Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


12 2014

今日は雨

腎臓の働きが低下していたとみられる、ミラン。

その後ですが、時折お水のようなオシッコが出たりしてますが、
食欲旺盛、元気もそこそこで過ごしてくれてます^^;
002_20140511150023030.jpg

只今一番のお気に入りを噛み噛み♪
003_20140511150022147.jpg


くぅからの「親愛の情」を耐える受けるミラン
011_20140511150018617.jpg

しつこいぞ、くぅ!
012_201405111500322b0.jpg


親愛攻撃がしつこいくぅ。昨日またステロイドを飲みました。
005_20140511150021be9.jpg


元気が回復したところで
ミランのベッドからクッションを引っ張り出すくぅ
010_2014051115001975f.jpg
そういうのを「迷惑行為」って言うの、知ってるかぃ?


出掛ける準備をするユカちゃん(我が娘っち)が気になる2匹
006_20140511150020c60.jpg



今日は雨模様の福岡。
奄美地方が梅雨入りしたそうで、
「夏」がジリジリと近づきつつあります。

これからワンコ達のお散歩が大変だ~





無題20140511




ゴールデンウィークの真っ最中に
尿比重が低いと言われたミランですが、
連休中は通常通りのオシッコが出たかと思えば
お水のようなものが多量に出てみたりと
良かったり悪かったりを繰り返してました。

連休明け早々、また病院へ連れて行ったのですが
肝心のオシッコが上手く採れなくて尿比重などの検査ができず。
(ワンコの採尿って難しいーーー)

そこで違う方向から診察してもらいました。

先ず、
ミランが高血圧になっていないか、眼底検査。
眼球の奥に光を当てて網膜が細くなってないか、
出血や濁りがないかを見ることで高血圧なのかが判るのだそうです。
高血圧は腎臓へ大いに悪影響を及ぼしますからねぇ。

ミランはこの検査は異常なし。
眼球も網膜も綺麗だと言われました。
つまり、血圧正常、腎臓も異常なし!

次に血液検査を受けました。
が、こちらもまた腎臓、肝臓の数値共に異常なし!

更に、一日に飲む水の量も200ml 未満。

実はこのお水の量を測るんって、
割と根気が要る作業だったりしましてね。
私の場合、軽量カップを常時用意して数時間毎に測った訳ですよ。
で、どうせなら正確に近い数字を出した方が良いだろうと、
ミランに用意した器でくぅが水を飲まないよう、ギンギンに監視してました。
↑お母さんの性格から、だいたい想像できるかと・・・(笑)

ちなみに、
超小型犬が(?)一日に飲む水の量が250ml 以上になると要注意らしいです。

というわけで、
検査の結果が全て異常なしのミラン。

確かに食欲が旺盛で、見る限り元気もそこそこあるという様子から
この結果は納得できるけれど、
でも、時々だけど水のようなオシッコが相変わらず出ているのは
どうにも気になるお母さんなのです。


一応、異常が見当たらないので今回は様子を見ることになりました。
ただ、今回尿検査が出来なかったので、今後また体調が悪くなったら
その時に尿検査をしましょうと言われました。
(つまり、次回こそ採尿を成功させて必ず持って来い・・・と。笑)


今日のミラン。
食欲旺盛は相変わらず、へそ天で私の横で爆睡しております。







無題25






今、くぅミランがお世話になっている動物病院。

私たち親子が行き始めた頃に比べると
今年に入って急激に来院するワンニャンの数が増えております。
連休明けの先日なんか、9時05分頃に受付したら既に10人待ち。
その後も続々と来院するワンニャンが後を絶たなかったので
恐らく午前中だけでも軽く30人は来ているかと。

ちょっぴり手狭な待合室はいつも満席。
入りきれなかった飼い主は外や車の中で待機。
こんな状況なので、当然院長先生一人じゃ充分に対応が出来ないと、
2名の獣医さんが新たに増え、計3名でワンニャン達を診ています。

診察室も待合室も対応の限界を超えてしまったということで
今年中に他の場所に移転されるとか。
現在よりもずっと広い施設になるとのこと。

今や超人気となってしまった動物病院。


余談ですが、
昔、昔、私がまだ子育て真っ最中だった頃に通っていた小児科も
通い始めた頃はお爺ちゃん先生だったこともあって待合室も診察室も
の~~~んびりとした雰囲気だったのに
息子さんに代替わりしてからというもの、あれよあれよと患者数が増え
2時間待ちは当たり前の超人気小児科になってしまったっけ。


我が家って、そんな病院とご縁があるみたいです。。。



この「ご縁」、主人が営む和食店にも巡って来ないかしら( ̄へ ̄;




・・・なんちって・・・^^;






無題ranking



- 0 Comments

Leave a comment

