Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


06 2014

花冷え福岡

近所の公園の桜(満開だった頃の写真)
001_201404060315055d0.jpg
この真下では若い家族連れやオジサン達の酒盛りで
ワイワイガヤガヤ大賑わいでした。

大宴会の中でも綺麗な花を纏い一生懸命に咲いてました。
002_2014040603150442a.jpg

今日は、朝からシトシトと雨模様で真冬のような寒さの福岡。
買い物で公園の横を通りながら桜を見上げたら、
緑の葉っぱがかなり目立ち始めてました。

ほんの一瞬だから余計に綺麗なんでしょうね。桜って。


無題201404055



ポカポカ陽気を全身に浴びるミラン。
007_20140406021607e12.jpg

お陽様とベランダが大好きなんだよね~(笑)
008_201404060216061d9.jpg

ミラン君、2歳のお誕生日を元気に迎えました☆
009_2014040602160500b.jpg


無題20140405



体調が良かったり悪かったりのくぅ。
010_20140406021603d24.jpg


くぅは来月6歳になります。
017_2014040602160219b.jpg

毎日、一生懸命に生きてます!




無題201404051



ねむねむ~(* ̄~ ̄*)
006_201404060216085d2.jpg




無題201404052





ドッグフードとお水だけの生活を続けているくぅ。
なのに体調の方はというと、良かったり悪かったりの繰り返し。

実は・・・お母さん、とっても気になっている事があるのです。

以前、あるチワちゃんママさんから教えてもらっていた
「アレルゲン特定検査」・・・

以前にも記事で書かせてもらったように、
この検査をお願いしようと獣医の先生に相談したところ
あの頃のくぅの症状では特定検査の必要性が低いと言われちゃいましてね。
で、渋々引き下がったのですが、
もう一度この検査を先生に相談してみようと思うのです。


というのも、
現在、くぅの食生活は特別療法食フードとお水のみ。
トッピングは当然ながら、おやつも一切与えていないのです。
なのに相変わらず腹痛を起こす。
目元や口元、耳が常に赤くなっている。

もうこれは、先生が懸念されていた「グレーゾーン」含めて
アレルギーの原因になる物質を全て検出してもらおうと思うのです。

くぅの体調を見計らって、先生にもう一度お願いしてみます。






無題ranking

- 10 Comments

芽衣  

No title

ミランくんの実の妹が我が家にやって来たよ~ん♪

2014/04/06 (Sun) 09:11 | EDIT | REPLY |   

くぅママ  

No title

ミランくん、2歳のお誕生日おめでとうv-308
我が家のくぅが2歳の頃はどうだったかなぁ~って
気軽にブログを見直してたら・・・あら2時間もたってたwa Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
これからも元気に楽しく素敵な2歳を過ごしてね♪

検査されるのですね。
確かに
同じものを食べてても、体調が良い日もあれば悪い日もありますよね。
それは病気やアレルギーを持ってないワンちゃんも同じ
ただ、そのふり幅ですよね。
検査を受けて七助さんが安心&納得されるのであれば
うけてスッキリするのも一つの手だと思いますよ。
それで原因が解ればバンバンザイですもんね。

桜の花が綺麗なステキ公園が傍にあるだなんて
羨ましい限り
その公園でくぅ王子&ミランくんを待ち伏せしたくなっちゃいました。
(って場所が解らんけどね:笑)
花冷えの日が続いてますが
七助さんも体調を壊されませんよーに

2014/04/06 (Sun) 13:26 | EDIT | REPLY |   

七助  

芽衣さん♪

お久し振りですっ☆

うっふっふ~ミランの妹ちゃんか~。
これで正真正銘、芽衣牧場と親戚同士になっちゃいましたね~

それにしても・・・5匹のお母さんか~・・・(遠い目)
私もね相当の犬キチだと思うんですよ。
だけど5匹のお母さんは無理かも。
年齢的にね~、体力がね~。。。
え?2匹で?と思われるでしょうけど、
いろいろあるんですよ、現実問題が(笑)

とにかく、
せっかく目の前に可愛い子たちが居てくれるんだから
お互いこの生活を自分らしく思いっきりエンジョイ致しましょう!

