スポンサーサイト


言葉なき訴え

ミラン君、笑ってます^^
001_201505301811028cd.jpg



本当に表情豊かだよな~
008_20150530181042daf.jpg

生まれ育った環境(犬舎)が素晴らしいと
こんなに表情が豊かな子に育つんですね~。

ミランの様々な仕草を見る度に
「これが本物のワンちゃんなんだな~」と
しみじみと見つめてみたり・・・(*゚ー゚)*。_。)*゚ー゚)*。_。)ウンウン



くぅちゃんも、笑ってますよ~非常に判り辛いですが(汗)
005_20150530181055f9e.jpg



くぅは感情を殆ど顔に出さない子です
007_20150530181047a55.jpg

だから、「無表情だね」と何度も言われてきました。
決して悪意ある言葉では無いと分かっちゃいるけど
当初は顔で笑って心で泣いてたお母さん。
やはり飼い主としては胸に刺さる言葉ですものね。

今でも相変わらず多種多彩な表情は見られません。
ただ見つめる私の気持ちに整理がつきました。

これまで激しい腹痛でずっと苦しい思いをしてきたくぅ。
「三途の川」の悪夢を想像したのは一度や二度では有りません。
そんなくぅにお母さんの願いは一つだけ。
「元気に生きてくれてりゃ、それで良し!!」

でもね、でもね、
お母さんにはくぅの表情の変化がちゃ~んと分かるのです。

うふふふ~




無題201404054




朝から曇り空が広がっていたのですが
とうとう雨が降り出しました。

九州南部が今日梅雨入りしたと午前中のニュースで見たその数時間後、
九州北部も同じく今日梅雨入りしたとヤフーニュースにUPされてました。

例年なら南部と北部の梅雨入りは多少の時間差が生じてたのに
今年は同時っすか~ビックリ~ !

またジメジメと嫌な季節がやって来ましたね。

梅雨といえば、やはり洗濯物で頭を抱えちゃいますよね。
現在住んでるマンションはベランダの向きや構造が、
雨の日でも洗濯物を濡らさずに何とか干せるってベランダでして。
でも、ただ雨に濡れないってだけで結局ジメジメ湿気のお陰で
返って室内に干した方が良く乾くんですよね~。

エアコンをドライにして
洗濯物目掛けて扇風機の風をバンバン当てれば
どうにか乾いてくれます^^;
もちろん今日の洗濯物は
今、私の横で扇風機に吹かれてクルクル回ってます(笑)



洗濯物
                     illust-sunnydays10_201506021601532fb.jpg



そして、梅雨といえば困ることがもう一つ!
ワンコ達のお散歩・・・。

知人宅のワンちゃんは(室内飼いのパグちゃん)
お外に行かないとオシッコもウンチもしてくれないそうで。

ということは、お外に行くまで我慢しているってことで。
変なクセの子に育ててしまった~と嘆きつつ
雨が降る度に大変な思いをしているみたいです。

くぅミランは、その点は全く問題ありません。
が、「お外に行きたい光線」が凄いです。

そりゃあもう、本気で光線が出そうなくらい訴えるんですよ。

吠えるでもなく、鳴き声をあげるでもなく、また暴れることもなく、
ただただジーーーーーーッと私を見つめ訴える。


お母さん、絶対いつか穴が開くぞ。




無題201406041



blog ranking あじさいとカエル

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
