Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

06 2014

誰の子だ?!

毎朝の光景

「おはよー」の挨拶代わりに
ミランのお顔舐め舐め、な、くぅ。
009_201402060237481a4.jpg



そしてミランのお尻クンクン
008_20140206023749883.jpg

てか、くぅミランとラグが同系色で
非常に見え難いよー(汗)



わおっ! くぅちゃーんっ!
おケツホールが丸見え~(汗)
006_20140206023747dc0.jpg




毎日、お昼過ぎは2匹そろってお昼寝
005_201402060246158c5.jpg
有線放送のオルゴール音楽が流れる中、爆睡してます(笑) 
オルゴールの音が心地良いのかな?^^





illust-sinple5_20140206025251c13.gif





前記事で、くぅが入り込んでたミラン専用ハウス。
あのドーム型ハウスでいつもミランは眠っているのですが、

去年の秋くらいから、私の布団に入って眠ることを覚えましてね。

実は、コレが大変でして(汗)

くぅが寝る場所は私の布団なのです。
我が家へやって来て以来、ずっとお母さんと一緒に寝てるのです。

そこへミランが入り込んで来るようになった。
くぅとしては、納得がいかないみたいなのです(笑)

で、
くぅの定位置が私の右側なので
ミランを左側に寝せようとしたのですが
それではミランが納得いかない。
ついには、寝ているくぅの真横に無理やり入り込む始末。

そうなるとくぅが益々納得いかない。
くぅの定位置にミランが入り込んで来た途端
バッと布団から出て行ってしまいます。

そして布団の周りをうろうろ、うろうろ( ̄へ ̄;
畳の上でうろうろ、うろうろ。
小型犬とはいえ、静まり返った室内では足音が結構耳について
お母さんは眠れない。

うーむ、これはどうしたものか?と考えた挙句、
くぅの定位置は確保しつつ、私の顔の高さの位置に寝かせ
ミランは私のお腹のところまで下げて
2匹を縦に並べる形にしてみることに。

オー、我ながらナイスアイデア!と自画自賛してたら
くぅさん、また布団の周りをうろうろ。
あーそうですか!気に入りませんか!(怒)


するとミランが布団からヌッと出てきて
歩き回るくぅをジッと見つめた後、側面から再び布団の中へ。
今度は掛け布団と毛布の間に入り込んで丸まります。

それを見ていたくぅが自分の定位置に顔を突っ込んで
何やら確認したあとスッと布団へ入り目を閉じます。

結局、毛布を挟んで2匹が縦に並ぶ形で落ち着きました。

恐らく、くぅの拘りっていうのは、
毛布なり布団なり何かで遮ることで
お母さんとくぅだけの空間が出来上がれば
それでOKって事みたいです。

あー面倒くせぇーーー!!
誰の子だ!  私の子だ!!



かくして、この一連の動作は毎晩続けられております。

ちなみにミランは朝になると必ずドームハウスで眠ってます(怒)


・・・・・・
・・・


ほんと面倒くせぇ。。
誰だよ親は?  私だ・・・。






無題spring

- 10 Comments

メイまま  

くぅちゃん、ミランくんママ♪お久しぶりでございます(*^^*)
トイケネル繋がりのメイままです(^^)v

寝るときはお母さんの側がいいの!!ってふたりで陣取り合戦してる姿が目に浮かびます(^∇^)ソファーで並んでお昼寝してる姿も本当にかわいいですのぅ♪♪♪
我が家は独りっ子なんだけど、ふたりの可愛らしさに影響されちゃいそう…(*≧∀≦*)

2014/02/07 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

くぅママ  

No title

くぅさま&ミランくんのお布団事情
可愛いやら面白いやら・・・(←ゴメンっ)
なかなかやりますなぁ、お二人さんっ
そんな七助さんの取り合い、羨ましい
私も取り合いしてほしーーーって誰に?
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
身体の調子は如何ですか?
七助さんも、くぅ様も
もう大丈夫?

2014/02/08 (Sat) 06:01 | EDIT | REPLY |   

七助  

メイままさん♪

わーっ、メイままさん、お久し振りですぅー!(≧▽≦)ノシ

くぅミランの「お母さんの側がいいの!」は様々な場面で勃発してます。
なにせ、くぅは極めて人間寄りのワンコですので
弟に兄としての教育が出来なくて・・・
お布団の陣取り合戦みたいな可愛い小競り合いが
至るところで繰り広げられてます(笑)

メイちゃんは一人っ子ちゃんなんですね。
小さなチワワが2匹、3匹って並んでる姿は本当に可愛いですよね♪
多頭飼いの方達のブログでの様子に憧れて我が家にももう1匹!とミランを迎えたのですが、
皆さんのブログからはおよそ想像もできなかった我が子くぅの怯えまくる姿に
ただただ戸惑うばかりで脳ミソがグルグル状態でした(笑)

