却下!

暑い。
暑いだけでもぐったりなのに湿気でベタベタだから
余計に暑苦しい。
湿気だけでも消え去ってくれないかな~?(>_<)


こんなに暑いんじゃ外にも出たくない。
くぅミランの散歩も外の熱気を考慮しつつ
連れ出す時刻を吟味しております。
005_20140731163553d82.jpg


灼熱の日中は冷房の効いたお部屋で爆睡
002_2014073116355465b.jpg


爆睡
008_201407311635517ba.jpg


毎年だけど、
外の灼熱を知らないくぅは真昼間から散歩の催促を始めてくれる。
007_2014073116355299c.jpg

もちろん、却下!(* ̄^ ̄*)b


ミランも催促
024_20140731163555618.jpg

 
何事も全力投球するキミは危険すぎる!!
却下ーーーっ


伏し目がちに可愛い顔をしてもダメ!
023_201407311635562e5.jpg

ちょっと心が揺らいだけどもさっ!(´Д`*)ハァハァ




illust-sea1_2014080103574094c.gif




毎年この時期はワンコをお散歩させるのも一苦労です。

先日、主人が早朝出勤で4時起きしたのですが、、、
4時半ごろだったかな~?
窓の外を何気なく見たら小さなワンコを散歩させてる方がいました。
う~む、4時半っつったら早朝・・・なのかな? 夜明け前??
どちらにしても「早っ!」と思わず呟いてしまったお母さんなのでした。

あ、我が家の散歩は夜なのです。
お陽様が「おやすみなさい」した後に2匹を連れ出してます。

5時とか6時とかって早朝は、
お母さんが機能停止状態で使い物になりません( ̄◇ ̄;

ちなみに・・・
お父さんが早朝出勤だった日は「行ってらっしゃ~い」した後
即行で布団へ再びダイビングでした^^;

ココだけのお話、4時起きって主人に聞かされたとき、
いっそ寝ないで起きてようかと真剣に悩みました(笑)


夏はこれからが本番。
まだまだ更なる猛暑が続きます。
皆様も、そしてワンちゃん達も、
熱中症など充分に気を付けてお過ごし下さいませ!


無題20140711

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
毎日本当にお暑いですね そちらの暑さはこちらの比ではないのでしょうから
お散歩の時間帯を考えませんと命取りになりかねませんよね
お母さんのご心労も知らずに我儘を言うワンズたち 困ったものですね

暑さはまだ始まったばかり これからが本番ですからどうぞくれぐれもお体に
気を付けてお過ごしくださいませね

まじで暑いですねぇ~。

ご無沙汰しております。
今年の暑さもホント困りますよね。
うちもCHOCOのためにクーラーかけてますわ(笑)
暑さに負けないように、ご自愛くださいませ。

ばぁば様♪

お返事が遅くなり大変申し訳ありません!!!
お盆の雑用でバタバタしておりました!

毎日暑いですねー!
福岡の方は大きな台風が近づく度にジメジメとした空気が入り込み
猛暑に加えて湿度までも高くなり息苦しささえ感じます。

こんな時はワンコを外に連れ出すのにも一苦労ですが
嬉しそうに歩いている姿を見る度「よーし今日も行くぞ!」と外に繰り出してます。
それでもやはり熱中症が心配ですので風がよく通る道を選んで歩いてます。
あと、一日中エアコン漬けにならないよう、時々窓を開けて喚起したり
ワンコ達をベランダに出して外気に触れさせたりと、ワンコ相手に独りでゴソゴソやってます^^;

只今の福岡の気温は30度だそうです。
ワンコ達の健康状態も気になりますが、
高齢の実母の身体も心配しつつ、猛暑に耐える日々を過ごしております。

ばぁば様も熱中症など、どうかお気を付け下さいませ!

コメントへのお返事が遅くなりまして失礼いたしました。

kimamaさん♪

お返事が遅くなり大変申し訳ありません!
お盆の雑用に追われてバタバタしておりました!!

今年も猛暑になりましたねー。暑いです。
我が街は今年は空梅雨でして、近くで夕立が起こっててもコチラには来ないという・・・
だから余計にムンムン、ムシムシで「どーいうこっちゃ!」と空に文句を垂れたりしてました(笑)

うむうむ、やはりCHOCO君もin the クーラーですか。
我が家も同じくですよ。 ただ、更年期お母さんは汗ダクになり易い傾向にありまして、
クーラーの設定温度が低くなり過ぎないよう気を付けております(T^T)

8月もやっと中旬です。
が、暑さはまだまだ続きます。それも猛暑、酷暑・・・が。
気温31度~35度以上は熱中症厳重警戒、35度以上は原則活動中止だそうです。
屋外での運動の際は熱中症などには十分にお気を付け下さいませ!

お返事が遅くなり失礼いたしました。。。
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle