Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --

スポンサーサイト

08 2015

目薬で噛まれる

アレルギー男
001_201509081356271fa.jpg


涙でお目々ショボショボ、痒い痒い
002_201509081356268be.jpg




どらやき君w
006_20150908135625844.jpg



何かに挟まれてると安心するんだぁ~Zzz
007_20150908135624bc1.jpg


お母さんを見つめるくぅの視線を浴び、
ミランがお母さんに微笑みかけてくれる。
そんな日常の今が一番しあわせなんだと思う。



どらやきミラン君を見てたらお茶したくなっちゃった(笑)



無題3



くぅのショボショボ涙目が更に悪化したので
病院へ行ってきました。

アレルギーでした。。lll_| ̄|○lll

いや・・・まぁ・・・そうじゃないかな?と思ってたけど
予想通りの結果で凹むお母さん(溜息)

ただ、今回のアレルギー、
発症の発端になった原因がイマイチ分からないのです。
症状も、目元が赤くなることはあっても
涙でビショビショになることなんか一度もなかったのに。
やはり7歳という年齢も追い風になってるのかなぁ~?

そんなこんなで色々と悩んでいたら、
症状の悪化に追い打ちを掛ける事態が発生しました。

我が夫がヤッちゃってくれましたよマジで(ーー#

いつもワンコ達の散歩には無関心な主人が
「俺も散歩に付き合う」と珍しいことを言い出したので、
仕方なく一緒に出掛けることに。

主人がくぅのリードを持つというので任せたのですが、
これが大失敗でした。

途中、ミランのウン●を片付けながら、ふと主人の方を見たら、、
な、なんと!くぅが青々と生い茂ってる雑草の中に
顔を突っ込んでクンクンと嗅ぎ回ってるではありませんか!

「お父さん!雑草ダメー!離れてー!)≧Д≦(」と叫ぶ嫁。
ところが、あのオヤジったら呑気に
「こらー!くぅー、離れんか、ほらー」と動かすのは口ばかり。

「何しようと!!早くリードば引いて離さんねって!!」
(↑訳:何してるの!!早くリードを引いて離しなさいってば!)
と嫁の切羽詰まった声にやっとリードを引くオヤジ(怒)

芝生の近くを歩いただけでも足が痒い痒いになるってのに
よりによって雑草の中に顔を突っ込ませるなんて言語道断!
な~の~に~、オヤジったら
「くぅが草むらに喜んで突っ込んで行ったけん、好きにさせとった」
だと。

えぇえぇ~、
好きにさせてもらえりゃ、そりゃあ喜ぶでしょうよっ!
普段は色々と制限されて歩いてるから余計にね!

「草もダメらしいぞ!くぅ!」・・・って、オイ!
このオヤジ・・・ゼッタイ後で説教だ(〃*`Д´)怒

散歩から帰宅後、すぐにくぅの両目を確認!

涙の量が確実に増え、目の周り(?)縁(?)が
真っ赤にぷっくり腫れ上がってました(ノД`)
痒みも酷いらしく、ずーっと掻きまくり。

はい、
もちろん、翌日に病院へすっ飛んで行きました。

で、アレルギーと言われた次第であります(T^T)

ステロイド剤を「1日おき」の服用から「毎日」に変更され
抗ヒスタミン剤と目薬が処方されました。

お薬を飲み始めて今日で3日目。
まだ涙目が治まりません。

実は目薬がねぇ・・・
くぅが嫌がって暴れて、一度もまともに点眼できておりません。
昨日なんか、お母さんの手を本気で噛み付いての抵抗でした。

ワンコ飼いの方々!!
激しく暴れるワンコへ上手に点眼できる裏技を
どなたかご存じありませんか~???!





br_banner_cosmos_201509041704352ce.gif

- 4 Comments

かず  

くぅ君、写真で見るとお目目
凄くキレイなのにアレルギーが酷いんですね><

芝生や草むらがダメだとお散歩も大変ですね。
お薬少しずつ効いて症状が緩和されるといいですね。

点眼…。
うちはまだ未経験なのでお役に立てません><
私も今後の為に知りたいな。
きっと虎太郎も大暴れするだろうし(^-^;

2015/09/09 (Wed) 15:58 | EDIT | REPLY |   

オレンジ  

点眼・・・
うちの子は、
普通に上向いて、
されるがままに目薬入れさせてくれるので
コツもわからず、すみません。

ひたすら
「恋くんいいこやね~、はーい」と言いながら、
口を押えて、目に向かって
遠くから目薬落としてます。
(文字で書くと恐ろしそうなやり方に見えますね)

がんばれ!くぅ君!!

2015/09/10 (Thu) 14:28 | EDIT | REPLY |   

七助  

>かずさん♪

いつもお返事が遅くなってすみませんっっ(≧◇≦)

いや~、今回のアレルギー、いったい何に反応したのやら?
思ったより酷かったみたいです。
症状が出てもステロイド剤で治まってたのですが
抗ヒスタミン剤まで飲んでるのに
なかなか落ち着く様子を見受けられなくてちょっと焦りました。
やっと昨日くらいから目元の涙ビショビショが減ってきた・・・かな~?

あとは目薬を頑張って欲しいところですが、
もうぉ~~~~お手上げ状態です(T△T)
相変わらず暴れに暴れて大変です(泣)
一日2回の点眼を開始して6日ほど経ちますが、
成功したのは僅か2回ほど。それも偶然眼に入ったって感じで。

今後、点眼の良い方法を発見したらブログにアップしますね^^;

2015/09/11 (Fri) 16:24 | EDIT | REPLY |   

七助  

>オレンジさん♪

うわ~、恋くんったら点眼のとき上を向いてくれるんですかっっ?!
なんて良い子なんだっ!

ということで私も真似してベタ褒め作戦やってみました。
「くぅちゃ~ん、良い子だね~! あ~らら良い子だね~」
と家族がドン引きするくらいベッタベタに褒めまくってみましたが~
惨敗。。。
目薬を持つ私の手を後ろ足で蹴り蹴りして逃走。
クッションに頭を突っ込んで点眼させるものか!な抵抗。

負けてなるものか!で私も頑張ったのですが
くぅのオデコに2滴、口の中に1滴、私の手の甲に3滴・・・
外しまくって目薬の量は減るばかり。。。

でも諦めませんよ、頑張ります!

ありがTU~~~、オレンジさん!

2015/09/11 (Fri) 16:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

