Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


23 2014

不思議な3匹目

至福の時~♪
011_20141119180218204.jpg

パソコンに向かうお母さんを見つめるくぅミラン。

この可愛らしい視線が愛しくて愛しくて
し・あ・わ・せ~~(〃▽〃)



実は、この写真、
同じショットがもう2枚あるのですが・・・

ミランは良い顔してくれてるのに
くぅの目付きが悪くて残念(>_<)
009_2014111918021946d.jpg


こちらもミランはきゅるる~んなのに
くぅはドヤ顔(笑)
010_2014111918021825f.jpg


まぁ、どちらにしても~
可愛い子たちですけど、何か?って言いたいだけの
犬バカの我が子自慢~( ̄m ̄*)







無題20141119dog無題20141119flower






ご覧の通り、我が家にはワンコが2匹おります。
これまたご覧の通りで2匹ともカラーは茶系。

そして、実は、あともう一匹ワンコが居るのです。

いや違う。

正確に表現すると、
あともう一匹ワンコが居る気配がするのです。
色は茶系で小型。

その子(茶色い犬)は私たちの視界の隅っこに現れます。
例えば・・・
パソコンデスクに座る私の足元をスッと通り抜けたり、
リビングのガラス戸の向こう側をスッと横切ったり、
ペットシーツへと向かうくぅの横を一緒に走ったり、
夜、寝室に敷かれたお布団の上に潜んでいたり、、、

おや~?
今、くぅかミランがココに居たような気がしたんだけど??
おっかしぃ~なぁ~~???
という感じで時々視界の隅っこにチラリと存在を現します。

そして更に不思議なことが、
このワンコが現れた翌日には必ずくぅの具合が悪くなるのです

でも災いのような嫌な感じが全くしない。
逆に、明日くぅちゃんの具合が悪くなるよ~!
と私たちに知らせてくれてるような・・・そんな感情が湧くのです。

先代犬(←この子も茶系)が守ってくれてるのかな?
とも思ったのですが
いや、何となくそれは違う気がする・・・( ̄^ ̄;

今のマンションへ引っ越してから現れるようになった茶色いワンコ。
もしかしたら、くぅミランはその存在に早くから気付いていたのかな?

まぁね、
私たちの目に映るくぅミランの「残影」が見せる錯覚とか、
科学的な視点で見ると解明できるものがあるのでしょうけど、
私にとって科学的云々とかそんなモンどうでもいいです。

我が家には3匹目のワンコがくぅミランと共に居る。
家族みんなが自然と受け止めているこの気持ちだけで、
それでいいやって思うのです。

3匹目の茶色いワンちゃん。
あなたは、だぁーれ^^?(by トトロ)






br_banner_risu_20141113152912864.gif

- 2 Comments

conspirito  

No title

こんにちは(^^)
3匹目
不思議な存在の気配をいつも感じるのですね
でも、きっと守り神ですね(^^)

2014/11/29 (Sat) 02:01 | EDIT | REPLY |   

七助  

con spiritoさん♪

こんにちはー☆
お忙しい中、いつもお出で下さってありがとうございます!(多謝)

守り神・・・
そうかぁ~、そうかも知れませんね~・・・
いえ、きっとそうですね!
くぅが具合が悪くなる前に、決まって姿を見せるのは、
きっと守って下さっているんですよね^^
有り難いなぁ。。。

本日、福岡方面は朝から雨です。
それもかなりの量が降り注いでおります。
だからなのか、くぅミランもアンニュイな雰囲気を醸し出してます。

あ、もしかしたら、、、
ワンコがアンニュイになってるのはお母さんが原因?
娘の嘔吐下痢症を見事に貰い受けて、一昨日と昨日の二日間、
地獄の苦しみを味わいました(ノД`)

寒さが増すこれからの時期、
インフルエンザやノロウィルスなど嫌な病気が多く出回ります。
con spiritoさんもどうかお気を付け下さいませ!!

2014/11/30 (Sun) 16:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

