Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


14 2015

ハイジになりたいっ

日差しを求めて、2匹でぎゅ~ぎゅ~してます(笑)
001_20150314174916fdb.jpg


ぎゅ~ぎゅ~ww
003_20150314174915220.jpg


ふっはぁ~~、大あくびミラン
006_201503141749145b3.jpg



とうとうベランダへ進出(笑)
010_201503141749138af.jpg



抜糸完了王子( ̄▽ ̄;
013_20150314174911c72.jpg
パッカーンな傷口含めて問題無し!を戴きました~♪


体調不良王子(ノД`)
011_20150314174912d64.jpg
先ほどリバース(嘔吐)しちゃいました。。。
(元気あり、食たい気持ちあり)






無題201402221




昨日13日(金)に抜糸してもらいました。
傷口は綺麗で問題無しということで
これで大騒ぎの去勢手術が全て無事完了いたしました。

お母さんの過剰な心配で皆様には大変ご心配をお掛けしました。
そして、そんなお母さんとくぅを温かく見守って下さって
ありがとうございました。


去勢手術と言われて以来、悩み続けること約6年。
停留睾丸が腫瘍化した場合の危険性を何度も聞いていながら
おバカなお母さんは手術時の恐怖と痛みの方に気を取られて
なかなか決心することが出来なくて。

なのに、普段ワンコに関しては全て私に丸投げの主人が
初めて獣医さんに詳しい説明を受けたその場で
あっさり手術を決定しちゃいました。わずか数分間の出来事でした。

6年も悩んだ私って・・・lll_| ̄|○lll


更に、私がまたグズグズ言い始めると面倒臭い!と、
帰り際に受付で、最速の日程で手術の予約まで入れてくれました。

6年も悩んだ嫁を真横に・・・〓■● バタッ・・・



「手術」という言葉に腰が引けてばかりだったお母さん。
主人の決断力とくぅの頑張りで大きな悩みが消えました。 
そう、大きな悩みが一つ・・・ね。。。(え?)


だって心配事は尽きませんよ。
アレルギー持ちのくぅに、
今年も狂犬病とワクチン接種が訪れようとしてます。

ステロイド剤でアレルギー症状を抑えつつ
病院の先生と接種のタイミングを計らなきゃです。

と、ミランの方も今年ばかりはちょっと気になることが。
少し前に、下痢ピーになったとき、
注射2本ちっくんされた直後にミランの玉タマがプチトマトくらい
パンパンに腫れたことがあったので
また例の如くでお母さんの発作が起ころうとしております。


志村動物園のハイジみたいに
ワンコとお話しが出来たらなぁ~~(ノД`)





無題201403121

- 2 Comments

かず  

くぅ君、抜糸お疲れ様!
お利口さんだったね(*´ω`*)

仲良く兄弟で日向ぼっこいいですね♡
うちも兄弟欲しいな~。

ミラン君、嘔吐しちゃったんですね><
もう大丈夫かな?元気になったかな?

実はうちも時々ですが胃液を嘔吐します^^;
食べ過ぎちゃったり、食べ慣れない物を食べたりすると
次の日お腹がキュルキュル鳴って朝からご飯食べないんです。
朝も昼も食べないから空腹で胃液を吐いちゃうのかな?
でも、夜になると食欲復活でモリモリ食べてくれますけどね♪

くぅ君は狂犬病ワクチンが合わないんですか?
混合ワクチンで顔が腫れちゃうワンちゃんが居ると聞いた事がありますが
くぅ君もそんな感じなんですか?
狂犬病ワクチンでアレルギーが出るなんて大変ですね><


記事とは関係ない内容ですが
リンクさせてもらってもよろしいでしょうか?

2015/03/16 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

七助  

かずさん♪

うふふ~、ワンコが2匹って楽しいですよ~。
まぁ、言葉を持たない子たちですので大変な部分も正直あります。
って、私に限ってですけどね。全てに不器用なお母さんですので(汗)
それでも楽しい方が大きいかな~やっぱり~♪(どっちだよ!)

あらら、虎太郎君もお腹キュルル&嘔吐しちゃうんですか(>_<)
胃液の嘔吐・・・うん、空腹だからなのかもですね。
ミランの嘔吐も食べ過ぎが多いですね。
で、出すもの出したらスッキリ~で嘔吐直後から食べる気満々です。
小さな身体が嘔吐で苦しそうにしてるとヒヤッとしますね(>_<)

そうなんです、くぅはワクチンが合わないみたいで、
一昨年は接種直後に顔が見る見る腫れ上がって大変でした。
昨年はステロイド剤で体調を整えて接種したのですが
顔の腫れは回避できたものの深夜に2回嘔吐しちゃいました。
さて今年はどうなることやら・・・です。
狂犬病の方は今のところ体調不良を起こすまでには至りませんが
獣医さんと相談しつつタイミングを見計らって接種してます。

わぁ!
こんな小さなブログとリンクして戴けるんですか?!
嬉しい~♪ありがとうございます♪♪
是非よろしくお願いします!

2015/03/17 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

