やっと決意

お怒りモードのミラン
004_2015022418402961c.jpg
くぅが病院へ行ってる間、ミランはお家でお留守番でした。
で、帰宅したらご覧の通り、名前を呼んでも知らん顔ww



呼んでも知らん顔するなら、こちらから行ってやる(笑)
003_20150224184030f69.jpg
はい、パチリ☆



で、
お散歩へ連れて行け、この野郎!
お散歩に連れて行ってください、お母さん・・・なくぅ
006_201502241840279e6.jpg
はいはーい、行きますよー!
是非、行かせてくださいませー(棒読み)







無題20140308





先日、記事で書きましたが、
くぅの去勢手術・・・

あれから段々と酷さを増してきて、
24時間、毎日毎日発情している状態が続いてまして。
くぅの精神状態、そしてやはり停留睾丸のリスクを考えると、
飼い主本位で去勢手術を先延ばしにしてはいけないと判断。

今日、主人と二人で獣医さんと相談して手術を受けることにしました。
手術を受けると決めたなら出来るだけ早い方がいいだろうと、
今月27日に決定。

ただ、停留睾丸摘出も同時に行われる手術ですが
睾丸が停留している場所が皮下部分である為、入院不要。
日帰りでOKと聞いて、ホッ(*´o`*)


当日はノリナさん作の「幸せフレーム」を触りまくって~
010_20150224191646cdb.jpg
くぅと病院へ向かいたいと思います。



幸せといえば、
我が家へ新たにまた幸運の神様がやって来て下さいました。
ビリケンさん♪
011_20150224191645a32.jpg
友人と大阪へ旅行へ行った次男坊のおみやげです。


幸せいっぱい~!笑顔いっぱい~!(*≧▽≦*)ノ




無題201403121

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くぅちゃん手術がんばって~ ビリケンさんも幸せフレームも
すねちゃうミランちゃんも 七助さんを筆頭にご家族みなさん
の想いが伝わり さらにキラキラの幸せ未来が待ってますね
 ちょうど昨日実家の猫ちゃん去勢して夜はちょっと吐いたりしてぐったりだったけど今朝から元気に遊んでるそうです
(^^)応援してま~す
リンクもありがとう フォームもまた可愛くなっていいですね
七助さんにぴったりのふんわか優しいあったか~い感じ
大好きです♪

初めてコメントします(*´∇`*)

先日はお逢いできてとても嬉しかったです♪
ブログコメントもありがとうございました(*´∇`*)

くぅちゃん&七助さん☆いよいよ明日ですね。

早く元気になるように私も祈っています。
ガンバって下さい☆(*´ω`*)ゞ

No title

こんにちは。
ひさびさにおうかがいしたら、、、今日、くぅちゃん手術のようですね。

無事に終わってることを祈ってます。

ちいちゃなワンコには
手術の麻酔もかなりの負担でしょうしねぇ・・・。

大きな決断をされた七助さん、素晴らしいです!

のりさん♪

お返事が大変遅くなってすみません(>_<)

お母さん一人で大騒ぎの去勢手術(汗)無事に終了いたしました。
先日のりさんから戴いた「うん、大丈夫!」の言葉が背中を押してくれました。
ありがとう!

ご実家の猫ちゃん・・・めじなちゃんも術後の経過が良好で良かったですね♪
お互い、愛犬・愛猫に笑顔を沢山もらえて幸せー・・・ですよね^^

リンク、許可は戴いたものの、お知らせしてませんでしたね、ごめんなさい(大汗)
私の方こそのりさんのブログで我がブログをご紹介戴きありがとう!

老いの年齢に差し掛かっておりますが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します( ̄▽ ̄*)>

Ryokoさん♪

わぁ~い☆☆
ようこそ!いらっしゃいませ~!
せっかくコメントを戴いたのにお返事が遅くなってすみません(>_<)

先日はとっても有意義な時間を戴いてありがとうございました!
「私も一緒!」「分かる、分かりますよ!」と言い合える会話ほど
心に傷を持つ者には何よりものお薬だと改めて痛感しました。
また是非お話させて戴けたら嬉しいです!
もちろんお姉様にもお会い出来たら嬉しいですよ~♪(^▽^)ノ

大騒ぎのくぅの去勢手術、無事に終了いたしました。
Ryokoさん、そしてお姉様にパワーを戴いたお陰です。
ありがとう!
昨日の今日ですので、まだ本調子ではないみたいですが
フードを食べる元気はあるので、目をギラギラ光らせて経過監視中です(苦笑)

オレンジさん♪

わ~、オレンジさ~ん(嬉)
すっかりご無沙汰してしまってすみません。
せっかくコメントを戴きながら、お返事が遅くなりました(>_<)

そうなんです、昨日去勢手術を受け、無事に終了いたしました。
相変わらず、例の如くで・・・私ったら一人で大騒ぎしておりました^^;

頑張ったくぅを思いっきり撫でてあげよう!
との意気込みで病院へお迎えに行った筈なのに、
「この世の終わり」みたいな表情のくぅを見た途端、脳みそ真っ白け。
身体がカッチカチに固まって頭を撫でるどころか抱っこも出来ない有様。
ははは~情けないやらお恥ずかしいやら~

オレンジさんにまで応援とお祈りを戴いてありがとうございました。
今はまだ傷口が痛いのか、それともエリカラがご不満なのか(苦笑)
あまり動こうとしませんが、大丈夫!
皆さんの温かい言霊がくぅの痛みを和らげてくれる筈。

ありがとう、ありがとう、オレンジさん!

No title

ご無沙汰です いつも読み逃げ犯人です

くぅさんの手術は昨日無事に終了の事と思い安心しております

これからの毎日がくぅさんに取りましても快適に過ごせるように

なるといいですね

抜糸の日まで待ち遠しいですがどうぞお大事になさって下さいませ

ばぁば様♪

いつもご無沙汰ばかりしまして申し訳ありません。
でもブログへは日参させて戴いてます。

ことワンコの事となると相変わらず一人で大騒ぎしてしまい、
数多くの小さな命たちを深い愛情で見つめて来られたばぁばさんには
この慌てふためいた姿は全くもってお恥ずかしい限りです。

お陰様で術後の経過も良好で、術後3~4日も経ちますと
いつもの様にソファーに飛び乗ったりミランにお世話を焼いたりしてます(笑)
手術当日はミランも傍にくぅが居ないことにいつもと違う雰囲気を感じたのか
時々寂しそうな様子を見せておりました。
そんなミランをギュッと抱き締めながら、
いつの間にかちゃんと兄弟として過ごしてくれてたんだな~と胸が熱くなりました。

何も分からないくぅには怖くて痛い思いをさせてしまいましたが、
お腹の中の睾丸を取り除くことが出来てホッとしております。

抜糸は手術から2週間後の3月13日の予定で、
今は一日も早く首に巻かれたエリザベスカラーを取り外してあげたいです。

ばぁばさんにまでご心配をお掛けしてすみません。
そして、優しいお言葉を戴きましてありがとうございます!
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle