スポンサーサイト


戒める

ものすご~~くお久し振りで申し訳ありません。

FC2ブログのマイページへ入ろうとしたら
ログイン切れしてしまっているという・・・
いやもうホントすみません!


くぅミランは元気です・・・たぶん・・・(汗)

てっ!(←花子とアン by NHK)
001_20140604180656749.jpg
無理やり並べられた・・・感を醸し出す二匹

ちっ、違いますからね!
そんなお粗末なヤラセ写真じゃありませんからぁーー!汗


おもちゃをチョイスしてるミラン
004_20140604180655e9a.jpg


ハートの先端を噛んでピプピプ鳴らすのが楽しいらしい
006_2014060418065309f.jpg


なにが不満なんだか、ご機嫌斜めなの?くぅ?
007_20140604180652bec.jpg
いえいえ、これが普段のお顔なのです。はい。




無題201406041 
                         




横綱・白鵬のブログが感動的だと話題になっています。
今年の5月場所で優勝を果たした白鵬。 
でも、
優勝会見を横綱がキャンセルしたとのことで、
勝手な憶測を付けられ書き立てられていました。

ところが、キャンセルした本当の理由は
5月場所中に流産してしまった横綱夫人への気遣いだったと
ご本人が書かれたブログ記事により判明したのです。
その記事の内容たるや、夫人への感謝と愛情が溢れていて
胸をジンと打たれた人も多いようです。
もちろん私もその一人(*^-^*)v

感謝。
人間にとって一番大事な「基本の心」だと私は思います。



家族への感謝と愛情。

それを見失った人が先日逮捕されました。

覚せい剤所持及び使用の容疑で逮捕されたチャゲアスのASKA。
かつて私は、彼らのライブへ何度も足を運ぶほどのファンでした。
それがある時期からASKAの曲風が私の好みと合わなくなってきて
次第に気持ちが遠ざかってしまったのですが。

そのASKAが逮捕。
昨年、ワイドショーや雑誌で彼の薬物疑惑が報道されていた為か
逮捕の速報に遭遇しても無表情でジッと見つめるだけでした。
でも、相棒のチャゲが「申し訳ありません」と謝罪している姿を目にした瞬間
ASKAに初めて悲しみと怒りを覚えました。

お笑いのダウンタウン松ちゃんが、こんなことを言っていました。
「コンビの仕事をしていて一番ダメなのは相方に謝らせること」
また、
「二人で作り出した作品まで闇に葬られる」と。

そう!そうなんです!!
まさしく私が感じた怒りや悲しみはこれなんです。
ASKAが単独で犯した罪でもコンビで作品を世に出し活動してきた以上、
相方が手を染めた罪の代償を少なくともチャゲにも背負わせることになる。
いえ、チャゲだけではありません。
ASKAには家族が居ます。
その家族にはチャゲよりももっともっと辛い重荷を背負わせてしまうんです。
一部報道では夫人が警察へリークしたとか何とか言われてますが
もし本当であれば、リークの裏側には「なんとか夫を救いたい」という
ASKA夫人の深い想いと愛情が感じられます。

なぜ彼が薬物なんかに手を染めたのか、私ごときが分かる筈はありません。
だけど!
どんな理由があってもやっちゃダメなことは絶対ダメ!なのです。


自分にとって一番大切なものは何なのか、何処なのか?
感謝という心を忘れた人間は、その大切な場所を見失ってしまう。
独りよがりの偏った考えは、世間から大きくズレた勘違い人間にしてしまう。

この二つの記事から、自分の姿を心の鏡に映し戒めたお母さんでした。




blog ranking あじさいとカエル

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ様♪

あわわわわ(大汗)
お返事が遅くなりまして申し訳ありません!!!

こちらこそご無沙汰しております(>_<)
今ちょっと、気持ちが変なエアポケットに落ち込んでしまって
ブログ更新も滞らせたりなんかして・・・情けないです(涙)

家族への感謝と愛情、共感いただきましてありがとうございます♪
母親にとって我が子って極当たり前に愛しい存在なのですが
夫となると元々は赤の他人なんですよね。
でも、結婚とうい縁で結ばれ家族となり、同じ時間を共に過ごす内に
いつしか自分の親よりもずっとずっと近くに在る存在だったりします。
お互い生まれた場所も育った環境も全く違う他人同士なのに
夫婦ってなんだか不思議だな~って思う今日この頃~(笑)
山越え谷超え・・・時々イバラの道も超えたりしてきた夫と私ですが
最後は笑顔で「ありがとう」と言える夫婦でありたいです^^

鍵コメ様の方はお仕事が大変そうで・・・
どうかお身体ご自愛くださいませ!!
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
