

幸せって何だっけ?

同じ方を向いて集中するくぅミラン
なんか面白かったのでパチリ☆
012_2015111918304201f.jpg
お父さんからの帰る時刻につき
無駄吠え お出迎え待機中



あっはぁ~~んっ(´Д`*)
018_2015111918304094b.jpg
耳を攻められると意外と弱かったミラン君ww



縦並びで無駄吠えの準備したり
お耳が「あっはぁ~~ん」って弱かったり
こんな可愛いことしてくれるから・・・
だから犬飼いはやめられない止まらない♪




一日お疲れさま寝~
010_201511191830417ef.jpg





無題 201412312






ベランダで干した洗濯物を仕舞ってた時のこと。

真下にある交差点に花束を持ったご高齢の男性が
ふと目に留まりました。
と、
信号機の大きな柱の根元にしゃがみ込み
持っていた花束の花を一本ずつ筒状の入れ物に挿し始めた。

あぁ・・・、この方が・・・そうだったのか・・・。

その信号機の根元にいつも花が手向けられているのを
前々から気付いていたんですよ、私。

いつの間にか、でも頻繁に挿し替えられるお花は
見る度にいつも可愛らしい花々ばかりだったので
私は勝手に女性の方が手向けられていると思ってたのです。

そうか。。。
このご老人だったのか。。。


信号待ちの人たちの視線を気にする様子もなく
黙々と花を一本ずつ優しく丁寧に容器に挿すご老人。
その頭上には
『死亡事故発生 横断者注意』
と大きく書かれた注意喚起の標識がありました。


ほぼ毎日、交通事故のニュースを見ない日はありません。
このご老人も大切なご家族の命を奪われたのでしょうか。

魂となった人へ想いを寄せ花を手向け続けるご老人。

その背中を見つめながら
「生きる」ということ「亡くなる」ということ
その両極端を垣間見たような気がしました。





無題woman





重い話しが続いて恐縮ですが。

最近ふと「幸せ」とは何なのか?って考えたりしてましてね。

「苦しみの先には必ず幸せが待ってる」
なんて言葉をよく目にします。

でもね、それって逆に考えれば
「苦しい想いをしないと幸せはやって来ない」
って意味にも聞こえるんですけど?

来る日も来る日も、こんなに辛い現状に苦しめられなきゃ
私には幸せがやって来ないのなら、
もう一生「幸せ」なんか味わえなくてもいいしっ!

なんて荒んだ言葉を旦那に叫んでみたり(苦笑) 

でもホント、「幸せ」って何だろう???




ね?くぅ、ミラン?



・・・・・・
・・・あ。

そっか。

くぅミランと過ごせるこの日常こそが
私にとっての幸せなのか。

そうか。

先日から、久々に過呼吸やら不安発作を起こすほど
かなり心が弱ってる状態が続いてるのですが、
最低だ、最悪だ、なんて腐って過ごしているこの瞬間にも、
目の前に在る「幸せ」を逃してるのかも。


くぅとミランの時間には限りがあります。
私たちのように数十年もの命を与えられていません。


うん。
そうだ、そうだね。

今私がやらなきゃならないのは
目の前に在る幸せな時間を大切に紡いでいくこと。

この子達と過ごす限りある時間こそが私の幸せ。

020_20151119191903e15.jpg


ごめんね、苦しすぎてお母さんそんな大切なことを・・・
すっかり忘れてたよ。ダメだな~


ごめんね、キミ達との大事な時間を無駄に過ごしてたよ。
022_201511191919026d6.jpg


パニック症候群なんてやってる場合じゃないな。
よし!頑張るぞーー



ノリナさん作の「天使のWA」
005_20151119193254963.jpg

可愛らしい天使ちゃんを見つめながら
「幸せ」をずっと探してました。

やっと分かったよ、ノリナさん。
ありがとう。



ノリナさん宅の天使、うさぎちゃん。
16歳。
003_20151119194025365.jpg



うさぎちゃん。
うさぎちゃん、うさぎちゃん、うさぎちゃん。
004_20151119194024017.jpg
キミこそが本物の天使だよ。

命の強さを教えてくれてありがとう。




br_banner_ochiba_201511201542387f2.gif

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

七助さん 心の底から ありがとう

さっき自分のブログ書き終えて 七助さんとこ来たら
また 七助さんの愛の深さに 泣けるぅ。。。

きっと 七助さんには これからもっと大きな幸せ 
こないはずがない !
たくさん自分をあまやかして 心身 お大事に(uu)

>ノリナさん

ブログ拝見しました。

うさぎちゃんがご飯を食べられないって記事を読んで
ずっと心配してたんですが・・・
虹の橋へ旅立ったことを知って涙、涙で言葉が出ません。

そっと撫でさせてもらったとき感じたうさぎちゃんの温もり、
一生忘れません!

オバサンも強くならなきゃ! ね、うさぎちゃん!

大変なときにコメント戴いてありがとうございました、ノリナさん!
sidetitleプロフィールsidetitle

七助(ななすけ)

Author:七助(ななすけ)
【くぅ:チワワ♂】
2008年5月21日生まれ
蝶よ花よで育った為か
自分が犬という自覚ゼロ。
もしかしたらこの子は
言葉を喋れるんじゃないかと
家族も錯覚中です。

【ミラン:チワワ♂】
2012年4月5日生まれ
仙台から福岡まで飛行機で
空を飛んで来ました。
生後9カ月まで
素晴らしいブリーダーさん宅で
過ごした為か、
社交性抜群な健康優良犬。

【七助:人間♀】
古き良き昭和生まれ(汗)
当ブログ管理人で
くぅ、ミランのお母さん。
旦那には強気だけど
犬には超弱い。
弱過ぎて下僕と化してます。

sidetitle最近の記事sidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleブロとも一覧sidetitle

おれんじdays
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleメールフォームsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitleカテゴリsidetitle
