Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

18 2009

お母さん、頑張る!(>_<)

001.jpg
お外は怖い怖いくぅだったのですが、
最近やっと普通に歩けるようになりました^^
自宅近辺限定ですが(笑)

002.jpg
しっぽもinからちょっとだけoutへ(^m^*)うふふ♪

003.jpg
あ、初めてのオシッコか?!と期待したのですが、、、
すぐ横をトラックが通過して「怖い怖い」が復活。
僅か数分でお散歩は終了いたしました(T▽T)

006_20090318125644.jpg
さて、お母さんがお仕事の準備でお化粧を始めると
こんな表情でお母さんを見つめるのです。
(※娘撮影)

008_20090318125748.jpg
見てます、見てます。
ガン見です、くぅちゃん^^;

004_20090318125559.jpg
準備をする私には決して近づかず
いつもある程度の距離を持つんです。
分かってるんでしょうねぇ、もうすぐお留守番だってのが(涙)

そして、、、

003_20090318125615.jpg
私が着替えを始めたら・・・
部屋の扉の前に座り込むのです。
これ(着替え)を始めると
もうすぐ「バイバイ」の時刻だと分かるみたいで
行って欲しくなくて扉を塞いでるつもりなのか
一緒に行くとの意思表示なのか
決まってこの位置で着替えをする私の様子を伺ってます。



そんなくぅを見てお母さんは想うのです。
頑張ってるのはお母さんだけじゃないよな~って。
くぅ、キミもお留守番を毎日我慢してくれてるんだよなぁ~って。
だからどんなに疲れてても、お母さんは頑張れるんだよ。
うん。


      


先日、創立七十数年のデパートが閉店になり
人の足が我が仕事場がある場所へと流れ始めてるようで
「今日、なんでこんなに忙しいとぉーーー?!」と
誰もが悲鳴を上げるくらいに忙しさが急激に増してます。
そんな最中、4月から昼の勤務に変わることもあって
従来の勤務体制に昼勤を組み込まれたりしてまして、、、
心身ともに日ごろの数倍クタクタになってます。
そして、日ごろの数倍くぅに寂しい思いをさせてます(涙)

そしてそして。。。
私が苦手とする人が昼勤務に決定いたしました。
勤務時間帯が違ってるこの人とは滅多に会う機会も無く
当然お話ししたのも数回程度でして。
そんな私に一体どんな印象をお持ちなのか
昼勤務で先日入ったときも、この人とちょっとだけ一緒になったんですが、
そのほんの短い時間にも既に上目線の態度でした(笑)
もちろん挨拶してもシカト(爆)
些細な事にもいちいち突っ込みまくり┐(´-`)┌
もうここまで完璧にされたらなんか反対に笑いが出ちゃいます(爆笑)
どうしようもないなぁ~、この人~・・・ってね。

・・・・・・
あ・・・・
すみません、見苦しい記事を読ませてしまいました。
でもココで吐き出したらスッキリしました。
自分で言うのも変ですが、私、物凄く負けん気が強いんですよ。
気は弱いけど、負けん気は強いんです(笑)
だから上目線のこの人の上を仕事で行ってやろうと思います^^
以前、こむぎんさんと芽衣さんに言ってもらったように
クセの悪い人を上手にかわしてガッツリお仕事で頑張ります♪

うっしゃーーー!
よし来い、4月!

- 4 Comments

こむぎん  

そうそう、出勤の準備を始めると、わかるんですよね…。
小麦もそうでした。
休日のお出掛けのときは嬉しそうにまとわり付くのに、平日の朝の準備の時には、
小屋から出てこなかったです。
くぅちゃんがお留守番を頑張ってるから、七助さんもお仕事頑張れるし、七助さんが頑張ってるからくぅちゃんもしっかりお留守番してくれるんですね。
も、もしかして七助さん、閉店のデパートって、久○米井○屋…?!
うわぁ、わが町には小倉店と黒崎店がありますよ。
そうそう、ガッツと負けん気の強さでファイツっ♪♪

2009/03/20 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   

芽衣  

くぅちゃん、少しずつ少しずつ外の楽しさ覚えていくねー。
仕事でのストレス・・一日の多くの時間をすごすわけだから、さぞかし大変だろうなと思うわ。私もね、最初のころ、お局様にいじめられていびられて、すんごいストレスだったの。しばらくもらうお給料を、給料と呼ばず「慰謝料」と呼んでいたくらい(笑)。だけど決めたんだ。絶対怒ったりしてやんねーぞ!って。んなことしたら、思う壺じゃ~ん、まけねえぞーー!!なに言われてもされても、絶対にっこりして「はい」って言ってやる!って。その結果、今はお局さまとも結構仲良くやってます。
まともに正面から戦っていい相手ばっかりじゃないから。七助さん、がんばだよ!!

2009/03/21 (Sat) 07:38 | EDIT | REPLY |   

七助  

こむぎんさん♪
こんにちわ^^
お返事、毎回毎回遅くなって申し訳ありません(>_<)

うんうん、そうそう。
出勤と休日、わんこにも分かるんですよね~。
やっぱお母さんの雰囲気が違うからかなぁ~?(^m^*)
わんこのお母さん達はそんな可愛い存在に癒されながら
日々過ごせてるんですよね。幸せなことだと思います(愛)

うっふっふ。
閉店のデパートってそうそう、そうです。
久○米井○屋です~(*´∀`*)>
自宅から自転車で2~3分の所にありました。
私が子供の頃は自宅2階の窓から
このデパートの建物が見えてたんですけどね
今はマンションが立ち並んで、
あの頃よりも空がずっと狭くなっちゃいましたよ(笑)

そんな狭くなった空を見上げつつ
今日もお仕事がんばりますですよ~!
イェイ☆

2009/03/23 (Mon) 14:21 | EDIT | REPLY |   

七助  

芽衣さん♪
毎回毎回、お返事が遅くなってしまって申し訳ありません<(_ _*)>

えぇ、少しずつお外の楽しさを覚えてくれてるみたいです。
お散歩の距離はまだまだ伸びませんが(笑)
うんうん、ストレスの素となる存在ってどこの職場にも居るんですよね。
あ、そうそう。今度、一緒に働く例のあの人、
やはり他の人達からも余り良く思われなくて
周りの方々が私を心配してくれて色々と教えてくれたりして^^;
なんか、有り難いって言うか、なんていうか。。。あはは。
ココはひとつ!
芽衣さんが言う通りに相手を見て立ち向かわなきゃ!ですね。
頑張ります!オォーーー!

2009/03/23 (Mon) 14:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

