Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


13 2014

キャリーバッグかカートか

遊び疲れて眠るミラン~♪
003_20141212141948f38.jpg



遊び疲れるほど遊ばないのに爆睡のくぅ~ww
004_20141212141947489.jpg




ご飯の直後なのに諦めきれないミラン(笑)
008_20141212141946834.jpg


仙台5レンジャーママさん作成のセーター
毎年活躍してます^^
006_20141212142944af2.jpg
このカラー、ミランの方がよく似合うんだぁ~(*^-^*)ノ





2014121201.png2014121202.png






お散歩大好きなくぅミラン。
でもくぅは体調によって歩く距離に波があります。
調子が良いときはミランと同じ速さでサクサク歩くのですが
体調が余りよろしくない時はすぐに抱っこを所望。
で、キャリーバッグへin。

こうなると、
昭和のど真ん中生まれのお母さんは、
3.6kgというズッシリ重いくぅを左肩にぶら下げ、
右腕はミランにグイグイ引っ張られつつ歩くってことになる訳で。

そして肩にはサロンパス。
と、ワンコ達にスンスン匂いを嗅がれながら
シワシワの肩にサロンパスを貼ってたとき、ふと、
ワンコ用カートの存在を思い出しました。

普段の散歩で使っているキャリーバッグをカートに変更。
それはそれでお母さんの肩や腰への負担は減ります。
よし!カートを買おう!と、ネットで色々と探し回ったのですが、
段々と、な~んか違うような気がし始めたのですよ。

うむむむ。

そして犬キチお母さんは気付きました。
ワンコと出掛ける毎日の散歩くらいは繋がっていたいかも~と^^;
この肩で、この腕でワンコの重みを感じていたい・・・みたいな~
アホか!って笑っちゃいますよね、へっへっへ~(^^)>
うん、アホでもバカでもいいんです!
くぅミランの重みさえも私には「幸せ」なんだと新しく発見できたので、
いいんですっっ!!(壊)

ということで、普段のお散歩でカート使用はやめました。
が、カートは購入するつもりです。
2匹連れて遠出する際、人混みの中を歩く際など、
色々と使い道はあるみたいなので(*^-^*)b

ええ、カート一つで悩んでますけど?
ええ、ええ、それほど平和ですけど何か?笑


あ、そうそう、愛犬用カートについて色々と調べていたら
愛犬をカートに乗せてる飼い主に対して賛否両論あるのですねー。

マナーの悪い飼い主への苦言や意見は別として、
例えば、
人間の赤ちゃんじゃあるまいし、犬は歩かせろ!とか
飼い主を飾るアクセサリーの一つにしているなどの反対派と
カートが必要な犬が居ることも理解して欲しいとか
どういうふうに利用するかは飼い主の自由!とか
様々な考えが飛び交っておりました。

まぁね、、
ベルサイユ宮殿かデコトラかってくらい飾りだらけのカートを
一度だけ目撃したことがあるのですが(どんだけ?)
それもショッピングモールの中を豪快に闊歩されてたのですが、
さすがにそれは飼い主本位の匂いをプンプン感じました^^;
(↑個人の好みですのでご容赦を!)


そういえば、
カートってどこまで許されるんでしょうね?
ショッピングモールみたいに屋内施設でのカートはOKなのかな?
ネットやカバーでワンコを覆えば通路を歩くくらいなら大丈夫なのかな?
キャリーバッグは蓋を閉じてワンコの顔が出ないようにすれば
公共の乗り物とかOKだと聞いたことがありますが・・・


あぁ~申し訳ありません、
細かいことが気になるのが僕の悪いクセでしてねぇ~・・・(右京さーん!)



って、結局、何が言いたかったのか、私。。。
支離滅裂で失礼いたしました。

師走ってことでお許しを(←)





blogranking snowman

- 0 Comments

Leave a comment