2014/04/06 (Sun) 18:48 | EDIT | REPLY |   

七助  

くぅママさん♪

ミランへお祝いのお言葉を戴いてありがとうございますぅ~♪
数年前の我が子の写真に見惚れること数時間・・・
あるある!あっはっはっは!私もよくやっちゃうーーー!(爆)

アレルギー検査、
獣医さんに必要性が低いと言われつつもずーーっと頭から離れなくて・・・。
例え微妙な物質までもアレルギーとしてグレーゾーンに含まれてしまっても
知らないで居るより知っていた方がいいかなって気持ちがどんどん強くなって来て、
「よし!」と、自分の中で決意したのでした(大袈裟)

うんうん、確かに、健康な子でも体調のアップダウンは繰り返します。
まさにそのふり幅の違いですよね。
我が家のミランもアレルギーや持病なんて全く無い健康体でも
朝起きたら大量リバースしていることがあるんですよ。
ただミランの場合、もともと元気な子なので吐いちゃったらスッキリ!ですけどね。

あ、そうそう。
朝起きてリバースしてる日は、
その日の朝ごはんは抜いて胃腸を休めてあげたりしてます。
うふふ、実はこれ、以前くぅママさんに「絶食」のことを教えて戴いて以来
ちょいちょい実行させてもらってるんですよ(*^-^*)>

近所の公園は本当に桜が綺麗です。
でも一番見頃の時期は人と車が多過ぎてワンコ連れでは近付けない(>_<)
うふふ、私も大濠公園でウロウロしてたら、いつかくぅちゃまに会えるかも~なんて
マジで考えたことがあるんですよ~(爆)
同じ福岡在住の身。いつかお会いしたいですね~^^

今日も寒かったですね。
くぅママさんもどうかお体ご自愛くださいませ☆

2014/04/06 (Sun) 19:25 | EDIT | REPLY |   

ばぁば  

お誕生日おめでとう

ご無沙汰しております ミランくん早いものですねぇ もう二歳になったんですものね この一年も楽しく元気で過ごせますように!
三頭兄弟で生まれたのがつい最近の事のように思えます

他の二頭は仙台に居りますので時々遊びに来てくれますし ミラン君とはいつも七助」さんの
ブログで見せて頂いておりますから成長を知ることが出来て嬉しいですね

くぅさんはまだ体調が優れないようですね 早く腹痛の原因が解明出来たらどんなにくぅさんも
楽になれることか 何とかしてあげたいですね くぅさん早く元気にな~れ

2014/04/07 (Mon) 01:12 | EDIT | REPLY |   

七助  

ばあば様♪

あわわわ!(焦)
せっかくコメントを戴きながら、お返事が遅くなって申し訳ありません!!

ミランへのお祝いのお言葉、ありがとうございます!
犬舎に居る頃はミラクルと命名されるほど大きく生まれたミラン。
一匹でお空を飛び、遠く離れた福岡へと降り立ち
私たちの元で明るく元気に日々を過ごしてくれています。
食欲旺盛、健康優良・・・いえ、健康最良犬で、
一日に何回もおもちゃを引っ張り出してはコロコロと良く遊んでます。
そんなミランが可愛くて可愛くてムギューーーと抱き締めてます(笑)

ミランを里帰りさせてあげたいと常々思っているのですが
やはり遠いです、仙台は。
飛行機で私と一緒に座席に乗せられるなら今すぐにでも仙台へ飛んで行くのに・・・
残念ながらペットは荷物扱いなんですよね(涙)
客室に入れてもらえるなら大人一人分の運賃でも何でも支払うのですが
現実はそうそう甘くないですね。

くぅの体調をお気遣い戴きありがとうございます。
せっかくばあばさんが励まして下さったのに
昨日また「お祈りのポーズ」をする程の激しい腹痛を起こしました。
出来るものなら代わってあげたいです。。。

2014/04/09 (Wed) 00:31 | EDIT | REPLY |   

ばぁば  

No title

くぅさんまた激しい腹痛ですか~ 見ていて辛いですね
代われるものなら代わってあげたいと言う七助さんのお言葉には
 胸をうたれます  物言わぬ子たちなだけに心底そう思いますね

