Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


27 2015

色んな意味で怖い~

お昼寝は同じ場所で同じ恰好w
002_20150826173108d8a.jpg


今日も今日とて同じ~以下同文ww
007_201508261731073f9.jpg



ご飯待ちのくぅ
008_2015082617310661d.jpg


とっても危険すぎる待機場所・・・(ーー;
009_20150826173105d90.jpg

お母さんは、くぅが定位置に着いたら
即行でコンロの火を止めねばなりません。。。

以前は台所の入り口に柵を立ててたんですよ。
でもね、それが2匹は非常に気に入らなかったようで、
くぅは前足で柵を延々とガコガコ蹴り続けるし~
ミランは柵の前で延々と飛び続けるし~
で、階下のお宅への迷惑を考えて柵を取っ払ったのでした。


正直、「炊事をさせてくれーーっ!!」と叫びたいけど
激甘お母さんは只今連敗記録更新中。



illust-likemam_20150827184144023.jpg





台風15号、怖かったです。

石垣島で最大瞬間風速が71mを記録!
なんてニュースを見た後に
↓こんな予想を出してくるんだもん、怖い怖い~(TへT)
011_20150826173104db9.jpg


そんなニュースに翻弄されてか、
まんじりともせず・・・な夜を過ごしたのですが、
早朝6時前後くらいだったかな~
急に窓の外でゴーゴーと風が唸り出し、
同時に激しい雨が暴風で荒れ狂い、外は一面真っ白け。

豪雨と暴風の轟音に加えて、
ベランダの隅に設置されてる雨水用の排水管から
雨水が捌け切れなくてゴボゴボと不気味な音が鳴り響き
余計に不気味さが増してとっても怖かったです。

すぐお隣の佐賀県方面は電柱が倒れるなど
大きな被害が出ている模様ですが、
お陰様で我が街は道路の冠水があったものの
大きな被害もなく無事でした。



台風とは長いお付き合いの九州ですが
何度経験しても「恐ろしい」です。
二十数年前に風速60メートルの威力を体験しているから
尚更怖いですね。


自然の猛威を前にする度、
人間の力の小ささを思い知らされます。




br_banner_fuurin_20150810122636cc7.gif

- 6 Comments

かず  

台風凄かったみたいですね。
七助さんのお宅は被害ありませんでしたか?
くぅくん&ミランくん怖がってなかったかな?

二人のシンクロしてる寝姿
何だかホッコリしちゃいますね(*´ω`*)

2015/08/27 (Thu) 21:45 | EDIT | REPLY |   

のり  

七助さん こんにちは ごぶさたしてます
いつみても くぅちゃん ミランちゃんの可愛らしさに癒されます
台風はうちの方も大きな被害はなくて良かったです
今年は秋が長いらしいですよ 私は創作の秋です
委託販売作品が間に合わない~
頑張ります 落ち着いたらまた連絡しますね(^^)

2015/08/27 (Thu) 22:25 | EDIT | REPLY |   

七助  

>かずさん♪

こんにちは!
お返事、大変遅くなりました(>_<)スミマセン‼

大きな台風が久々に九州北部を直撃しました。
激しい雨と暴風でとっても怖かったですが
幸い我が家は何ともなく無事でした~
ご心配いただいてありがとうございます(*^-^*)

そんなハラハラドキドキの台風が過ぎ去った頃から
福岡の方は気温が少しずつ下がり始めました。
といっても昼間はまだまだ汗ばんだりしてますが、
朝晩はお盆の頃と比べると暑さが断然違います。

だからか・・・わたくし風邪を引いてしまい
この2日間は頭痛とくしゃみ連発のグダグダな体調でした(T▽T)

関東方面でも肌寒い日が続いていると聞きましたが、
かずさんもどうか風邪など引かれませんように(祈)

2015/08/30 (Sun) 17:13 | EDIT | REPLY |   

七助  

>のりさん♪

こんにちは!
お返事、大変遅くなりました、ごめんなさい(>_<)

ふむふむ、今年の秋は長いんですか~
昨今の日本は秋は印象が薄い存在になってしまってたけど
今年はあの素敵な季節を楽しめるかもですね~
てか、もうずーーーっと秋のままで良いかも(笑)

あ、そうそう! 
のりさんの「天使のWA」が委託販売されるってブログで拝見して
中間市までワンコ連れて行こうと計画中です^^
10月だから気候も良い時期だし~♪

可愛い天使ちゃん達の実物にいっぱい会えたら嬉しいなぁ~
私もまた連絡しますねぇ~
・・・妹さんとの約束もまだ果たしてないし・・・(汗)

風邪引きの私が言うのもナンですが・・・
段々気温が下がり始めてますので、どうか体調にだけは気を付けて
創作の秋を楽しんで下さいませ~~(愛)

2015/08/30 (Sun) 17:35 | EDIT | REPLY |   

のり  

七助さん ぜひぜひ 中間市へ お待ちしてます
カフェのちらし送るね 
くぅちゃん ミランちゃんに 会えるかも~(^^)
わくわくです

2015/09/04 (Fri) 10:02 | EDIT | REPLY |   

七助  

>のりさん♪

こんにちは!

カフェのチラシ、
お手数をお掛けしますが是非お願いします!(*^-^*)ノ

天使ちゃん達の新作がどんどん仕上がってますね~
くぅミラン共々、お会いできるのを楽しみにしてます。

あ、恐らくワンコ達はガウガウ吠えちゃうかもです。
なにせ激甘お母さんなので躾がなってなくて~(T▽T)
特にくぅは甲高く吠えますので驚かないで下さいませませ!汗、汗、、

2015/09/04 (Fri) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