でも、トイケネルのばあば様、多頭飼いのママさんに優しく声を掛けて戴く内に
「ワンコはワンコ同士に任せるのが一番」だということに気付くことが出来、
私が下手に手や口を挟むのをやめたら、何てことはない、あっさりと上手くいきました(笑)

あ、トイケネルといえば、今年の1月にトイケネルにお里帰りしていたメイちゃんって
メイままさん宅のメイちゃんなのかな~?可愛いな~(〃▽〃)っなんて思いながら
トイケネルブログを拝見しました。
って、間違ってたらごめんなさい!(汗)

2014/02/08 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

七助  

くぅママさん♪

お布団に限らず、もうくぅミランの小競り合いが大変だったりしてます^^;
と言っても、ガウガウと喧嘩する訳じゃなくて、
例えば一匹が抱っこされたら、もう一匹が「僕もー僕もー」と
必死で私の足に縋り付くって感じで(笑)

じゃあ2匹同時に!と老体にムチ打って2匹一緒に抱っこすると
不満を露わにされる・・・という、実に面倒臭い兄弟に育っております。
まぁ、そう育ててしまったのは私ってお話ですが・・・わはは

確かにね、多頭飼いは大変な部分も実際にあります。
だけどそれはほんの一部分だけであって、それすらもお母さんが「ドスコイ!」と受け入れたら
後は小さなチワワが2匹、3匹並ぶ姿に「か~わ~うぃ~うぃ~」とクネクネしちゃうこと必至(笑)
小さな身体にお揃いのお洋服を着せた日にゃ、そりゃあもうあなた!絶品でございます!(←誰?)
って、何を言ってるんでしょう、私ったら?あははは・・・(^▽^;)>

あ、体調はどうにか回復にまで漕ぎ着けたみたいです。
ここ数日、やっとご飯がご飯がススム君で嬉しい限り♪(ポッコリお腹は、気のせいにしてます)
くぅは今のところ安定した体調が続いてくれてます。
獣医さんも、膵炎、腸炎を引き起こす原因を探るべく
様々な角度からアプローチを続けて下さって、
現在はくぅに合ったドッグフードを探す旅の真っ最中。

ご心配いただいてありがとうございます、くぅママさん!(多謝)

2014/02/08 (Sat) 22:49 | EDIT | REPLY |   

con spirito  

No title

2匹と一緒にお休みなんですね(^^)
うらやましいな
でも、なかなか大変なのね
我が家はモモだけ私と寝ます(夏は寝ません)

ポコはきっと一緒に寝たら喜ぶかも?
でも、ポコは夜ケージに入れます、3歳半でもまだ、いたずら
するので、掛け布団のチャックをかじったり・・・
怒っても怒っても、解ってくれない困ったチャンなんです(><)

2014/02/08 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

七助  

con spiritoさん♪

こんにちはー☆
東京方面の大雪、すごかったですねー!
小金井市在住の次男坊も「半端ない!」とのタイトルで
写メ付きメールを送ってきました(^^;

あらあらイタズラ盛りのポコ君は、夜はケージでおネンネなんですね。
確かにママが眠ってる間にチャックとか齧られたら、
その先に起こり得る誤飲とかがとっても怖いですよね。
ママのお布団で一緒に眠るとポコ君も喜ぶかもですが
ケージで眠ることをポコ君はきっと納得してくれてると思います。
だってママの愛情をいっぱい浴びながら日々を過ごしているんですもの♪

ちなみに、
我が家のミランも油断してると電気コードの差し込みプラグ部分をゴリゴリ齧ってます( ̄^ ̄;
見つけたら即座に「ココはダメだよ!」と注意するんですけど、なかなか伝わらなくて~。
専業主婦ですので、普段から目を光らせることが出来ますが
長時間の外出の時は大変です。
コンセントの前に荷物を置いてガードしたり、プラグを抜いて回ったり・・・(汗)
寒い時期は、毛布や暖房で寒さ対策して出かけてます。

ワンコのお母さんは色々と大変ですよね^^;

2014/02/10 (Mon) 15:11 | EDIT | REPLY |   

メイまま  

なるほどぉ~(*^.^*)多頭飼いの初めの一歩☆って、思いもつかない事も起きるものなのですね~。でもその向こうには楽しいチワワんライフが広がってるんですね~(゜∇^d)!!
これからも、くぅちゃん、ミランくんの兄弟の微笑ましい姿に癒して貰いますね♪

ちなみに、トイケネルさんのブログに登場させていただいてたのは…
ピンポ~ン!!!正解!我が家のメイでございます(^^;認識していただいてて、嬉しいです!!

