも長引かなくて良かったよ~




くぅも体調不良をどうにか乗り切りました。
019_201402012236354dd.jpg



ずっと気になってたシャンプーにも行けてホッ。
ますます男前になりました(〃▽〃)

029_20140201220123a6b.jpg




急性胃腸炎の後遺症(?)を今だ引きずってるお母さんも
完治を目指して頑張るよーーっ!








無題20140202 無題201402022







くぅとミランが同時に腹痛を起こしてしまいました。
病院にて注射で処置してもらい、お薬も処方され
翌日には2匹とも回復してくれて、お母さんもホッ。

でも、元気っ子ミランまでもがお腹イタタになって
さすがに今回ばかりは凹みました。
凹みすぎて「私は犬飼いには向いてないのかな~」なんて
超後ろ向きに落ち込んでみたり。

(↑これが原因でブログ更新も出来なかったのは内緒です^^;)



今回の2匹同時の腹痛で獣医さんも何か疑問を持ったみたいで
「ドッグフード以外で何か食べさせてません?」と聞かれました。

たっ、食べさせてます~
おやつに犬用ビスケットを与えてます~とお母さん。
くぅでも食べられるアレルギー対応のビスケットなのですが
6~7㎝ほどの細長いヤツで、それをい2匹で1本×1日3回。

よし、今日からおやつ禁止!
くぅに限っては1日おきのステロイド剤も中断。
ドッグフードとお水だけで様子をみましょう!

と言われて本日で2週間目。
今のところミランは食欲旺盛で元気満々。
くぅはちょっとお腹P-P-になったけど、
これはドッグフードの変更によるもので
ただ単にフードがくぅの身体に合わなかったのが原因。

ってことで、
ドッグフード&お水で現在も観察続行中でございます。


お母さん、頑張ります!


と言ってるお母さんですが、
新年早々に起こした急性胃腸炎の後遺症なのか
消化に良いものを少量しか食べられない日が続いてます。

刺激物、揚げ物、消化に悪いもの、コーヒー、アルコールなど
胃腸に宜しくない食材を口にすると、地獄の苦しみを味わう羽目に。

腸がかなりヤバイ状態だったことを物語っております。


ちなみに、前記事のマック新メニューですが、
まだ食べれてません(涙)

ピリ辛なのだそうです、新メニュー(T◇T)嗚呼







無題spring

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
