Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


24 2014

春はルルル~♪

汗ばむ陽気でうひゃうひゃ喜んでたら
一気に真冬の寒さに突き落とされ、
そしてまた春のポカポカ陽気でうひゃうひゃ。。。

なんか地球に弄ばれてる気がする今日この頃。

こうも気温差が激しいと年寄りはキツイんだぞーーーっ!
と、空に向かって叫ぶオバサン。。。



ということで、すっかり春めいてきた福岡(唐突)

我が家のおチビさん達も「ベランダ率」が高くなってます^^
003_20140322223233663.jpg


股間を強引にメンテナンスされるミラン。。。
004_201403222232321ba.jpg



真下の歩道を歩く子供の声に2匹ともフリーズ
005_20140322223231156.jpg



(これでも)笑顔満開のくぅ^^;
007_20140322223230a1f.jpg



汗ばむ陽気の中、お散歩に出かけたら
帰る早々グッタリ~なくぅミラン(笑)
002_20140322223234632.jpg






illust-haruiro-7_20140318001614392.jpg




昨日、近所の公園までお散歩へ出かけたら
桜の木々がほんのりピンクに色付き始めてました。
4~5分咲きってところかな?

この公園、お花見で結構有名な場所でして。
満開の時期が来ると露天商が出るほど花見客で賑わいます。
当然、根元では酒盛りの連中が大騒ぎ。

頭上に咲き誇る可愛らしいピンクの花より団子・・・いえ、花よりお酒状態。
年に一度、それも僅かな時間だけその美しい姿を見せてくれるというのに
なんだか残念だな~と毎年思うお母さんなのです。

桜が満開の時期を迎えると、我が家のおチビちゃん達は
この公園を避けて、いつもと違うコースを歩きます。

大勢の人で混雑し始めると、
周辺の道路は車やバイク、自転車なんかが頻繁に行き交って
小さなくぅミランにはとても危険な場所になってしまうのです。

大切なワンコ達が事故に巻き込まれては大変。
で、広い歩道のある道路でゆっくり2匹を歩かせてます。

といっても、歩くのはミランだけ。
くぅは慣れない道路は歩いてくれないので、ずっと抱っこ。
ミランは、くぅとは全く正反対で繁華街の大きな交差点でも
商店街のアーケードの中でもトットコトットコ歩いてくれます。
ただ、知らない人が話しかけようものならギャンギャン吠えまくり。
薬局の前に置いてある「サトちゃん人形」にも吠えてます(笑)


そして、桜が満開の時期を迎えたら必ず行く場所があります。
自宅からちょっと足を延ばしての散歩になっちゃいますが、
私の母校(小学校)です。

母校の校庭の隅に古い大きな桜の木があるのです。
何十年もの間、誰にも踏み荒らされることなく、
毎日子供たちの可愛らしい声を、姿を静かに見つめて来た桜の木。
満開の頃はどんな名所の桜より美しい花を咲かせるのです。

今年もまたくぅミランと一緒に
母校の桜の下で静かな静かなお花見を楽しみたいと思います。

無題20140320
福岡は今日もポカポカと良いお天気です。





無題201403121

- 2 Comments

conspirito  

No title

ご無沙汰しちゃいました、横浜も桜の季節目前、今日職場の桜ずいぶんつぼみが膨らんでいました、1週間後が楽しみです。くぅちゃんミランちゃんぴったりくっ付いてお寝んね、最高に可愛いですねー
家の二人はこんなにくっついてくれないから、とっても羨ましいです(^^)

2014/03/25 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |   

七助  

conspiritoさん♪

私の方こそご無沙汰しちゃってすみません!(>_<)

横浜の方は桜の時期までもう少しって感じみたいですね。
福岡はどしゃ降りの雨の中、可愛らしいピンクの花が一生懸命に咲いてます。
今週末頃には満開を迎えそうです。が、天気予報では雨。
青空のブルーと淡いピンクのコントラストは最高ですが
グレーの空をバックに雨に濡れるピンクも好きかも~・・・と思ってみたり^^;

あらら、もも姫&ポコ君はピッタリくっついてのネンネは見せてくれませんか。。。
あ、でも、我が家は我が家で、
いつも沢山のお友達に囲まれているモモちゃんとポコ君がとっても羨ましいです。
車の運転が出来ない私は、行動範囲がどうしても限られちゃって…
家族の協力が無ければランにも連れていけなくて、ワンコ達に寂しい想いをさせてしまってます(涙)

2014/03/26 (Wed) 23:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