明日なのですが、トイケネルさんからチビちゃんをお迎えするお友達と一緒に、ばぁばちゃんところへ、またまた里帰りに行ってきます。
また芽依さんと4チワワ~ズに会えるといいなぁ~と思ってます。

こちら山形は極寒の日々ですが(。>д<)
くぅミランママさんの所はどうてすか?
胃腸炎ぶり返さないように気を付けて下さいね(^^)v

2014/02/10 (Mon) 17:57 | EDIT | REPLY |   

七助  

メイままさん♪

わーい、わーい、正解だー♪♪
やっぱあの時のお里帰りワンちゃんはメイちゃんだったんですねー

そしてそして、本日は再びトイケネルへ?!
ばぁばさん、先月に次いでメイちゃんのお顔がまた見れて喜ばれたでしょうねー(*^-^*)
トイケネルブログでその時の様子が見られるかもですねっ。楽しみだなー♪

東京や仙台でも数十年振りに記録的大雪ですもの、日本海側の地域は相当なものだったかと・・・
メイままさんの「極寒」の一言でその様子が見なくとも想像できます。
福岡は雪こそ降りませんが、でも超が付くほど寒いです(>_<)
特に昨日から北風がビュービュー吹き荒れて、いっそう体感温度が下げられております。

胃腸炎、ご心配下さってありがとうございます。
どうにか完全回復してくれたみたいで、ご飯がとっても美味しくて困ってます(笑)
はい、やっと完治した胃腸炎。またぶり返さないよう気を付けます!
メイままさんこそ、まだまだ寒さの厳しい気候が続きます。
どうかお身体ご自愛くださいませ~

2014/02/11 (Tue) 21:59 | EDIT | REPLY |   

ばぁば  

ご無沙汰でした

お久しぶりですね ようやくコメ欄も開けて頂いてうれしいです
お正月早々の胃腸炎も大変でしたね 油断は禁物ですお気をつけ下さいませ
ミラン君お迎えいただいてから間もなく一年になりますね
くぅさんがミランくんに心を許してくれたので仲良しになれたんですね
二匹の振る舞いがごく自然に見えてとてもいいですよ

くぅさんの原因究明をしてくださる先生は頼もしいですね
原因が分かれば治療法が分かりますから これまでの心配の種が
根こそぎなくなるんですもの 待ち遠しいですね

昨日メイちゃんが遊びに来ましたよ 近いうちにブログにアップしますよ
ミランくんにも会いたいけれど遠すぎますね

おかぁさんと一緒寝はワンコたちにはこの上ない幸せですね
お疲れになりませんよう ほどほどに頑張ってくださいませ
いつかお目にかかれる日が来るように念願しています

仙台の大雪は78年ぶりだとか さすがのばぁばも生まれてなかったよ


2014/02/12 (Wed) 12:56 | EDIT | REPLY |   

七助  

ばあばさん♪

ご無沙汰しております!

はい、ミランが我が家の子になってくれて1年になりました。
先日、食事の際に家族でこの話題になりまして・・・
「1年」という、ミランと過ごしてきた時間を改めて振り返ってみて
「え?ミランってウチへ来てまだ1年くらいだったっけ?」
と、ミランと過ごした時間の感覚を失っておりました(笑)
こんな変な錯覚を起す程、ミランは私たちの傍に居ることが普通の存在になってます。
特にくぅにとってミランは格別な存在みたいです。
もう可愛くて可愛くて、暇さえあればミランを舐め回してます(笑)
ミランもジッとくぅに舐められてます(笑)可愛いです^^

先ほどトイケネルブログにてメイちゃんのお里帰りの様子を拝見しました^^
ミランも、すっかり逞しくなった姿をばあばさんにお見せしたいと常々思っているのですが
地図で福岡と仙台を見つめながら、その距離に溜息をつくばかりです。。。

くぅの病気ですが、激しい腹痛をステロイドで抑えながら痛みと闘っています。
それに応えるように獣医さんも原因究明を一生懸命にして下さってます。
私はそれをただ見つめることしか出来ませんが、精一杯の愛情で包んでいきます!

78年ぶり! 仙台の大雪は78年振りのことだったんですか?!
日本の気候が変になっているのか、地球が変になっているのか?
大震災、竜巻、ゲリラ豪雨、大雪など未曾有な出来事が続きますね。

この先もまだまだ厳しい寒さが続きそうです。
ばあばさんもどうかお身体ご自愛くださいませ。。。
コメントありがとうございました!

2014/02/13 (Thu) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

