

弟の鏡

ご立腹王子(`へ´#
013_20150318134611a53.jpg
くぅちゃん、こっちおいでって呼び掛けても
シカトww

見て、この顔( ̄m ̄*)
016_2015031813471287f.jpg


原因はこの方↓
お母さんの膝を乗っ取られました(^^;
010_201503181346123a1.jpg



で、ご立腹ww
018_20150318134711e30.jpg


でもミランは
異様な空気を読めるんだ~(*´▽`*)
014_20150318134610acd.jpg
ミランは賢いね~
空気なんて一切読めないんだよ、お母さんは~(ノД`)


お母さんの膝から降りたのはミランの気遣いかな?
015_20150318135619ab6.jpg
弟の鏡だ! 可愛いぞ! ミラン!!

なのにお母さんは・・・以下同文



私たちの家族になってくれたのがミランで良かった。
ね、くぅちゃん♪
005_20150318134614d6c.jpg
・・・・・・
老けたね・・・キミ。




無題20140120





もう長い事、更年期の辛い症状と共存しております。
お医者さんから処方された漢方薬や市販のサプリなどなど、
症状を少しでも緩和してたくて色々と試してみたのですが
どれも私の更年期症状を和らげるまでに至らない。
唯一、栄養ドリンクがちょっと元気になったかも?と思えるくらい。

年齢が上がるにつれて更年期に対抗する力は衰える一方で。
お喋り大好物の私なのに、ママ友の誘いすら断る有様。

そんな中、ネットをぷらぷらしてたらアメリカ産のサプリを発見。
口コミの評価も悪くはなかったので試しに購入してみることに。


『Maca(マカ)』
2015031801.png
スタミナアップや女性ホルモンをサポートするサプリで
更年期トラブル対策に良いそうです。





もう一つ。


『GLYCINE(グリシン)』
無題2015031802
アミノ酸サプリ。
脳や神経に働きかけて、脳みそがクールダウンされ
自然な睡眠へ導いてくれるとのこと。


どちらも劇的な変化は現時点では感じられないけど
今まで飲んだ中では「おや、これはもしかして?」って
何となくそんな気が初めてしました。





しかし、このアメリカ産サプリ、
業者が輸入したものを国内で売ってると思ったら
なんと!アメリカのロサンゼルスから届いてました(笑)

020_2015031813471043e.jpg


2回目の注文、いつ届くんだろう?(笑)




無題201403121

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

くぅ君ヤキモチですか?
拗ねてる姿が可愛いですね♡
「お兄ちゃんどうぞ」ってママの膝を譲ってあげるなんて優しいな~(*´ω`*)
ミラン君の方がお兄ちゃんみたい(*・m・)クスッ

更年期障害って症状が人それぞれみたいで大変ですよね。
私もそろそろそんな時期になります。
前兆なのか、40過ぎてから目眩で倒れたり体調崩す事が多くなりました^^;
私の母は更年期が原因なのかわかりませんが
ちょうどその頃、膠原病になってしまいました。

サプリメントが少しずつ効いてくれるといいですね^^

かずさん♪

ミランの方がお兄ちゃん・・・うふふ~、実はそうなんですよ~
例えば、毎晩私のお布団の中に2匹入って来て眠るのですが、
ミランはくぅの定位置を理解していて、絶対そこでは眠りません。
くぅの具合が悪いときは、お母さんに甘えたい気持ちを我慢してくれます。
ミランが育った犬舎で身に着けた素晴らしい社会性だと思っています^^

更年期障害、40代前半から始まったので約10年ほどのお付き合いです。
倦怠感から始まって、動悸、不整脈、多汗、頭痛、肩こり、腰痛と
どれだけ引き出しを持ってるんだ!私!ってくらい
様々な症状が出るわ出るわ~で、今に至ってます。
お母様の膠原病は、もしかしたら更年期が引き金になったのかもしれませんね。
この病気も更年期と同じで、人によって様々な症状が出るみたいですね。

サプリ、飲み始めて1ヵ月くらいになりますが・・・
はい、少しずつでいいので効いてくれたら嬉しいですけどね~^^;

ありがとうございます、かずさん(*^-^*)ノ
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
