Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


11 2014

頭痛とアレルギー

おおっっ!
スポンサー広告を出してしまった~ Σ( ̄□ ̄lll

と焦るほどの放置っぷり。
反省。。。

2014年 5月。
頓服ステロイドの力を借りつつも
無事にまた一つ歳を重ねることができた、くぅ。
家族みんなで良かった良かったと喜びました。

009_20140711173505249.jpg


そんな矢先の6月初旬。
突然ぐったりして名前を呼んでも眼も開けてくれません。
どうしたの?と抱っこしようとすると「キャン!」と鳴きます。
また腹痛か?と頓服ステロイドを投与。

翌日、ちょっと持ち直したものの、
それでも何だか、何となーーく様子がいつもと違う。

と、更にその翌日またぐったり&「キャン!」
これは絶対に変だ!!!と病院へ。


016_20140711173503335.jpg


だって、どんなに激しい腹痛に襲われても
「キャン!」なんて声、聞いたことないし。
それに・・・それにそれに、
名前を呼んでも眼も開けないほどぐったりしているのに
ご飯の時間になると頑張って頑張って起き上がって食べようとするんです。
それも、通常の量をきちんと完食とかしちゃうなんて、
今まで「ぐったり」=「食欲ゼロ」が定番だったくぅなのに、やっぱり変!

ということで、心臓バクバクさせながら病院へ。

エコーやら触診やらで眼球に至るまで
全身を隈なく診てもらったのですが、
「頭を触ると痛がるような様子を見せますね。う~む。」と先生。
色んな角度から何度も何度も念入りに頭部を触られてました。

そして、脳圧を下げる薬(水薬)とステロイドが処方され様子を見ることに。
結果、翌日には「ぐったり」&「キャン!」の症状は消え去り
そのまた翌日からは、すっかり通常営業に戻ってくれて、
脳圧のお薬は飲ませ切ったところで一旦中止になり、ホッ。


004_20140711173506173.jpg


一件落着!!
・・・と行かないところが、くぅちゃんでして。


実は、頭痛と並行してアレルギー症状も半端ないのです。
目元、口元、耳、お腹に赤みが出たり引いたりを繰り返しております。


033_20140711180722b7e.jpg


025_20140711180721d65.jpg



室内で静かに過ごしていても、この症状を繰り返すのですが、
お散歩から帰宅すると特に酷くなります。

ということで、脳圧を下げるお薬が一旦中止になったので
現在は抗ヒスタミン剤とステロイド剤を服用しつつ治療続行中でございます。

当然ながら、狂犬病注射やワクチン接種など
アレルギーを刺激するのは暫く避けましょうと言われました。
もしかしたらフィラリア投与も中断になるかもなぁ・・・。


017_20140711183039da6.jpg




お腹が痛くても、頭が痛くても、お顔が痒くても
頑張って生きてくれてる、くぅ。

それなのに・・・
涙腺全開でブログ更新さえ戸惑ってるお母さんはホント弱いなぁ。




無題20140711

- 2 Comments

くぅママ  

No title

くぅ王子、その後はどうかな?

飼い主、頑張れぇ~
くぅ王子を見習ってブログも頑張れぇ~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
PS.無理は禁物よん❤

2014/07/17 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

七助  

くぅママさん♪

こんにちはー☆
お返事が遅くなって申し訳ありませんっっ!!

その後のくぅ・・・
アレルギー症状健在っす(T^T)
週一ペースで病院へ連れて行って、細かく診て貰っているけど
残念ながら完治どころか原因究明にまで至っていない。
あ、もちろん先生は少しでも緩和の方向へ導こうとして下さってるのだけど
抗ヒスタミン剤を服用しても尚アレルギー症状が治まらなくて頭を抱えられてまっす。
お陰で各種予防接種に踏み切れなくて溜息吐息なお母さんです。

くぅと私にエールをありがとう、くぅママさん!
ブログ更新、頑張って・・・みます(オイ!)

2014/07/19 (Sat) 14:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