私の手元を離れて海を渡ったのはミランくんと北海道に行ったクルミくんの
二頭だけですから ことのほか気になるんですね  どちらも遠くて会えないと
思うのでことさらなんでしょうね 
 ミランくんもクルミくんもこの上ないほど大切にして頂き幸せ者です 感謝に堪えません

くぅさんに痛みのない穏やかな毎日を過ごさせてやりたいですね
どうかそんな日が一日も早く訪れますようにと強く願って止みません
どうぞくれぐれもお大事になさってください

2014/04/09 (Wed) 12:16 | EDIT | REPLY |   

七助  

ばあば様♪

うわ~、またまたコメントを戴いて嬉しいです!

多くの命を愛情いっぱいに育てて来られたばあばさんから戴く言葉は
いつも涙が出るほど心に沁みます。
ありがとうございます!

そうなんです、また激しい腹痛を起こしてしまいました。
丁度、頓服用に処方されていたステロイド剤が切れていたので
診察を兼ねて病院へ連れて行きました。
現在の病院に変えて早一年。
病院の先生を始めスタッフさん全員にはすっかり顔馴染みになってしまった私たち親子。
熱心な先生に出会えたことは嬉しいのですが・・・何だか複雑です^^;

そんなくぅを抱える中、ミランの健康体にはいつも気持ちが救われます。
ミランの健康の源はやはりトイケネルで生まれ育ったことだと私は思っています。
ペットとして生まれてきたワンコの健康な身体や社会性は、
ブリーダーさんの意識の違いで大きく分かれてしまうような気がします。

考えてはいけないと分かっていながら
くぅがもしもばあばさんの元に生まれていたら・・・・・・
なんて、腹痛で苦しむ姿を見つめながら時々後ろ向きになってしまい
「いけない、いけない」と自分に渇を入れております^^;

ミランですが、昨年、私たちの元へやって来た頃に比べると大きく成長してくれました。
体重が2.5kgで昨年の今頃に着せていた服がちょっと短くなってるんです(笑)
私たちの手元で大きくなってくれたミラン。
神様とばあばさんから戴いた健康な身体をこの先もずっとずっと大切に守って参ります!

2014/04/09 (Wed) 16:40 | EDIT | REPLY |   

con spirito  

No title

元気いっぱいのミラン君2歳のお誕生日迎えたんですねー
おめでとうございます、早いですよね、お迎えしたばかりーなんて思っていたのに(^^)
元気でいてくれて感謝ですね(^^)

くぅちゃんの腰痛無くなる事ひたすら祈っています
痛みがあるのは本当にかわいそうですよね
どうにか取り除いてあげたい
モモも抱き上げる時、時々悲痛な声を出す
私も胸が苦しくなります

アレルギーの検査されるのですね
アレルギーの子多いようです、人間も昔より
増えましたもの、きっとワンコも増えていると思います
苦手な食材が分かるとドッグフード選びも安心ですものね

2014/04/12 (Sat) 02:02 | EDIT | REPLY |   

七助  

con spiritoさん♪

ミランへのお祝いのお言葉、ありがとうございます(*^-^*)

ミランが生まれて2年、我が家へお迎えして1年が経ちました。
本当に時間が経つのは早いものです。
うかうかしてたら大切な時間が手の届かない場所へ行っちゃいそう・・・
くぅミランが元気で楽しい一生であるよう、お母さんはこの先も頑張ります!

くぅにも優しいお言葉を戴いてありがとうございます^^
普段はヘソ天で居眠りしているくぅですが、
激しい腹痛の時はスフィンクスみたいな格好で痛みにジッと耐えているんです。
その姿を見る度、出来るものなら代わりたいと思ってしまいます。

アレルギー検査ですが、先日、獣医さんに相談したところ
やはり以前と同じ返事でした。
ただ、今回は先生から更に詳しく説明を受けて
納得の上でアレルギー検査は「今は」やめておくことにしました。
詳細はまた記事に書かせて戴ければと思います^^;

2014/04/13 (Sun) 21:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

