スポンサーサイト


ジャンピング!

並んで朝陽を浴びるくぅミラン

003_20140222135206b02.jpg


見てるだけで癒される~
004_2014022213520514e.jpg


ありがとう・・・って呟いてみたり・・・
何なんだ?この感情わ??
005_20140222135204ac2.jpg





キッチンの足元マットに置かれた
「ミラン専用座布団」
001_201402221352091de.jpg
2匹の食事の準備の時にのみ現れる座布団です。


足元マット(ベージュの花柄)の上に低反発マット(こげ茶)を敷き
更にその上に置かれた三つ折りにしたロング座布団(白)
002_201402221352072a4.jpg
ジャンピング・ミランの騒音防止策です(汗)






無題201402221





ソチ五輪での浅田真央ちゃんのフリー演技に感動して
真夜中に大号泣した七助です。

ショートPでのジャンプ失敗でまさかの16位から
たった一晩で6位という成績まで自身を立て直した真央ちゃん。
素晴らしいです!
メダルこそ取れなかったけど、いえいえ、あの演技を見た誰もが
金メダル以上の感動をもらった筈。

演技が終わった瞬間、肩を震わせ涙する彼女に
気付けば私も号泣しながら大拍手を送っていました。

梅酒を飲みながら、暫し感動の余韻に浸ったお母さんでした。




さて。



上の写真の「ミラン専用座布団」ですが、

ミラン君ったら、ドッグフードを貰うまで、
私の足元でずーーーっとジャンピングし続けるのですよ。

実は、このドッグフードを食べさせるまでが
我が家ではちょっと時間が掛かってしまいましてね。

実は、2匹ともフードをお湯で「ふやかして」から与えているのです。
(※お湯 → ぬるま湯程度の温度です)

ミランのフードの食べ方ってのが「超高速」なのです(汗)
お皿を置いた瞬間にガツガツガツガツーーーッッッと
息付く暇もない程の早さで一気食いするのですが、
過去3回ほど喉にフードを詰まらせて窒息しそうになりまして
そんな事故を避ける為にお湯である程度柔らかくして食べさせているのです。

で、お湯で柔らかくしている間、ずーーーーっと跳び続けるのです。
後ろ足二本でジャンプ、ジャンプ、ジャンプってな具合に。
このジャンプがトン!トン!トン!トン!と結構響くわけですよ。
これを1日2回 × 365日、階下の住人に聞かせては申し訳ない・・・
ってことでミラン専用座布団で騒音防止しているという訳でございます^^;

戸建住宅だったらこーんな気遣い無用なんですけどね。えへへへ。



無題201402222




ちなみに、
くぅも「ふやかし」ドッグフードを食べております。

くぅの場合は、療法食フードの粒の大きさってのが
チワワのお口には大き過ぎるサイズでして。
その為、殆ど噛まずに丸飲みして後からリバースしたり
食べるのを途中で止めて半分以上残したりするので
ふやかして食べやすくしているのです。




この「ふやかし」は
歯石が着きやすいとか、顎が弱くなるとか
お湯(熱湯)での「ふやかし」はNGなどなど色々聞きますが
今のところ、この方法が我が家には一番合っているかな?と思いつつ
くぅミランに与えております。


あ、そうそう。
ミランのジャンピングのことを動物病院で話したら
「チワワがそんなに跳ぶなんて初めて聞いたかも・・・」
と獣医の先生も看護師さん達もビックリされてました。

散歩の時の2足歩行に至っては「えーー?!」って
信じられない様子でした(笑)


うむむ~、
犬の自覚ゼロのくぅと、ジャンピング・ミラン。
なんなんだ、我が家のチワワは??

ま、どんなチワワでも我が子が世界一可愛いけどさっ♪



相変わらずの犬バカで失礼~(〃▽〃)>




無題cat

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何度か読んだんだけど
どーしてもコメしたくなって
今頃になってしまったけど・・・汗

フードふやかしたからって
それが原因で歯石が付いたり
あごが弱くなったりはしないから
自信持ってOKよん♪
それより
大き過ぎてのどにつかえたり
リバースする方が・・・ヤバいよねぇ~
それが嫌で、益々食が細くなるのも心配だしね。
だから
食べやすい様に
楽しいお食事タイムになるよーに
七助さんの判断は間違ってないよ (^O^)/
ちなみに
我が家のくぅもジャンピング&頂戴連発します
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
「あぶなーーーいっ!」って言いながら
ほんとは嬉しいんです❤
そんなくぅが愛しくってたまんないっ
親バカですが・・・何か? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

くぅママさん♪

こんにちはー☆

私の「判断は間違ってない」って力強い言葉をありがとう、くぅママさん!!
ふやかしには賛否両論あるみたいで・・・
実際、私も「過保護かな~?」って悩んだりもしたけど
「今更なに言ってんの。生活全部が過保護じゃん(呆)」と
娘にピシャリと突っ込まれて納得(笑)

うんうん、くぅママさんが仰る通りで
喉に詰まらせたり、食欲が落ちる事態になる方が怖い怖い。
ということで、くぅママさんが掛けてくれた言葉に背中をグイグイ押して戴きつつ、
今後も、我が子がちゃんと食事をしてくれる方法の一つとして
この「ふやかし」を続けて行こうと思います!!

えぇ、過保護ですけど何か?(爆)

おや、くぅママさん宅のくぅちゃまもジャンピングチワワだったのね~♪
そうそう、いつか後ろ足を痛めるんじゃないかってヒヤヒヤものだけど、
跳んで欲しがる姿が可愛くてついつい跳ばせてしまう~(*´▽`*)>
でも、くぅちゃんがジャンピングしたい気持ち、オバサンも分かるな~。
くぅママさんのお料理を目の前にしたら、
くぅちゃんを押しのけて私がジャンピング&頂戴を連発しそうだもん!(←迷惑)
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
