Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


15 2014

黄金色


ミラン君、
今日も噛み噛みボーンをゴ~リゴ~リ噛んでます^^
019_201407151746167c5.jpg


何故かシュシュやヘアゴムとか、
あとファンデーションのスポンジなんてのも大好物なミラン君。
娘っちの部屋はミランにとってお宝の山です(笑)
002_2014071517461585d.jpg
この日はヘアゴム(黒)を「獲ったどーーーっ!!」



ミランのもう一つの好物、『世界ネコ歩き』
031_20140715174613de6.jpg
猫ちゃんの鳴き声に誘われてテレビの裏側を覗き込むのはお約束。
先日は、テレビを通り越してベランダまで出て行ってしまったという、
おとぼけミラン君でした(笑)



実はミランの写真って少ないのです。
正確には、「ちゃんと写っている写真」が少ないのです。
何故ならば彼はとっても従順なのです。
目線が欲しくて名前を呼ぶと「はーい♪」とカメラに向かって突進。
結果、アップルヘッドのドアップばかりが写ってしまうという・・・汗、、
014_201407151746171d2.jpg
あと、もう一つ、ちゃんと写らない理由が。
ミランはとってもシャイボーイ。カメラが苦手な模様(笑)




無題201406042



『ミラン』の意味を調べたところ、

milan : ミラノの英語名。

ミラノ・コレクションなどファッションで有名な都市ミラノだそうです。
更に調べを進めてみたら「ミラノ風」という言葉に辿り着きました。
イタ飯屋のメニューなどでよく見かける、あの「ミラノ風」ってやつです。

このミラノ風とは、
昔むかしミラノの貴族が料理に金粉を振り掛けて食べていた事から
料理の色合いが「黄金色」を連想させるものをミラノ風と呼ぶのだそうです。

黄金色 = ゴールド。

おおっ!ゴールドといえば、
ミランの毛質は細くて柔らかくて艶々で
お陽様にあたると身体がキラキラとゴールドに輝くのです!(〃▽〃)

ミラン。 
010_2014071517461439b.jpg
いつもキラキラ輝くキミは我が家の太陽さっっ!



無題20140711

- 4 Comments

くぅママ  

No title

うっふっふ、ミランくんカワユシ❤
我が家のくぅもヘアゴム、シュッシュも大好物
その上
履いた後の靴下なんて、
目の色変えて、とーくから飛んで来ちゃうよ
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

そっか、ミランくんはカツレツだったんだ
(ミラノ風かーらーの連想:笑)
我が家のくぅも同じカラーをしてるよ。
いつかWカツレツで
あっ、もとい
W黄金色でお散歩してみたいね ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

2014/07/17 (Thu) 00:28 | EDIT | REPLY |   

七助  

くぅママさん♪

あら~v-238 
くぅママさん宅のくぅちゃまもシュシュ&ヘアゴムが大好物なのねん♪
おお~っと!?履いた後の靴下もお好きだなんて~
くぅちゃまったら、なんてマニアックなっ(笑)
いや待てよ。。。そういや、我が家のくぅも靴下が大好物だったわっ
今でこそ殆ど遊ばなくなったんですっかり忘れてたけど。
そうそう、お父さんが脱ぎ捨てたのを咥えようとした時は
「くぅちゃーーんっ!!!それだけはダメーーっ!!」って死守したっけ(爆)

うっふっふ、そっかそっか~くぅちゃまも「カツレツ」っと。 φ(・ω・ )メモメモ
ホントにね、いつか カツレツ同士 黄金色同士でお散歩できたら嬉しいな~

コメント、ありがとう、くぅママさん!
なんだか力いっぱい(←博多的表現)元気になったよ~o(〃▽〃)o

2014/07/19 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ばぁば  

ご無沙汰です

雑事に追われてとんとご無沙汰してしまいました

くぅお兄さんはブログを拝見するたび何かの異変があるようで七助さんには
心の休まるいとまがないようにお見受けしております

少しの異変も見逃すまいとのお心くばりは頭が下がります。 すぐに病院に駆け込むことは手遅れになる心配もなく
大切なことですが 少しの間静観して様子を観るのもいいかもしれませんね

うちの子たちの中には透明なおしっこの子が何頭かおりますがみんなげんきですよ
お薬を服用するということは安心の材料にもなりますが 副作用を起こすこともありますよね

大切なわが子ですから元気で長生きしてほしいと願うのはみんな同じです
ですから私は子供たちが病気にならないように管理することに日夜努力しているんですよ

お母さんが神経質になりすぎますとわんこも神経質になるようです
肝っ玉母さんでおおらかにどんと構えて見るのもいいかもしれませんね

余計なお節介かもしれません お気に障られましたら削除してくださいませね



2014/07/20 (Sun) 10:01 | EDIT | REPLY |   

七助  

ばぁば様♪

お返事が遅くなりまして申し訳ありません!

いつもくぅとミランの事を気に掛けて戴きましてありがとうございます。

今回、ばあばさんから戴いたコメントを拝見して身体の中が熱くなりました。
と同時に「ありがとうございます!」という感謝で身が引き締まる思いです。

正直いいまして焦ってました。
くぅ、ミランを守りたい気持ちが強すぎて逆に不安感で心に余裕がなくなってました。
失ってしまうことが怖くて怖くて、布団の中で号泣するくらい怖くて堪らなくて・・・
それが私の神経質な行動となって表れてしまってたようです。

命あるもの、いつかはお別れの時がきます。
分かっているんです。その覚悟をした上でお迎えもしているのです。
だけど、やっぱり一分でも一秒でも長く一緒に居たい。
失いたくない!
そんな気持ちがどんどんどんどん膨らんで破裂しそうでした。

そんな私の焦りをばあばさんは見抜かれてらっしゃったんですね。
愛情溢れる力強いお言葉を本当にありがとうございます!
上手く言葉に出来ないのが、もどかしいですが、感謝で胸がいっぱいです!

焦らず、怖がらず・・・を、心掛けて精進いたします。
ありがとうございました、ばあばさん!!

2014/07/22 (Tue) 22:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

