Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07 2014

師走~

ご飯待ちのミラン、
今日も激しくジャンピングww
002_20141205153631d0f.jpg

005_201412051536284c7.jpg

003_2014120515363077b.jpg



その傍らでは微動だもしない“待つ子デラックス”(笑)
004_201412051536297d4.jpg


で、

まだ跳び続けているジャンピングマン
001_201412051536327fe.jpg


ミランはこの直後、瞬殺の勢いで豪快に完食いたしました(^-^;


ちなみに、くぅさんの食べ方はというと、
「貴族か!」とツッコミ入れたくなるくらい
一粒一粒お上品にゆる~いゆる~い食べっぷりでございますぅ





無題20140511





いやもう寒いっ!
深まる秋をゆっくりと愛でる間もなく
最強の寒波襲来とか何とかで一気に真冬到来。
黄金に色付くイチョウは強風でドドツと落葉してるし(ーー;

まぁ12月だからなぁ。。。
寒くて当たり前なんだけど、
コート不要の気温からダウンジャケット着てても震えあがる程に
温度差があるとちょっとなぁ。。。老体には堪えまっす。


ってことで、暦は12月。

大掃除、忘年会、クリスマス、お正月の準備などなど
これから大晦日まで濃い一ヵ月を過ごされることかと思います。

そして・・・
この時期で最も忙しいのが救急隊員かもです。

現在住んでるマンションの少し先に大きな病院がありまして。
そこは、我が市内だけじゃなく近郊の地域や隣接する佐賀方面からも
救急搬送されてくるという救急救命の設備が整った大きな病院なのですが、
その病院へ向かう一本道の途中に私が住むマンションがありまして、
日に何台もサイレンを鳴り響かせて救急車が走り抜けて行っております。

それが12月に入った途端、
出動回数が明らかに増えているような気がします。

先日、この救急車でちょっと意外だな~と感じたことがありました。

救急車など緊急車両がサイレンを鳴らし近づいてきた場合、
走行中のドライバーは車を速やかに左側に寄せたり
交差点では例え信号が青でも停止して待ったりと
緊急走行を妨げてはならないという決まりがあります。

我がマンションの下を通る大通りでもドライバーの皆さんが
ルールを守り、きちんとした行動をされているのをよく目にします。

そして救急車はその傍らをサッと走り抜けて行く。

と、そんなふうに毎度走り抜けていく救急車の中に
一人だけ 「ご協力ありがとうございます!」
とスピーカーで声を発する隊員の方が居らっしゃるのです。
交差点で停止している車両に向かってそう言われてました。

ふと耳にした救急隊員さんが発した言葉。
「ご協力ありがとうございます!」
なんだか妙に心に響いてならないお母さんなのでした。




そうそう、ドライバーと言えば、
昨今のドライバーさん・・・特に女性!
運転がもう・・・ねぇ、
下手を通り越して迷惑行為になってる人が多過ぎ!

交通量の多い幹線道路を時速20~30㎞って意味不明。
サイドミラーを折りたたんだまま走ったり(ミラーで確認してない証拠!)
軽自動車のバックドア(?)を開け放って運転してるオバサンにはビックリ。
娘と二人で「気付けよ!」って思わず叫んでしまった。
つい数日前は、オバサンが交差点を右折できないで
信号を3ターン見送ってたっけ(爆笑)

あと、信号待ちとかで無駄に車間距離をあけ過ぎてる女って
あれ何なんでしょうか?
セダンが余裕で2台は入るぞってなくらいあけてる。
それが原因で後方の車が交差点の真ん中で立ち往生になって
クラクションをブーブー鳴らしても一切動じない。
やっぱサイドミラーは飾りなんだろうなぁ、こういう女は。

そんな連中のことを今の若い子達は「ウ●コ」と言って笑ってます。
下手クソってこと・・からそう呼ばれてるのかな?(笑)

お母さんは思うのです。
こんなド下手くそドライバーでも周りが許してくれるなら、
ペーパードライバーのお母さんも公道を運転出来るんじゃないか?
と強く思う今日この頃~。

いえいえ、そう思うだけで、
実際はそんな迷惑行為は致しませんのでご安心を!(*^-^*)v
運転するなら、もう一度ちゃんと教習所で出直して参ります。




br_banner_risu_20141113152912864.gif

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。