普通の主婦に戻るんだ

さすがの九州も
10月の後半ともなれば
朝・晩は冬服が恋しくなるくらいの
気温になってまいりました。

・・・
さて。

皆様。
大変、大変、大っっっっっ変、
ご無沙汰いたしております!!ヾ( ̄▽ ̄;)>

0011.jpg

0012.jpg
ご無沙汰している間にも
愛息子のくぅはこの通りに元気です^^

0018.jpg
でも、困ったことに
早くも朝の寒さが苦手な模様で
毛布に包まってホカホカ小籠包くぅさんになってます(笑)

先日、
余裕の無い日々に溜息をつきつつ
久々にふっと見上げた空に
うろこ雲を見つけました。
0021.jpg

0022.jpg
夕刻に近づきつつある空は西日が金色に輝き
うろこ雲を眩しく照らしていました。



え~~。
色々とありました。
8月の中旬くらい・・・お盆頃から
もう色んなことがありました。

仕事場で。

世の中、楽な仕事はない・・・と、
世の中、何の不満もない仕事はない・・・と、
そういう意識で頑張ってきたのですが、
あの仕事場にはその気持ちで臨む価値など無い!!
と判断いたしまして
5年間勤めた仕事場を今月いっぱいで去る決意をいたしました。

私が所属している部門の
ある一部の人物の度重なる言動に呆れ返って
こんな人間相手に腹を立てるのも
ましてや何とかしようと闘うなんて
馬鹿を通り越してアホらしくて
もう辞ぁぁ~~めた!って感じですよ(失笑)

以前はこんな雰囲気の作業場じゃなかったんですよ。
私が春に勤務変更した頃まではね。
でも、
この夏にまともな社員さんが他店に移動した直後に
ある一部の人物の中の一人が作業場で長時間仕事をするようになってから
雰囲気がガラリと変わり始めたんです。

こんなこと、自分で言うのもおかしな話しですが
私という人間は基本ラブ&ピースなんです。
あまり人に対して心底腹を立てるとか殆どないんですよ。
なので、この人物に数々の疑問を感じながらも
ラブとピースで自分の気持ちを立て直して接してたのですが。

無駄だと判断いたしました。

自分の精神を疲れさせてまで闘う価値無し!

で。
家庭の事情を理由に退職願いを申し出ました。

『じゃあ、お別れ会しなきゃね。』って社員に言われたけど
『いえいえ、そんなの結構ですから~(*^▽^*)』
と笑顔でキッパリとお断りいたしました。イェイ☆

こんな風に、心に渦を巻きながらの終わりなんて
したくなかったんだけど。
でも、基本ラブ&ピースな私だからこそ
「閉店、ガラガラ!」ってシャッターを一度下ろしちゃったら
もうそれから自分の中でザックリと切っちゃって
存在すら削除してしまうんです。

まぁ、仕方ないですよね。
そんな理想通りには行かないってことで。

と、気持ちを入れ替えて、
勤務最終日には我が部門の作業場に
これまでの想いを込めて心から一礼して静かに去るつもりです。

そして、家に帰ってすぐに、くぅを思いっきり抱きしめて
私の最終日にしたいと思います。

で。
暫くは普通の主婦に戻るんだ♪(*^-^*)v

後少しの辛抱!
頑張るぞーーーー!!!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ 20:19様

この5年間、どんなに辛い事があっても
「あぁ~、もう辞めたいなぁ~」と頭には浮かぶんですが
でもそれはほんの一瞬で、
時間が来たら身体はお仕事モードになってしまってました。
でも、今回は違ってました。
腹をくくったというか、
気持ちが「よし、もう辞めよう」とその方向にどんどん進むんです。
その間、悩むなんて一切ありませんでした。

今はもう次のステージへと続く柔らかな光のさす方向を
とても楽しみにしながら見つめているところです^^

鍵コメ20:19様の心からのエール、
有り難く、そして大切にこの胸に戴きます。

愛あふれる温かいコメント、ありがとうございました。

とっても、とっても嬉しかったです(多謝)

七助さんお久しぶり!
きっと元気にしてらっしゃると思ってました^^。
私も9月で前の仕事に見切りをつけて、新しい仕事に変わったばかりです。
お互い、自分の心の健康を第一に!
がんばりましょうね!!(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ

芽衣さぁ~~んっっ!(≧◇≦)ノシ

ご無沙汰ですぅ~っ!
ってか、芽衣さん宅へは毎日お邪魔しておりました。
ずっと気持ちがザワザワしてて、
コメントこそご無礼させてもらってましたが
芽衣さんの言葉や写真にいつもパワーを戴いてました^^

「自分の心の健康を第一に!」
まったくその通りです!!
今は、それまでの自分を振り返って感傷的になるよりも
気持ちは既に「次」に向かって前進してます。

はい、頑張って参りましょうね!お互いに!!

(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ←なんだか、この一言が心強く胸に染みました。
ありがとうございます^^
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle