ああっ女神さまっ!

お母さんのエプロンを占領中のくぅミラン
013_2015020418030114e.jpg
あの~お坊ちゃま方・・・
夕飯の準備に取り掛かりたいのですが・・・



お父さんのお布団を占領中のくぅミラン
016_2015020418030028b.jpg
あの~お坊ちゃま方・・・
お布団を片付けたいのですが・・・
それもミランはおもちゃ持参だしっ(ーー;



ベランダへの出口を占領中のくぅミラン
019_201502041802596f4.jpg
あの~・・・お坊ちゃま方、
洗濯物を干しにベランダへ出たいのですが・・・

ってか、さっきから邪魔じゃっっ!!(怒)


無題201501152無題201501152



ソファーカバーに潜るくぅミラン
028_201502041802573af.jpg


窓全開で掃除が始まると
ソファーカバーに包まって冷たい空気に耐える2匹^^;
027_20150204180258bad.jpg



可愛いな~・・
部屋、寒いけど~( ̄m ̄*)






無題201501151




2015年が始まって早々
くぅの去勢問題やらアレやコレやらと
色々と頭を痛める事が浮上しているお母さんです、こんにちは☆

その中でも一番頭が痛いのは、やはりくぅの去勢ですね。

以前も記事で書いたことがあるのですが、くぅは停留睾丸なのです。
玉タマの1個が「袋」に入らないで、お腹の中に停留しているってヤツです。

お腹の中にある玉タマは腫瘍化する可能性が大だということで
獣医さんに前々から去勢を勧められていたのですが
お母さんはその決断がなかなか出来なくて~(泣)

腫瘍化なんて命に関わるようなリスクを取り除いてあげるのも
飼い主の責任だと重々承知しては居るのですが
去勢=玉無しっていうことに何とな~~く抵抗も感じる自分も居て。
で、ずっと気になりながらも、どうしよう・・・って悩んでいました。

が、ここに来てついに決断せざるを得ない状況になりました。

先月下旬に肛門が真っ赤に腫れあがってしまいまして。
痒いのか痛いのか、頻繁に肛門を床にズルズルと擦りつけたり
マウンティングも同時に激しくて激しくて・・・(´へ`;
ということで、獣医さんに診てもらいました。

未去勢の♂ワンコに出る症状とのこと。
獣医学的な難しい見解は割愛させて戴いて(馬鹿ですみません)
去勢すれば肛門の腫れもマウンティングも無くなるのだそうです。

ただ、くぅの場合、アレルギーの可能性もあるので
塗り薬とステロイド剤で暫く様子を見ることになりました。

現在はお薬で腫れは引いたものの
マウンティングは相変わらず酷くて、ミランをも追いかけ回す始末。

くぅの♂としてのストレスと停留睾丸での腫瘍化の危険性、そして、
追いかけまわされるミランのストレスも考えると、
やっぱ去勢かなぁーーーーーー???(´Д`*)

うむむむむ。。。。。



と、頭を抱え思いっきり悩んでるお母さんに旦那はんが
「身体にメス入れると弱くなるってよく聞くけど。
 手術してこれ以上弱くなったら・・・お前、どうする?」
と、お母さんに止めを刺してくれました。。。彡(-_-;)彡ヒュー





無題201403121

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くうちゃんアレルギーがかわいそうですね
うちのシーズー犬うさぎも小さい頃はアトピーでかゆくて毛が抜けてしまってたんですよ 今はつやつやです ユーカリの香りは殺菌力も強くワンちゃんにもいいですよ  うさぎは女子で子宮蓄膿症で死にかけて子宮とったけど とってからかえって元気になったよ そうなる前にとっておけばよかったかな?と思ったよ
今 胸のしこりが少しずつ大きくなってるけど もうすぐ16さいだから
もう手術はしないときめました 食欲あるし ジャンプもできるし(^^)

のりさん♪

お返事、遅くなってごめんなさいっ!

そうか~、のりちゃん家のうさぎちゃんも小さい頃はアトピーだったんだね。
くぅは食物アレルギーで、身体に合わない物を食べると嘔吐や下痢を起こすのです。
だから食べるものが限られてしまってね。
ホントはね・・・くぅの大好物を使った手作り食を思う存分に食べさせてあげたい!
なんて思うのですよ、お母さんとしてはね。腕前は凄まじい程に下手くそだけど(大汗)
でもそんなくぅから学んだこともあります。
どんな形であれ元気に生きていてくれたらそれだけで幸せなんだ!とかね^^

のりちゃん家のうさぎちゃん、痛い痛いをいっぱい経験しているのに
ブログの写真では穏やかで幸せそうなお顔だよね。
それはやはりのりちゃんの前向きな姿勢と特大の愛情があるからなんだって思う。

うん!私もくぅの未来に目を向けてしっかりと決断しなきゃ!ね。

今日もありがとう。のりちゃん。
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle