Happy Love Days

ARTICLE PAGE

-- --


07 2016

ネットに復活~♪

新居にて~


お隣の駐車場が気になるお二人さん
20160310121202fbc.jpg


フェンスに鳥さんが居たんだよね~
20160310121201d74.jpg


で、

あっ!鳥さんだぁ~♪って庭に飛び出したんだよね~
ねっ、ミラン!(怒)
012_201604061837333f3.jpg
窓から地面までチワワには決して低くない高さを
あっさり飛び降りたミランにお母さんはびっくりぽん!



玄関でセコムに励むくぅさん(笑)
013_201604061837327ab.jpg




セコムには興味が無いミラン君(´Д`)>
016_20160406183731909.jpg




無題roses無題dogflower




やっとネットが開通しました。

いや~もう待ちに待ったって感じでしたよ。

とはいえ、タブレットがあるので
ネットを全く出来ない訳じゃなかったのですが。。。

ネットが開通してないので当然「Wi-Fi」ではなく
「LTE」を使ってネットをしているってことになる訳でして。

その辺の事情がよく理解できてないおばさんは
な~んだ~Wi-Fi無くてもネット出来るじゃ~ん♪
と、ルンルン♪で動画にゲームに~と散々と楽しんでたら・・・

あ~ら大変!Σ( ̄□ ̄lll

通信速度制限なんて現象に陥ってしまいました。

聞いたところによると、
データ通信量の上限を超えてしまったら制限されてしまうとのこと。
つまり、
それまでネットにサクサク繋がっていたのが
一気に通信速度を失ってしまい、んまぁ~~動作が遅いこと遅いこと。

(※マンションではWi-Fi環境にあった為、
  LTEでのデータ通信量は最低レベルで契約していたのです)


YahooニュースのTOPが、なかなか開かない。
どうも画像を開こうとして手こずっている模様で、
ニュースでさえこんな感じなんで、これが動画となると・・・あなた・・・(泣)
YouTubeへアクセスの時点でお手上げ状態なのです(ノД`)

速度制限、ホント厄介です。

一度「速度制限」が掛かっちゃうとその月の末日までその状態で、
で、月が替わると同時に解除されるのですが、
私の場合、タブレットに「速度制限」が掛かったのが3月中旬頃。
半月ネットがまともに出来ない状態でした、だって繋がらないんだもん!

というわけで、
ネットが出来ない寂しさを噛み締めつつ、
溜息吐息で4月になるのを待ち侘びたのでした。


でも、それ以上に待ち侘びていたのが~4月5日。
ひかり回線の工事日でした。



やっと、やっとネットが開通っ!

Wi-Fiが接続された今、
タブレットも速度制限を恐れず使えルンルン♪(←放置で)

タブレットに表示されるようになったWi-Fiマーク↓が
ヤケに眩すぃゼ~~(ノ∀\*)キャ

yjimage_201604071124233bb.jpg



すったもんだあったけど、
どうにかネット環境復活いたしました♪




無題blogranking april

- 0 Comments

Leave a comment

