スポンサーサイト


好きっ

可愛い顔してキミも割とやるもんだね~っと~♪
004_201505281247433e6.jpg


待つわ~、待つわ~、いつまでも待つわ~♪
003_20150528124744935.jpg


足元マットは不味いって気が付く日まで~♪
0032.jpg

「あみん」知ってるかな~?知らないだろうなぁ~(=_=*)


洗面台の足元に敷いているマットの一部がハゲてました。
毛足が長めのマットで、ちょっと引っ張っただけで
簡単に毛が抜けるという安物でして(by しまむら)、ははは(^◇^;)>

で、引っ張れば抜けるという面白さに気付いたミラン君。
見事にハゲさせてくれました。
まぁハゲくらいなら別に気にならないんですけど(気にしろ!)
どうも引っ張り出した毛を食べちゃったみたいで、
何処を探しても一本も見当たらない。

待つわ~♪なんて呑気なこと言ってる場合じゃありません!
見つけたその場で即行マットを取っ払いました。
胃腸に毛が詰まったら大変ですからねぇ・・・えぇ・・・もぉ・・・(ーー;




マット




お母さん、動けないんですけどっ!Σ( ̄◇ ̄;
007_20150528124742616.jpg


いや、だから、怖いってば~そこは~
012_20150528124741663.jpg


先日、パソコンデスクの場所を移動しました。
今まではソファーの真横に置いてたので
私がパソに向かうと、ワンコ達はソファーに~。

ところが今度の場所はソファーから離れてる。
で、2匹がとった行動がデスクの真下に居座る。

危なくて1ミリも動けません、お母さん・・・



おねがい   かまって 






シンクロ
006_20150528124743391.jpg


パソコンの真下に居座られるのは非常に危険なので
椅子の真横にベッドを置いてあげたら~爆睡(笑)

そんなにお母さんの傍に居たいの?
だったら嬉しいな~(〃▽〃)


すき すき






おーーいっ!使い方が変だぞーーっ!
014_201505281247406ed.jpg

夏用ベッドを出してあげたのですが、
なぜか小さい方に2匹がぎゅ~ぎゅ~(爆)


こんな可愛いことしてくれるから、
犬飼いはやめられないんですよねっ♪


flower on the head   hat.png





くぅのその後の体調ですが、
オシッコは正常に戻ってくれました。
腹痛の方も回復したように見えてたのですが、
時々どうも様子が変だと感じることがあるのです。
例えばお散歩に行きたがらないとか、
連れ出しても殆ど歩こうとしないとか。
目に見えて具合が悪いって訳じゃないのですが
もう暫くお薬を続けてみようと思ってます。


一方、お母さんの体調ですが、
3月下旬~4月頃の状態からみれば
だいぶ楽になりました。
今回の体調不良は更年期症状に加えて
精神的な部分が特に大きく影響してましたから
本当に辛かったです。

その更年期に良いと期待して購入したアメリカ産サプリも、
飲み続けていく内に胃の調子が悪くなってしまって。
まぁ、飲み続けてる時って丁度ストレスも半端ない状態だったので
サプリが云々とは断言できませんが、今ちょっと休止中です^^;

調子が戻ってきたとはいっても、
精神的なストレスはまだ続いたりしておりまして・・・
無理せず、でも無視せず~で、ぼちぼち生きていきます。

精神的なストレス・・・
現在、それから解放される事を願って自分なりに頑張ってます。
解決に至りましたら、改めてご報告させて戴きます。

って、大した事じゃないんですよ~えへへ~(^^)>




無題blogranking may

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

マット…。
我が家も前に同じようにボロボロにされた事あります(;´∀`)
毛の長いタイプだとやっぱりダメですね><

シンクロしたり同じベッドで寝たり
仲良し兄弟でいいな~♡

七助さんもくぅちゃん
無理せずお大事にして下さいね。

>かずさん♪

おぉ~、虎太郎君もマットをボロボロにしちゃいましたか~( ̄△ ̄;
えぇ、毛の長いマットはダメですね~
ワンコには絶好のおもちゃになっちゃいます。
(※ミランに限っては絶好のおやつですね・泣)

くぅをワンコとしての社会性ゼロに育ててしまったので
仲良くじゃれ合う事も無ければ、喧嘩も一切ないという兄弟でして(汗)
私がちゃんと教育していれば兄弟で育ち合ってたのかもな~と
躾の面でとっても悩んだこともありましたが、
でも、
お互いの姿が見えないと何気に探し回ったり
具合が悪くてジッとしると、そっと様子を伺ったり~
そして写真のようにぎゅうぎゅうに寝てみたり、
何よりも眠っている2匹のお顔がいつも穏やかなんですよ。

その表情を見たとき、色々と考えるのをやめようと思いました。


その後、体調の方は如何ですか?
目眩・・・これはもう何もせず身体を休めるに限ります!
かずさんこそ、どうかお大事にされて下さいね!

コメントありがとうございました(多謝)

こんにちはー。

うちの子は先日、
妹が飲んでいるサプリ(数粒残り)と
そのアルミ袋、乾燥剤のシリカゲルを
ぺろりと食べており、
妹、卒倒しておりました。

数日後、レントゲン撮影したけど
とりあえずきれいだったので問題なく終わりましたが・・・

ワンコはなんでも食べちゃうから、ホント心配ですよね。
(え?うちの子が食べ過ぎですかね??)


七助さんの体調も落ち着いていらっしゃるようで
よかったです。
ぼちぼちが一番です。
私もぼちぼちしてます。(笑)

>オレンジさん♪

サプリ、アルミ袋、乾燥剤をペロリ・・・
読んだだけで私も卒倒しちゃいましたよ! ヒィー!!ε=∑(`д´;ノ)ノ
いや~でも、何事も無く終わって良かったです。
恋クン、頼むよもぉ~!(>_<)

友人宅のトイプーちゃんも
チョコを一箱食べたらしいのですが(小粒ブロックを数個)
夜通し大興奮で走り回ってたくらいで、何ともなかったそうですよ。
逆に、
ブルーベリー(生)を極少量食べちゃって生死をさまよった子もいるとか。

ワンコにとって絶対NGと言われてる食べ物でも、
体質とか何かでそれぞれ症状も分かれちゃうんですかね~(--;

くぅミランは
今のところ袋や箱を破いてまで食べたりする事はありませんが
落ちてる物は何でも口するから怖いです。
特にテーブル下とか目から光線が出る勢いでギンギンに光らせてます(ALSOKか!)

体調のお気遣い戴いてありがとうございます。
ってか、オレンジさんこそ!
その後の体調は大丈夫なんですか?!
フル勤務でのお仕事は無理するなという方が難しいでしょうが
本気で「ぼちぼち」でどうかお願いしますよ!

そして、
もし叶うのならば、いつか年末の大阪ドームとかでお会い出来たら
オバサンとっても喜びます♪
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
